tune the rainbow

自分の趣味にまっしぐらな徒然記。腐った発言には要注意です。
*TB・コメント・リンクはお気軽にどぞ〜☆* ※gooBlog様には100%TBが送れません。ごめんなさい。

箱入り娘

2b22bfc6.jpg

今月でいよいよ一歳だって!
 
去年の今頃は臨月妊婦として昼寝して、編み物してなかなか楽しい生活だったけど、
来月は娘も保育園に入って社会復帰ですよ、私!
 
さて、娘はおもちゃ箱に入って遊んでます。
 
一年前は産まれてなかったのに、もうすぐ歩き出しそう!
バイバイも、美味しいも拍手もできるようになったしね♡

ハーフバースデー

44e28e4b.jpg
今日で6ヶ月!

半年はあっという間に過ぎ去ったわぁ。


半年前に産まれてずりばいで家中を徘徊するまでに成長!
感動です。

お気に入り

fe1231b2.jpg
ラトル付きか付いてないやつかで悩んだけど、ラトル付きにしました!


本人は音鳴らせないから、ラトルなしでもよかったかも?


まぁ気に入ってるからいっか。

メモリィズ

サイドにリンクはっつけときましたけど、育児記録はじめました。
ホント、個人的な記録なんでつまんないでしょーけど、興味があったらどうぞ〜**


さて、せっかくなので個人的まとめを。
メモさせてw

妊娠中に買ってよかったもの
・でかパン(妊婦用パンツ)
・ブラトップ(サイズ大き目)←これは産後も使うサイズ大き目に
・はらまき(腹帯)←後期は必要以上に腹でかくなって(96cm)逆にい
らなかった
・妊婦用タイツやレギンス(入院中パジャマとして使える)
・母子手帳ケース(産後病院のカードたくさん)

入院中に助かったもの
・筆記用具
・小銭
・ペットボトル用のストロー
・たくさんのタオル
・授乳ブラ
・生理用ナプキン(産褥パッド足りなくなったし、傷に痛かった)
・馬油(乳首ケア。その後もおむつかぶれやあせも対策やひっかき傷に)

あと陣痛の時はテニスボール必須。


入院中いらなかったもの
・タンクトップとキャミ(病院は暖かかったし、授乳回数も多いのでいらない)
・暇つぶしグッズ(暇つぶしてる暇があったら寝てたい)
・スリッパ(病院のがあったやん)
・乳首の目立つパジャマ(常に立ってるのでw)
・授乳口のついたパジャマも初めはやりにくい


産後助かってるもの
・オムツ用ごみ箱
・電動ゆりかご
・おしゃぶり
・母乳パッド
・スリング(意外と寝た。1カ月検診の時に助かった)
・ママバッグ(何かと大荷物)
・空気で膨らむベビーバス(一緒にお風呂入ったあとの仮置き場として)
・赤ちゃん綿棒
・iPad(オルゴール流したり、写真見せたり)
・5wayのベビーカー(チャイルドシート兼用)
・100均のドレッシングケースとおじいちゃんの介護パッド

今いらないもの
・靴下(一度もはいてない)

take a little hand

98bfb66b.jpg
ママずっと側にいるから。
早くよくなって...

反省

そろそろ移転を考えるこのブログです。
悩みます。

さて、3/22に無事女の子を出産しました。
それは過去日付で更新したいなぁ(希望)


今日は反省を心に刻むためやってきました。



姪っ子の風邪を移されて先週から体調が悪い娘ちゃん。
ついに昨日熱と鼻水と咳とで病院に行ったのですが、
夕方には黄昏泣きと薬切れで大泣き。

今日も大泣きだったんだけど、あまりにも激しくなくので
痛めている喉に負担がかかると思って思わず

「ダメ!」

と大きな声で叱ってしまった。

一瞬ビクっと泣き止んだけど、さらに激しく泣き出してしまった娘に
反省というか申し訳なさでいっぱいです。

病気で体がつらくて熱でよくわからなくて不安なときに
頼れるのは母親である私だけなのに、私が拒絶したら彼女は誰を頼るんだろう・・・

今は落ち着いてるけど、後悔がぐるぐると脳内を回って吐きそうです。


あーごめんね、リリたん(仮名)

ママ、もう二度とダメって言わない・・・・・訳ない。
言わないように努力する。


育児って楽しいけど難しいわ。

ある日の・・・



妊婦の食事。

予定日まであと一週間きった!
39週入って、今陣痛きたらどうしようとか考えてるよー

ま、なるようになるさ♪


とはいえ、子宮口が2cm開いてるらしいし、
前駆陣痛は結構な頻度でやってきてるし。


痛いー

でも、本陣痛はさらにヤバイみたい。


お腹が張るから、気になってお母さんに連絡。
陣痛は喋れないほど痛いから、あんたまだ大丈夫よって(笑)


ふ〜★


元気な赤ちゃん産まなくちゃ。

バナナガトーショコラ



固いバナナが好きなあたし。
旦那さんは熟したバナナが好き。

いつもバナナが熟す前に、あたしに食べられてる旦那さんは、
半額の黒くなり始めたバナナ買ってきた(笑)

一房頂いて(笑)バナナ入りガトーショコラ焼いてみた!
産休入った切迫早産妊婦は安静にしなくちゃで暇です。
キッチンカウンターに座って作るので、まぁ怒られないだろう(笑)

お腹



お腹結構出てるね(笑)

小さいわ!

