今日はボッコロの日。

男性から愛する女性に一輪の薔薇を送る日なんだって。

アクア・アルタ。
初夏の風物詩がまたやってきた。
またしても床上浸水だね(笑)

そんな初夏のいいお天気の日。
アリシアさんはゴンドラ協会の会合へ。

アリシアさんを見送るとアカツキさんから電話が。
超特急で来るようにって(笑)

今日はボッコロの日。
愛する女性に薔薇を送る日って事で、暁さんがアリシアさんに薔薇を贈りたいみたい。
だけど薔薇を持ちきれないから灯里の力を借りたいんだとか。

これ、日本のバレンタインみたいな習慣ってことね。


ゴンドラにアリア社長とたくさんの薔薇を乗せて歩き出す二人。
少しするとアリスちゃんに会った。
彼女も胸にパン屋のおじさんからもらった薔薇を挿していた。
アテナさんもたくさん貰ったんだって。
アリスもあげたいなぁって所みたい。


水面に映る空を見て。

「まるで鏡の国に居るみたい」
「恥ずかしいセリフ、禁止!!」

ってことで藍華ちゃんもやってきた!!
ガチャペンとポニ男で言い争って(笑)
二人ともアリシアさんにあげるみたいで、速さと量を競ってるみたいだな。

で、藍華ちゃんが去ると今度はウッディさん。

晃さんへの女の子からの薔薇を届ける所だって。
で、ウッディさんにも薔薇を頼んでた暁さん。
料金は毎度踏み倒してるみたいで、
今回も過去の恥ずかしい話をばらさないことと引き替えにまたしても踏み倒される(笑)

ウッディさん、不憫だなぁ・・・。
でも、彼をみると常に☆さん思い出すんだけど(笑)

今日もうえだ氏は元気だったわ、うん。


まだまだ暁さんは薔薇を買い占めるんだけど、値切り中。
そもそもボッコロってどういう意味なんだろう?って。
すると薔薇を売ってるおばさんからボッコロの日の由来を。

昔の愛を貫いた男の悲しい話。

アリシアさんを探してゴンドラ協会の会合所まで来た藍華。
結局すれ違っちゃったんだけど、そこでアル君に出会う。

アルくんは薔薇の瞳って呼ばれる宝石の原石をくれた。
アル君を意識しちゃう藍華がかわいくってたまらんです。
ツンデレぶりがいいの!!


で、アリシアさんへの薔薇を渡す練習を。
アリシアさん役を引き受けた灯里(笑)
あらあらうふふって言えば誰でもアリシアさんだ!

で、灯里相手にも緊張しちゃった暁。
勢いよくアリシアさんを呼ぶと、本物の返事が(笑)

アリシアさんはたくさん薔薇を貰ってた。
で、暁のアリシアさんへの薔薇を、灯里への薔薇だと勘違いして「お邪魔かしら?」って去っていくアリシアさん。

不憫な暁さん・・・。
呼び止めようとして躓いて、買い占めた薔薇は水かさを増した水路に拡がっていく。
その薔薇と同じように、誰かを思う気持ちは広がって。
そして笑顔を運んでくる。

アリスちゃんもアテナさんへ薔薇を贈った。
アル君と藍華ちゃんもなんだかいい感じ。
晃さんも貰った薔薇で喜んでるし、
そして今日付き合わせたお礼にって灯里も暁から薔薇を貰った。

「私、男の人からお花を貰ったの初めてです」

義理って分かり切ったものでも、何かを貰うのって気分いいかも。
それって、義理だとしても選んでる間は自分のことを考えてくれてるんだしね。