2013年12月17日

13,500個の欠片の果て

ご無沙汰してました。
ネタが無かったというのもありますが、実はエクストリームクエスト「極限訓練:森林と龍」を回りまくっていました。

うちのミコトくん、刀を使うキャラとして設定されているのですが、ブレイバーで使う抜刀は「アギト」をなんとか手にいれたのですが、ハンターで使うソードの良いものが無いのですよ。唯一の刀的なアイテムが魔石との交換でのみ手に入る「紅葉姫」。その魔石が手に入るのが「極限訓練:森林と龍」だったのです。しかし、そのレートがまた地獄的。

紅葉姫 = 魔石ブラッディムーン × 5個
魔石ブラッディムーン = 真紅の原石 × 30個
真紅の原石 = 真紅の欠片 × 90個

すなわち真紅の欠片が13,500個必要となる計算。

で、「極限訓練:森林と龍」を1回まわって普通に手に入る真紅の欠片が20個程度。そしてエクストリームクエストを受けるには1日(正確には22時間)に1回発行されるエクストリームパスが必要となるのだ。単純計算で675日ですよ、とほほ。

実際には、称号獲得で魔石をもらったり、レアドロップ率を上げるアイテムを駆使したりして、レアマップ(ラッピーが直接原石を落とすことがある。)が出るのを祈ったりして、短縮に努めていたのです。

そして今日、ようやく魔石ブラッディムーンが5個揃って、「紅葉姫」の交換をしました。

紅葉姫01


紅葉姫02


紅葉姫03


紅葉姫04


いやもう、緊張するのなんの。間違って違うアイテムと交換してしまったら、もう引退するくらいのレベルですよ。で、無事交換して、装備してみたのが、コレ。

紅葉姫05


日本刀、ええわーっ。
ちなみに振ると紅葉が舞い散ります。

紅葉姫06

 
ちょっと強化成功率を上げるアイテムの手持ちが少なくて、+7までしか上げてないけど、ハンターの時はこれをメインで使っていくことにしよう!!



次は、デイジーチェインが欲しい。(ォィ
 

lovelifelaboratory at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月11日

ネタ、2件

20131111-1

 
いやまぁ、エンターブレインから発行された「ファンタシースター感謝祭2013」に付属のアイテムコードにあったので、面白がって着せてみました。(笑)



それはさておき、少し前から催されているまどか☆マギカとコラボしているACスクラッチ「マジカルダークファンタジー」で入手できるコスチュームでこういう光景も結構手軽に実現できるようになりました。

20131111-2

 
まどかー! ほむらー!

(ちなみに私自身は2,000円ぶっこんだのですが、まど☆マギ関連アイテムは1つも出なかったので、絶望して魔女になるかと思ったのですが、男だったのでなれませんでした。orz)

で、フリーで呼べるパートナーでも結構まど☆マギコスのキャラクターは見かけるようになったのですが、そこで見つけたこの方は秀逸でした。

20131111-3

 
オートワードにまど☆マギ劇中のセリフが多用されているのはもちろんなのですが、この敵を魔女になってしまったさやかに見立てるこのセンス。

思わずフレンド申請してしまいましたよ。

自分ではコスチュームは当たらなかったけど、こうしてフレンドパートナーとしてクエストに連れて行くことができるなら、

「私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」(笑)
 

lovelifelaboratory at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月10日

PSO2、やってます。

やってます、と言ってももう結構なプレイ時間やってるんですが、チームを作った際にサイトの情報が登録できると知り、そういやこのブログがあったなぁと思い出して引っ張り出してきた次第。

まぁ、不定期で更新頻度も低いとは思いますが、ネタがあったら書き込もうかと。

ちなみにチーム『ラグオル便利舎』は放置状態です。orz

さて、PSO2では、PSPo2で評判の良かったフレンド登録したキャラクターをクエストに連れて行くことができる機能に続き、PSUであったサポートパートナーを作る機能、しかもそのキャラクターデザインはプレイヤーキャラと同等にできることもあり、自キャラはプレイのしやすさから男性キャラなので、サポートパートナーで女の子キャラを作る欲求を満たし、ウチの子かわいいと喜んでました。

こんな感じ。(モデルはウチで一番小さいカリン。)

20131110-1

 
実装当初はこのパートナーコンソールで呼び出して指示を出したり話をしたりするのですが、先日FUNスクラッチでパートナーベッドなるものが当たり、さっそくマイルームに設置してみました。

20131110-2

 
> マイルームに設置可能なオブジェクト。
> サポートパートナーを召還し、
> さまざまな指示を出すことができる。

20131110-3

 
いや、ベッドで「待ってたよー」とか言われても。
これ、どんな指示を出せというのか。(汗々
 

lovelifelaboratory at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月03日

テスト投稿

久しぶりに投稿するので、まずはテスト。


lovelifelaboratory at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

コミックマーケット76

www
|ω・`)ノ 超ごぶさたでございます。ふぇい太です。
明日から始まるコミケのお話です。PSUは明後日です。

新刊コピー誌「www」を持って参戦です!
2日目(15日) 西1ホール ”は”ブロック10b
僕と青山さんの漫画、あと冬にひきつづきていちさんにゲストをお願いしてます!
よろしっくおねがいします〜


lovelifelaboratory at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人情報 | ふぇい太