moopie

漫画が大好き、可愛いものが好き、おいしいものが好き、お酒が好き。 ブライスが好き、神社が好き、軍の小物が好き、ヴィンテージが好き。

レッドルースター

3bbd3db9.jpgパラオ共和国のビール、レッドルースター。


ちょっと素朴でおいしい、島ビール。
黒いレッドルースターもありました。

最近は世界中のビールが普通に買えて、便利な世の中で。
ビールで世界旅行ができそう!

ドイツ、イタリア、イギリス、フランス、スペイン、デンマーク、スイス、オーストリア、オランダ、ベルギー、ネパール、タイ、ベトナム、中国、アメリカ……もっと色々、飲んでみたいなぁ。

石垣島と竹富島

090d4993.jpg
fcc7e249.jpg
オリオンビールは竹富島にて。

揚げ物は石垣港にて。



民俗学のフィールドワークに行った時の写真。
竹富島のお祭りにめげて、石垣島に早々に脱出して、石垣牛の焼き肉食べてた。
お祭りっていっても観光客向けではなく、すごく閉鎖的なお祭り。
民俗学者って大変だなぁ…と、しみじみ。


閉鎖的というか、伝統というべきなのか。
伝統は閉鎖的に繋がっていくのか。
お祭りの中身より、閉鎖的な伝統が気になる。

オホーツク

4662c051.jpg流氷ドライ(ビール)



青いビール、味はノーコメント(ο×О;)

ミステリー山形

8560270c.jpg
985f5949.jpg
e5b06536.jpg
大学生の時、友達と行ったミステリーツアー山形旅行。


羽田から飛行機で山形に行くという…なんか、なんだかなな旅だったけど、友達と一緒なら、楽しい!
羽田→山形の距離がすごい近いものだからやたら低空飛行で、雪山が近すぎてスリルがあり、とても怖かった。

本当に、寂れた…寂れすぎた温泉街で、ロープウェイに乗ったら危ない駅名。



夜はひたすら恋のお話で過ごし、翌日は空港で米沢牛丼を食べてまた飛行機で帰りました。

彼女はなかなか恋多きで…話が面白かった。

陸奥

3f10f8a5.jpg
2b522135.jpg
青森犬と、雪の青森駅。


陸奥といえば…戦艦陸奥がとても気になって仕方ないのです。

本屋で見かけた世界の軍艦コレクション、確か13号が陸奥。陸奥!

ラインナップを見たら、幸運艦雪風がなくて残念でしたが……陸奥。

戦艦、駆逐艦、空母は並べてみたいです。

はおちー!

9961a3fb.jpg
8d880ed3.jpg
兵庫県の中華街で食べた塩ラーメン。

はおちー!
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