お久しぶりです。ゆっきーです。前回はミリオンライブ×B'zで考えましたが今回はAKB48で考えました。(常日頃ミリオンライブ!はAKB48と発言しているので作らなければいけないと思いました。)

念の為もう1度企画を説明しますと
【新春特別企画】好きな○○の曲で固めたミリオンライブ!セットリスト公開祭り
というものです。

主催は シンゴ様(Twitter→@raka3456)
↓詳細
http://singm.blog70.fc2.com/blog-entry-230.html

今回はシアター組37人でしっかりセットリストを組んで考えました。いろいろ仕掛けはしてあるのですが見る人の捉え方に任せたいと思います。でははじめます。

1 初日(矢吹可奈)
2 ファーストラビット(望月杏奈)
3 大声ダイヤモンド(春日未来)
4 未来の果実(木下ひなた)
5 タンポポの決心(中谷育)
6 ハート型ウイルス(豊川風花)
7 Choose me!(ロコ)
8 走れ!ペンギン(篠宮可憐)
9 逆上がり(犬神環)
10 春の光 近づいた夏(箱崎星梨花)
11 遠距離ポスター(松田亜利沙)
12 やさしさの地図(舞浜歩)
13 草原の奇跡(宮尾美也)
14 Pionner(北沢志保)
15 ポニーテールとシュシュ(佐竹美奈子)
16 渚のCHERRY(北上麗花)
17 真夏のsounds good!(伊吹翼)
18 正義の味方じゃないヒーロー(高山紗代子)
19 抱きしめちゃいけない(エミリー)
20 言い訳Maybe(七尾百合子)
21 風は吹いている(最上静香)
22 美しい狩り(島原エレナ)
23 キンモクセイ(野ノ原茜)
24 禁じられた2人(天空橋朋花)
25 バラの果実(徳川まつり)
26 回遊魚のキャパシティ(真壁瑞希)
27 LOVE修行(百瀬莉緒)
28 摩天楼の距離(周防桃子)
29 虫のバラード(ジュリア)
30 制服が邪魔する(横山奈緒)
31 I'm crying(所恵美)
32 2人乗りの自転車(福田のり子)
33 Only today(二階堂千鶴)
34 夕陽を見ているか(永吉昂)
35 背中言葉(馬場このみ)
36 予約したクリスマス(高坂海美)
37 あなたとクリスマスイブ(田中琴葉)

おまけ
ライブ終了後BGM
桜の花びらたち

最後までご覧いただきありがとうございます。劇場というシステムや選挙での盛り上がりをみるとAKB48とミリオンライブ!は少し似ているなと思っています。(亜利沙イベは実質AKB0048だったしツッパリガシャはマジすか学園みたいなものだからな!)今まであまりAKBに興味が無いといった方が曲を聴いてみようかなと思っていただければぼくとしてはとても嬉しいです。それではまたなにか機会があれば。

P.S.お隣では元AKB48の佐藤亜美菜さんが橘ありす役で頑張っていますね。応援しています。その亜美菜さんも出演しているAKB0048というアニメはとてもオススメです(宣伝)。アイドル、ロボット、SF、熱血、河森正治、岡田麿里あたりのワードで引っかかる人は見て損は無いはず。