遂にBlood+ですよ!
運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。
なんでBloodだったんだろうか??
人狼は・・・?ま、いっか。


企画協力:押井守

音無小夜:喜多村英梨
ハジ :小西克幸
宮城カイ:吉野裕行
宮城リク:矢島晶子
宮城ジョージ:大塚芳忠
デヴィッド :小杉十郎太
ルイス :長嶝高士
ジュリア :甲斐田裕子
ヴァン・アルジャーノ:諏訪部順一
岡村昭宏:伊藤健太郎
謝花真央:小清水亜美
金城香里:門脇舞

ちなみに喜多村さんは1987年生まれらしい。
で、BLOOD THE LAST VAMPIREの時の小夜は”工藤夕貴”です。
初っ端から殺戮シーンです。
キルビルに影響を与えたBLOODなわけで。
日本刀で滅多斬り。
見てた女の子も最後には斬られるわけです。

はぁ、運命とテンポ違って突っ込めない・・・。

ハイジャンプする女の子。これが主人公の音無小夜。
今シーズンは”音無”って名字が多いよ!
ジャンプシーンもI.Gですねぇ。
はい、この子お腹が空いて力が出ない・・・。

おやつがお弁当ってスゴイよね。

そんな時爆撃機が学校の上空を飛んでいく。
沖縄に米軍基地があって、そこから戦争に行くんだって。

小夜は1年前より前の記憶がないらしい。
でも爆撃機は見たことがある、なんとなく。

「小夜!!病院の時間〜!(カイ)」

小夜を病院に連れてくカイ。
カイは女の子に人気で狙ってる子も多いらしい。
あたしにはレノに見えるけど。

「お父さんに引き取られて1年経つのに、何も知らないことばかりなんだなぁ(小夜)」
「過去なんて関係ねぇ。そうオヤジが言ってるだろ。
オレ達家族、血の繋がりはねぇけど、今は家族なんだ(カイ)」

これで関係は見えてきた。
そんな二人のバイクとすれ違う車。


「ヴァン・アルジャーノ!自分の息子の年頃のような僕の言葉には従いたくないかもしれないけどね〜ぇ?僕の言葉は君の上司の言葉でもあるんだよ?それにマウスが2体逃げ出したのは君達の責任なんだからね?(ヴァン)」


ででで・・・・でたっ!!


諏訪部さん―――(゚∀゚)―――― !!


とりあえず最初のセリフを発した瞬間、私の口からは「っふは!(喜)」って声しか出なかった・・・。

はい、マウスを探してるらしいこの人。
コザにいるらしいよ?


小夜は病院で点滴。
女医さんが甲斐田裕子さん。
帰りに路上でチェロを演奏してる人に会う。
結構な人だかり。

チェロに聴き入ってると回想?妄想?何かのヴィジョンが。

「ダメ!!」

って現実と相まって花壇に飛び込む形に。

あーお嫁に行けなくなる。

その場から去る小夜。それを見てるチェロ奏者。
ふふふ。これから出会う伏線ですかね?

公園でキャッチボールしてるお父さんとリク。
大衆酒場が家らしい。

競技用のシューズを忘れた小夜は学校へ取りに行くことに。
小夜とすれ違いでデヴィットが入ってくる。

お父さんが大塚さんじゃーーー!!

デヴィットは小杉さんじゃーーー!!




小夜、学校に潜入。

沖縄って校門にシーサーが標準装備なんですか・・・?


てか蛾までI.Gクオリティ〜!リアルでキモ・・・。

木の前に人影が。
小夜に向かってくるのは・・・。

「やっと・・・・・会えた・・・・・・・(ハジ)」


ギャ――――――― !!

何処の我妻草灯ですか、アナタ!!



しかもナイフ持ってるぅぅぅ!!


それは逃げると思います!自業自得だと思います!

って事で小夜、逃げる。
すると何かにぶつかったら先生だった。

この先生、何でか知らないけど懐中電灯を自分の顔に向けてるのね。
一昔前の肝試しみたいに・・・。

そんな事してたから、頭を掴まれて持ち上げられちゃう・・・。
なんかグチャーってベチャーって感じで、血液と共に先生の死体が落ちてきた!

これ、土曜の6時で大丈夫か??

てか、翼手がいるからーー!!

香里が店にシューズを届けてくれたんだけど、すれ違っちゃって。
パパは喧嘩後のカイに連絡。

マジで小夜にケータイ買ってやって。
で、カイが学校へ。

校舎に逃げ込んだ小夜。
翼手も校舎に入ってきた!

逃げてると前にハジが。
後ろには翼手。


てかハジがハジがハジがハジが・・・

姫抱っこ―――!!


ゴメンナサイ。
コニたん、こういう役多くないですか・・・?

自分の手を刀で切って、血を小夜に舐めさせようとしたのかな。
そこにさっきの翼手が来て。
自分の血を口に含んで、嫌がる小夜を押さえ込んで口移し!!!

うっひゃぁぁぁ!!

なんだなんだ!!

このBLっぽいキスシ――ンは!!



「小夜・・・・戦って・・・・・・・・(ハジ)」

過去のフラッシュバック?
瞳孔が開いて目が変わったよー!

はぁ!来週から恥ずかしいコニたんと、諏訪部さんが見れそうです(笑)


てかI.Gクオリティ!スゲーーや。
ヘリとか爆撃機とかは流石。
攻殻でお手の物って感じでしょうかねぇ??

さて、これから1年間ちょっと楽しくなりそうだわ。
てか諏訪部さんの予想通りヴァンが早々に死んだりしませんように・・・。