ミリオンライブ×B'zの第3弾です。今回はDance編です。説明は第1弾のVo編に書いてあります。よろしくお願いします。

でははじめます。


高槻やよい
juice(2000)

「あついジュースふりしぼる
ぶったおれるまでやりきる
アドレナリン惜しまない
今日精いっぱいやるだけ」

日々全力投球のやよいにはこの曲だと思いました。

菊地真
LOVE PHANTOM(1995)

「丁度風のない海のように退屈な日々だった
思えば花も色褪せていたよ君に会うまでは」

真と出会ったら毎日がガラッと変わる感じがするのでこの曲を選びました。曲調も真に合ってると思います。

我那覇響
恋のサマーセッション(2006)

「はじける鼓動 胸に感じて
去りゆく夏 見つめていたい」

賑やかで明るい曲ではありますがどこかノスタルジックなところもあるので自分の響のイメージと合いました。

島原エレナ
Everlasting(2002)

「君がどこかで見てるんだと想いながら
ずっと 生きていけるよ
いつまでも 途切れぬ想い
どこまでも 絶えない想い」

エレナと別れをイメージしました。エレナがいなくなったら忘れる事はないけれどそれからの未来も前向きに生きていくような気がします。

佐竹美奈子
僕には君がいる(2007)

「僕には君がいるんだと思えば前に進めたんだ
その声は今でも聞こえているよ
うそじゃない
君が座っていた場所に柔かい風が吹きぬける
時の流れが身に沁みて愛情を伝える
生きてゆけばいいんだと」

連続になりますがこれも別れの曲です。美奈子がいなくなったらと考えると喪失感が半端じゃないですね……

野ノ原茜
ピエロ(2006)

「Getaway getaway オレはピエロ
ひたむきで滑稽な逃亡者
涙は流さないでおくれ
悲しいけど美しいのがLIFE
暗い未来はもう描かない
夢のスピードはもうゆるめない」

茜とピエロは繋がるものがあると思ってたりします。

高坂海美
Warp(2002)

「ほんの最初の一声でスイッチが入り
時間も距離もあっという間に縮んでゆく
涙のあとさえもう見えないその顔に
急に懐かしかしくて新しい微笑みが浮かぶ
君さえよけりゃあの時の答えを今言うよ
「いっしょにいてほしい」
「ずっといっしょにいてほしい」」

海美がアイドルを辞めて何年か振りに会ったらきっと美人になってるだろうな……と考えてしまいました。

エミリー
永遠の翼(2007)

「 永遠の翼広げ ただ君のためだけに
まばゆいその笑顔が消えないように
願いながらはばたいてゆこう 」

君だけの欠片を歌うエミリーをイメージしていたらこの曲が浮かびました。

舞浜歩
ゆるぎないものひとつ(2006)

「ゆるぎないものひとつだきしめたいよ
誰もがそれを笑ったとしても
燃えさかる想いだけを伝えましょう
いのちの証しが欲しいなら
うたおうマイライフ」

歩にはこれくらいの情熱があると思います。

横山奈緒
もうかりまっか(1994)

「田中はんはメシの食いすぎで腹をこわしてホスピタルしゃあないやんけ」

多分カレー食いすぎなんでしょうね……(ノリノリで奈緒は歌ってくれそうです。)

馬場このみ
Brotherhood(1999)

「うまくいってるかい
なかなか大変だよな全く
こっちだって毎日クタクタになってる
たまにはしょーもないハナシで盛り上がろう
言いたいこと言えるからいつも最後は笑顔で別れられる」

このみさんに兄弟はいませんが妹がいることもあって選びました。妹の会ったらこんな感じなのかなと勝手に思っています。

犬神環
野性のENERGY(2003)

「体中満ちあふれる野性のENERGY
滾らせて 今 解き放て
迷わずにそのままでゆけばいいんだと
君が僕に教えてくれた
奇蹟が起こる もうひとりじゃない」

環からもらえるエネルギーはとてつもないですよね。

福田のり子
drive to MY WORLD(1995)

「ポケットの勇気をはたいて
もう少し遠回りしよう
胸が踊るような感じoh,
忘れてないこの血はたぎる」

のり子はバイクに乗るのでドライブだとぴったりですね。少し冒険心があるところがのり子っぽいです。

真壁瑞希
MAGIC(2009)

「とけないままマジック
受話器のむこうでまた君を笑わせてみたい
思いがけないマジック
この声が君の大事なとこ震わせられるように」

瑞希をマジックでびっくりさせたい。

百瀬莉緒
RUN(1992)

「よくまあここまで俺たちきたもんだなと
少し笑いながらおまえ煙草ふかしてる
何もないところからたよりなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば
時の流れは妙におかしなもので
血よりも濃いものを作ることがあるね」

莉緒とPの間にある昔から一緒にいるような信頼関係が好きなのでこの曲を選びました。

永吉昂
Blue Sunshine(2002)

「優しい風が吹いて
ああ あなたの髪が揺れてる
ホントの気持ちなんて
どこで見つかるの教えてよBlueSunshine」

昴を隣に乗せてドライブに行きたい!(願望)

北上麗花
今夜月の見える丘に(2000)

「 たとえばどうにかして君の中ああ入っていって
その瞳から僕をのぞいたら
いろんなことちょっとはわかるかも 」

麗花のことがもっと知りたいです。神秘的なイメージが麗花に合います。



いかがだったでしょうか。だいぶ時間がかかってしまいましたが無事全員分選び終わりました。もし面白いと思っていただけた方は自分好きな縛りを使ってぜひやってみてくださいね。質問、感想などがあればぜひ @lovellumi まで。泣いて喜びます。

次回があればまたお会いしましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。