2008年01月25日

お久しぶりです。

 皆様、お久しぶりです。

 ・・・ほぼ一年ぶり?

 来月、結婚しまーす。

 ご報告まで。


loveless1102 at 18:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Every day 

2007年02月13日

February

 昨年の9月に『九月病』があるんじゃなかろうか、と書いたが、『冬季うつ病』は確かにあることが判明。やっぱり・・・冬って引きこもりたくなるよね。だからその傾向がある人は冬に仕事辞めたり別れたりしちゃいけないらしい。らしい。


 ・・・辞表出しましたが何か?


 だって本当にギリギリ崖っぷちこの会社。粉飾決算の決算書に印鑑押せませんから!!税金こんだけ滞納して黒字決算なんて出せませんから!それより先に税務署から差し押さえ来るから!誰かしょっぴかれるから!
 いくらホソギカズコが、土星人(−)は停止の大殺界ど真ん中だから動くなって言ったって(つかあの口の汚い醜いオバハンの言うことなんざ聞きたくない)冬季うつ病だからって、正常な判断力があれば続けてられない。

 雪の降らない異常な冬に残るものは何だ?

loveless1102 at 10:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月16日

Hurry!

 新年明けましておめでとうございます。
 これあんまり言いたくない。新年って気が全くしていないので。正月ボケって何ですか?

 それでもやってくる3末決算。そろそろ仕事も詰まってきます。それなのに新人、仕事が遅い・・・。なんで郵便物送るだけで一時間かかるかな。
 何頼んでも遅いので最終的には尻拭いする羽目になる。そりゃ、仕事も回ってこないよね、初めから自分でやった方が早いもん。

 遅いことは無能の証明だ、と言い放ってしまう日もそう遠くない。



loveless1102 at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Work 

2006年12月26日

Xmas

 クリスマスの夜にツニャ嬢から珍しく電話が入った。

「カニの日はいつよ!?」

 んーと、なんてゆうか電話自体五年ぶり?いつもメールだもんね。んーと、そんでクリスマスに忘年会やって飲んでるんですか?どういう家庭崩壊推進の会社?

 年明けに京都市内で会うのは恒例なので何も異議はない。今年は着付けの仕事もあって忙しかったが、来年は内視鏡手術の後遺症があるので辞退したさ。おぅ、どんだけでもかかってこいやぁ。

 去年は十日夷の人ごみにのまれたっけねぇ。あの笹どこやったっけ。

loveless1102 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Every day 

2006年12月22日

Heavy storm

 リアルもネットも大嵐。

 最近アンチ創価系のページが荒れている。一方が落ち着けばまたどこかで連鎖のように発火。言いたいこともわかるけど、大概にしておけ。いさめている(多分本人そのつもり?)人が火種になっている状況はどこから見てもおかしいだろうに。黙っとけや人に言う前に。そんでもって黙れ言われたら書き込むな。
 創価に対して言いたいことはいっぱいあるんだけど、あそこまで界隈が荒れているとどのみち関係ない記事でも関与するコメントが来るだろう。巻き込まれるのは真っ平なので当分は放置しておく。吐き出して疲れてたらしょーもない。

 職場は職場で荒れている。昨日など、最強に最悪な奴まで出現した。本当に頼むから二度と顔は見せないで欲しい、発狂するから。まさか自分の会社で脱兎で逃げることになるとは思わなかったわ・・・挙句窓から逃げることまで考えましたがな。

 ・・・まさか不幸オンパレードな今年のオチはコレか!?

loveless1102 at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Bad Days | Cult/Souka

2006年12月08日

No smoking

 禁煙セラピーに行って参ります。果たしてやめられるのか?

 肺に穴が空いても吸い、胃痛でも吸う。喫煙者でないとわからないだろうけど、体調の良し悪しは関係ないんですよね。でも時間がもったいないとか喫煙スペースが少ないとか、海外ではほとんど吸えない現状を省みるとそろそろやめても良い頃合かと。

 でも所詮嗜好品なんだもん、苦労して止めたくない。止めても止めなくてもどっちでもいい、でもリスクの方が本当はメリットより多いよね、と思っている方にはこのセラピーいいかもしれません。

 ま、宣伝なんて私が完全にやめてからのお話ですけれど。

loveless1102 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Every day 

2006年12月01日

Panda

 パンダが可愛い。

 ヤフーニュースにて今まで三回写真が載ったのだが、三回ともプリントアウトして職場のデスク横に貼っている。なごむ。

パンダ



このたれたれ具合がたまらん可愛い。

loveless1102 at 14:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Every day 

2006年11月22日

The absolute number

 やっと仕事の山場が終わりに向かっています。後二日くらいガン詰めすれば終わるかな?

 最終調整に会計士税理士が会社訪問。応接室のソファに並んだ二人を一目見て吹きそうになった。

 ・・・毛髪の量が著しく少ない人と不自然な程多い人が並んで座っている!!
 (他のブログにて悪口はいけないと書いてしまったのであえてぼかしてみるw)

「・・・とまぁこういう着地で行きたいんですが親会社の方はどうですか?」
 至極真面目な話であるにも関わらず、話を振られると笑いそうになる。だって・・・そのやけに根元の見えないぺたんとした髪の毛の方はどうですか?隣の人は堂々と毛髪の後退をさらしているのに。どうして隠すの?見栄っスか?ちなみにこの人はすっぴんさんの上司だ。

 これが単体だったなら笑わなかっただろうに。でもこれセットで来る!?両方毛根が死滅しているとならまだいい。許せる。
 でも片方は偽者とか・・・せめて男らしく光り方で勝負しろ!
 カツラ


 あ、やっちゃった。

loveless1102 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Work 

2006年11月21日

FOR SOKA

 公明党に言われるがまま投票し、F票を掻き集めた結果がこちらです。

 心が痛みませんか?
 福運がつくと信じて貴方たちは行動したのでしょう。

 ですが、そのお陰でこうやって苦しんでいる人がいます。少なくとも公明党と自民党は今連立政権です。自民党の政策に多少なりと影響を与えることができます。
 もし貴方たちがそういう政策には賛同できない、と声を上げ、政治を宗教的な道具ではない視線で見つめていたならこの人達は苦しまずに済んだかもしれません。

 
 今幸せですか?
 この人たちの前に立って、公明党に投票したと言えますか?

 貴方たちが作り出した現実をしっかり見据えてください。
 

loveless1102 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月20日

お知らせ

 FC2ブログがまたもや記事消失しました。
 コピーサイトを作りましたので、また入れないことがあればURLを一部こちらに変えて下さい。
 今後も82番サーバーが不調なようでしたらメインを84番の方に変更することも考えています。

 soka → yuhi
 82 → 84

 宜しくお願い致します。

 *もし一時キャッシュなどにデータがあり、オフラインにてコピペが可能でしたらメールで送って頂けると助かります。
 sapurikimono@yahoo.co.jp 

loveless1102 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Every day