あたしが唯一お腹の子のために買ったもの。20120128_191020

お互いお姉さんズがママしてて、お下がりたくさんいただいたので。

新生児って成長早いようなので、あまりこの時期にはお金をかけず、将来の為に貯蓄する!

そういえばあたし。
妊娠してから、マタニティ含め洋服買ってない!

今まで着てたワンピでなんとかなるし、マタニティは貰ったものだし。

その代わり下着とタイツレギンスは買ったかな。
お腹苦しくて今までのははけなかった(笑)
Categories
Thanks Comments
Archives
Photo Diary

Bookshelf Cloud9
Profile
**藤原**


・芋子の別名を賜る
・インドア派(軽いひきこもり)
・腐女子
・アス7っこ
・アニメと声優ヲタ卒業
・邪NEEDSにお熱。

もっと詳しく?

怜奈さんのギアス愛好会の会員証!
やったやった!!2番目**

玲蘭さんの『シュナイゼル皇子の冷たさに打たれたい会』
ミン・ジョンホの声を持つ男に期待。

tune the rainbow
さくぞうさんからいただきました!
ありがとです。

-6%


web tracker

わんこシン同盟 楽俊好々v 万田一族同盟 ラビ&神田 二人は仲良し!同盟 ラビ髪下ろし同盟 電王狂。 ナイバッチ!が、好きなんです!




お宝。
七海たんからの新作。
あげたつもりがお蔵入りですみませぬ。
キラシンは、萌の源。
やっぱりダメもとでお願いするもんね。
シンきゅんの特殊効果「ダメ、かな?(キラ仕込み)」に紅茶吹きました
わーい!オフ友で兄弟愛なももちょんから誕生日に頂いたの!展示許可を貰ったからいざ出陣!
兄さんラブ。愛してる。
さくぞうさんにリクエストした甲斐があったってもんです。 感謝感激雨嵐!
一ノ瀬様々からお誕生日のお祝いに。 キラシンであります! キラ様が格好良く、シンきゅんがかわゆいの!!
そしてもう一つお祝いを!
菫!すぅちゃん!!かわいー!
本編は可哀想な運命だけどなー。
まひろひっち!
かわゆいシンきゅんありがとー!!
キレながらの告白、受け止めるさ!
そしてお菓子で釣られちゃうシンきゅん(笑) 絶対この後お持ち帰りされちゃうんだよ!あぁそうだよ!
まひろひっちから強奪! 腹痛のアスラン・・・。
またまたまひろひっちから頂戴! 尊敬の眼差し。 このアスランに恋です。
まひろひギャラリーです! ドギー兄さん仲間です。な?
私の夢からまひろひっちとaya☆たんを巻き込んだ期待のスペクタクル・ファンタジー巨編! 主人公はもっちろんアスラン♪
素子ーー!!やったな! まひろひっちが描いてくれたよ! イルカに乗ったシンが ウンバボー!!
イジメ、カッコ悪い カツアゲされたアスラン!! 元気出せーー!
もうしません! 二度とビデオを撮り忘れないようまひろひっちにはよく言っておきますから!!
8000HITおめでと! まひろひっちとaya☆たんとの妄想から生まれた鼻血アスラン!
シンたん、Happy Birthday!! にぎにぎレイの「ほれ。」に感動です!!
まひろひっちのOLアスランが見れるのはダンプ・オブ・北京neoだけ! ジャンプの柱じゃないんだから!! シンきゅんにやられました・・・。
楽俊〜! 最近うちの兄ちゃんが楽俊の真似で話しかけてきます。 それが似てるから腹立たしい!
シン好きな私のために一ノ瀬七海さまから! 犬ミミは大人になると取れるらしい(笑) LOVELESS的SEEDなの!萌!
ハジジ・・・・!! さくぞうさんからいただきました! ハジジ、かっこぇぇ!
Thanks

*05 Web*Citron MIZUTAMA
Sky Ruins cab#194 24/7
*Simplest*
素材をお借りしました。
ありがとうございます。



あわせて読みたい
意思表示
55's 妄想が暴走 火ぐまのパッチョ 花宵ロマネスク同盟BUMP LOVE+ 持ちましょうセリフが聞こえんではないかァァ! 声優の仕事は、声優さんに。 アトリ同盟 ラビ受同盟
  • ライブドアブログ