先月23,24日で山梨の実家に赤ちゃんの報告に行きました!
つわりがそこまでひどくなくて、東京に帰る時に食欲が落ちたくらい。

翌日は普通に仕事をしたけど、夕食辺りから気持ち悪くて堪らなかった。

25日は朝から何もいらないから、寝てたいくらいムカムカして、結局そこから仕事に行けてない。


まだ食べられたけど、食べ物の映像だけで吐くかもって状態に。

少ししか食べられない。
そして夕食で初めて吐いた。


翌日は朝食に桃。
お昼は素麺を一箸。
胃が動いてないから、水を飲む。
が、全てリバース。

夜ご飯も同じ。

翌日、産婦人科へ。
ケトン体3+という飢餓と脱水。
点滴を2本、6時間。

点滴から吐かなくなるものの、食欲が落ちたまま。

土曜日には胃潰瘍の疑いで麻酔なしの胃カメラ。
死ぬ思い。

胃は無事だったけど、直腸にポリープ見つかる。


依然として体重が落ち続けて増えず。
点滴に行く。

次回の健診の3日前の為、前倒しでエコーでみてもらった。
赤ちゃん5.2mm。
心臓も強く鼓動。

ホッとすると、先生から
「子宮内に出血が。不安定な状態」
と言われる。

早期流産にならない為には、安静にするしかないとのこと。
家事も禁止。
お風呂も極力シャワー。


でも。
お腹の子の鼓動を信じて安静にするしか出来ないから、あたしは。
来週の健診まで頑張ってみる!