Recent Comments
今日のジャイアンツ
FUNKIST
2014年05月11日22:03似てきた
今日は母の日でしたね。 お久しぶりです。

前の日にカーネーションを買っておいて朝早く会いに行ってきました。
1ヶ月ぶりだったけど風が爽やかで気持ちよかった。お友達が来ていてくれたみたいでカラーの花が綺麗でした。




続きを読む

2013年11月10日21:27ものもらい
少し前くらいから違和感は感じていたんだけど、そのままにしておいたの。
そして今朝、地震で目が覚めて鏡を見たら・・・左目のまぶたが半分くらい開いてない。

たしか今年の夏にも左目がものもらいにかかって、切開して眼帯してたのに。癖になってるとはいえ、ものもらいにかかりすぎなような・・・。
最近は疲れが目に表れるようになったのかな。新しい仕事で毎日残業で休日も出勤したりしてるから気づかないうちに疲れがでてるのかな。

また眼帯はやだなぁ・・・

2013年11月04日21:19くすぐったいの。
久しぶりに夢の神が降りてきました。

普通に部屋にいて毛糸で編んである上着を着ていた私。
右側の腕の辺りに穴が・・・でも、家の中で着るのには困らないから良いかなぁなんて思ってた。

そして本を読んでいたら、なんとなく右腕の辺りがくすぐったくて振り向いてみたら…稲葉さんが人差し指で穴の辺りをグリグリ(爆)

ビックリしすぎて「何してるの?」って聞くと「んふふ…くすぐったい?ねぇ、くすぐったいの?」って天使のような笑顔で聞く稲葉さん。
ヤラレマシタ(爆)

「くすぐったいしビックリしたよ?」って言うと「んふふ…だよね。だってずっと本に夢中なんだもん。コーヒー入れたんだよ」って少し拗ねぎみ。
「いい香り」って言うと「浩志スペシャル!」って誇らしげ(笑)

「おいしいね」って言うと「でしょ」って。


あーB'z不足!!


2013年11月03日22:20シビレた!!
たった今、楽天の日本一が決まりました。

今回の日本シリーズは本当にシビレる試合や場面が多くて、感動したり勇気付けられたり。
試合に出ていた選手たちだけではなくて、全ての選手に感謝しています。

6戦目でも投げたのに最終戦でもマウンドに立ちたいって懇願した田中選手と、常にリードしながらの嶋選手、監督に抱きついて離れなかった銀次郎選手や守備で活躍した岡島選手。
上げだしたらキリがないけど、冷たい雨を冷たいって感じさせないくらいの熱い試合でした。


8日から侍ジャパンの試合が始まるから、あまり休めない選手もいるかもしれないけど今はゆっくり休んでほしいです。
でもその前に・・・ビールかけでしょ(笑)

2013年10月28日21:40秋だよ
ご無沙汰しています。

最近は仕事に追われて、追われて1日が早いです。
残業して帰ってきて、ご飯食べて少しするとあくびが止まらない。お風呂から出たら布団にダイブです。
そして朝までグッスリ・・・って言うか朝になっても起きれない(笑)

でもね寝つきがいいって嬉しいね。
もともと私、寝つきが悪いから余計に感じるのかも。体調もとてもいいです。

そんな今日は、お昼に歩いて近くのコンビニへ。
帰り道にトンボを見たよ。トンボって前にしか進まないから勝ちトンボっていって、縁起がいいんだよね。
秋だね。


2013年10月21日21:13ゆとり
最近すごく規則正しい生活をしているので、心にゆとりができたかも。
って言っても普通に起きて、仕事に行って帰ってくるだけなんだけどね(笑)

でもそんなことがとても貴重ですばらしいんだって思う。
お休みが楽しみなのは仕事があるから。

そんな今、とても映画が観たい。
「風立ちぬ」と「陽だまりの彼女」。

風立ちぬは始まってから随分経つからなるべく早く観に行きたい。陽だまりの彼女も観てキュンキュンしたい。あのCMで抱きしめられてる樹里ちゃんが「苦しい」って言うと松潤が「我慢して」って言うの。
キュンキュンする〜
でも年末には岡田くんの映画も観に行きたいし・・・映画って1度観に行くと続くから。どんどん他のも観たくなる。

とりあえず来月をめどに考えよ。


2013年10月20日21:32
昨晩から振り出した雨がずっと降り続いています。
しとしと、時にはものすごい音をたてて。

こんな日はホットカーペットのスイッチを入れてゴロゴロしながら、大好きな本を読んだりして。
温かいコーヒーも忘れずに。
晩ごはんも少し時間をかけてポトフを作ったり。

一雨ごとに寒くなるけど、寒いからこその楽しみを見つけたいな

2013年10月16日21:11台風
昨日の夜から今朝にかけて、すごい雨と風でした。

10年ぶりの強さの台風ということで雨の音で眠りづらかったです。
でも幸い、私の住んでる地域はあまり大きな被害もなくて普通に仕事へ行って来ました。
お昼くらいには強い日差しで汗ばむほど

しばらくは落ち着いた天気が続きそうです。
続きを読む

2013年10月13日21:53やさしい時間
今日は1日涼しくて過ごしやすかったです。
出かける予定を変更して、ゆっくり起きて温かいコーヒーを。この時間が一番好き。

ゆっくりしてテレビつけたら全国合唱コンクール?みたいのしてて。小学生の部。聴き入ってしまった。
合唱部にいたことはないけれど、いい曲ばかりで最後まで見ていたら小学生みんな泣いていた。そして私も、もらい泣き。なんかいいね。みんなで一つの事を成し遂げて、達成感やいろいろな気持ちが溢れて。

こういう感情って大人になると、学生の頃みたいに感じるのが難しくなる気がして。
少しだけ羨ましく思ったり。

そして今くらいの時期になると大好きな手づくりの時間が増えそうです。

2013年10月12日21:37
今日の午後くらいから風が強くなり始めて今夜は寒い夜になりました。
もともと寒がりなので半袖でいたらお腹痛くなりそうです。

こんな夜は布団に包まって本を読んだり、録り溜まっている映画やテレビ番組を見たり。
なーんて思っても結局、普通にテレビとか見ちゃってるんだけど(笑)
とりあえず今日から3連休なので部屋の掃除したりとか、温かいコーヒーとか飲みながら本でも読んで夜更かしします。