アトミラールの隙間風

最近は白猫プロジェクトとバトルガールハイスクールにどっぷり(´・ω・) スマホゲームのナニソレなどなど

こんばんは、かなでです(´・ω・)

白猫プロジェクトに・・・フォースター更新が・・・きたああぁぁぁあぁぁあぁあ!
写真 2016-09-30 19 54 40
とりあえずマフユが当たりですね、ビジュアル的に(´・ω・)


クレアでもええんやで?


ほな・・・いくで?!




写真 2016-09-30 19 55 46

ばかぁあぁあぁぁぁあ!!
ケンゾウかい!!竜の層が薄いから嬉しいけどそれならクラニィの方がよかった・・・贅沢は言えないけどね(´・ω・)


まぁ出たからには使っていきますよ?


・・・竜縛りできつかったらね(´・ω・)

こんばんは、かなでです(´・ω・)

バトルガールハイスクールに・・・第2章クライマックスが・・・きたぁああぁぁあぁ!!(´・ω・)
写真 2016-09-17 22 10 28


サドネが大人の雰囲気を醸し出している・・・のか?
ちょっと狙いたいけどネコミミも捨てがたい・・・まぁ11連しか引かないけどね(´・ω・)アドガとかふふっだし
写真 2016-09-16 17 49 02



まぁ題名の通り早く進めたいのでちゃっちゃとやっつけます。
写真 2016-09-16 17 49 48
旧アイドル・・・だと?!
単品覚悟したら3枚出たけどプリンセスかぁ・・・まぁ持ってなかったから良いけどね!
(この時期のアイドルはくるみだけでした)

にしても・・・新キャラ6人は18人出てくる闇鍋に放り込まれたのか・・・
この6人だけ別ガチャにしてやればいいのに・・・性格悪い運営だな(´・ω・)


さて、一応性能紹介すると・・・
アイドル楓・・・使い道が分からない(スキル微妙、なかよし微妙)
アイドル昴・・・変身するキャラのお供に(第2章でお供として活躍)
アイドル遥香・・・スキルのエフェクトがクール

アイドル昴は当たり枠かな?
メインキャラに与ダメUPつけるとSP-300とかになるから、この娘がいればSP2000をキープできます・・・これが地味に丁度良い(´・д・)

アイドル昴は早速メインメンバーに入れました・・・なぜって?


・・・


第2章の(一部の)敵が堅くてタフなので変身必須になっているから!


特に78話辺りだと、杖持ち人型が大量に湧くので・・・変身したハンマーのチャージを2発叩き込んで倒さないとサブクエストの「90秒以内にクリア」が達成できないっていう
(火力低いのかな?攻撃力5472、ライオネスγ「変身炎、HP吸収LV6、コンボ威力LV5、攻撃力25、SP-200、与ダメLV6)
写真 2016-09-17 21 58 08
これでもぎりぎり・・・サマーハンマー欲しかったのだ・・・orz




そして本題・・・80-4にて・・・


温泉楓がほぼ必須キャラに!!
(私のような低PS人のみ)



相手はエクスキュクヌス


こちらをご覧頂こう

(1人のみでクリア時のSS)
写真 2016-09-17 20 59 39

(150秒以内クリア時のSS)
写真 2016-09-17 21 09 14
お分かり頂けただろうか・・・


温泉楓のスキル「ヘブンリー・ポッド」でほぼ完封する事が出来ます。
しかも嵐付き・・・これはすごい(´・д・)」


あれだけ封印安定とか言っていましたが、これほど評価が上がるとは・・・いえ、エクスキュクヌスのみとかならいらないんですよ、目が痛いですし

ですが、中ボスが周りでうろついていてソロクリア、しかも時間制限付きなので評価爆上げという訳です。


他にも遠距離無効キャラがいますが↓(持っているキャラだけ紹介)
温泉くるみ・・・ハンマーなので相性悪い
16水着桜・・・代用可能、だが嵐がないので火力落ちます
アイドルあんこ・・・ハンマーなので相性悪い
集合アイドル明日葉・・・効果時間短い、SP消費重い
温泉心美・・・ガンなので第2形態が相性悪い
大晦日みき・・・効果時間短い、ロッドなのでコロリン時間分無駄
クリスマス明日葉・・・時代遅(ry、ロッドなのでコロリン時間分無駄


他にも探せばいると思いますが、手持ちでは最適だったんですよ・・・

遠距離無効エリアを長時間展開しつつ(スキル2回分)嵐による火力UPという、攻防併せ持つ彼女が・・・これほどまでにはまるクエストがあったとは!!

難しくてクリアできない方はぜひ起用してあげて下さい(´・ω・)
楽すぎて笑いがでますよ・・・はい






[おまけ]
白猫プロジェクトの探偵ガチャ22連の結果発表

11連目SS撮り忘れ(全部☆3以下)

22連目
写真 2016-09-16 22 43 38
 ミゼリ、ポンちゃん狙いで回したらこのざまよ(´・ω・)

こんばんは、かなでです(´・ω・)



バトルガールハイスクール第2部クライマックスガチャがきましたよ!
写真 2016-09-12 22 41 38

すばらしい立ち絵!SD!カード!
引くしかないでしょう!破産しようとも!


狙いはドレス花音と闇落ち詩穂です(´・ω・)
写真 2016-09-12 21 33 37

ほな・・・いくで!?



写真 2016-09-12 21 34 02
写真 2016-09-12 21 34 41
ひゃっほーーい!

詩穂は闇落ちではなく光落ちの方が来ましたが問題なし!
花音は相変わらず空気読んでくれる上にふつくしいぃぃぃいいぃい!

狙い通り祈り花音が来てくれました・・・素敵やん?

テンション上がってきたので一気に性能紹介いっちゃいます!



[花詩穂]
写真 2016-09-12 23 15 24
可愛い良妻

星守の性能としては高いっちゃ高いです。
スキルは2500くらい×6+ビームの7回攻撃で、なかよしスキルがコンボダメUP超と与ダメUP大という壊れ。

唯一の欠点はスキルの演出がくっそ長いこと(´・д・)
致命的やん・・・本当に長いです・・・恐ろしいほど・・・

サブ決定です。
はい、スキルのせい



[祈り花音]
写真 2016-09-12 23 15 37
はい、さいかわ

今回のガチャの目玉です。
全ての敵(人型除く、そもそも当たらないので)に相性有利が取れるツインバレットに相性UPエリア設置(長)を付けるぶっ壊れキャラ、絶対引いとけと言いたいくらい強いです。

相性UPすると与ダメが倍になります。↓1章ボスでダメージ検証

※スキル未使用
写真 2016-09-12 23 18 07

※スキル使用
写真 2016-09-12 23 18 33

スキル使用前:313
スキル使用後:627

有利与ダメージが倍になっています。

やばない?
かなり強い ですよね?
浴衣明日葉がさらに輝(ry

高難易度も簡単になる予感・・・4凸に迷いなし!

性能にしか興味がない人は課金してでも引いてください・・・っていうレベルです。
白猫プロジェクトでいう入れ替え限定と同じくらい強いです。

あと、さいかわ

なかよしスキルが花音、詩穂、心美、うららの攻撃力7%UP、コンボダメUP大と人を選ぶ構成になっています。


たぶんですが・・・今回のガチャは全て当たりなんじゃないかと(´・ω・)

ジュエルに余裕がある方はガンガン引いていきましょう!

ジュエルが足りなくなったら1万円課金で確定チケットっぽいものが貰えるみたいなので、活用してみてはいかがでしょうか。

↑このページのトップヘ