2006年03月28日

スパゲティ

今日の夜ご飯はミートソースのスパゲティでした。

出来立ても美味しいんだけど、個人的には作ってから1日経ったヤツを次の日に
フライパンで温めなおして食べるのが好きですね。

出来立てだとソースが麺に上手くからまってなくて、次の日まで置いておくと
味がしみて美味しくなる。
それからフライパンで温めなおすことによって、余分な水分がとぶのでさらに
美味しくなります。

私見だけどね。笑  

Posted by lovelove_yuuna at 01:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

健康診断?

こないだとあるデパートで自分の現在の健康状態を無料で測定してくれるイベント
があったので、行ってきました。

やったのは、
骨密度
血圧
血中酸素濃度
体脂肪率
脳年齢
の5つの測定。

結果は・・・
骨密度:標準的で問題なし
血圧:下が75、上が131、問題なし
血中酸素濃度:98%で問題なし
体脂肪率:27%でやや肥満気味
脳年齢:42歳。爆

確かに最近太り気味だからなぁ、少し運動しないと。
しかし、脳年齢42歳って、実年齢より10歳以上多いじゃん。
これってヤバイかも!?

だれか脳年齢を若返らせる方法を知ってる人いません??  
Posted by lovelove_yuuna at 22:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

もう春だねぇ

今日の夜ご飯に土筆の卵とじがありました。
何でも近所で生えていたのを摘んできたとか。

もう3月も下旬。
今日3月21日は春分の日です。
「国民の祝日に関する法律」によれば、
春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と制定されているそうです。
コピペだけど。笑

桜の花もほうぼうで咲き始めているし、春はそこまできています。
だからどうってわけじゃないけどね。
私は好きですね、春。

皆さんはどうですか??  
Posted by lovelove_yuuna at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

当選通知?

昨日4月22日に武道館で行われるアースデーコンサートの当選通知が届きました。
とりあえず行けるようなので一安心。
でも落選することってあるんだろうか・・・
席はどの辺なんだろう。。。

ま、何はともあれ前日には東京入り(千葉?)するので、当日は皆様宜しくです。
色々相談したいこともありますので、よろしゅう。  
Posted by lovelove_yuuna at 23:23Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月12日

犬の散歩にて

最近良く実家の犬の散歩に行く。
その散歩中にふと思った。
トヨタ社の車が多いなぁ、と。
まぁ、当然といえば当然なのだが、気になったので散歩中に数えてみることにした。

今日PM16時時点でのメーカごとの台数は・・・

ニッサン車:5台
ホンダ車:6台
マツダ車:2台
三菱車:2台
スバル車:3台
スズキ車:7台
ダイハツ車:6台
外車:2台

トヨタ車:45台

圧倒的でした。
トヨタ車以外を全部足してもかなわない。。。
やっぱりいいんですかねぇ?
私には分かりませんが。

昔からトヨタ車には興味なかったですが、会社勤めするようになってからなおさら
買う気はなくなりました。
詳しいことは言えませんが、知り合いのトヨタの技術者はハズレを引くのが怖くて
乗れないそうです。
まぁ、単に内部を詳しく知ってるのがトヨタ車だというだけで、実際はどこのメーカ
でも似たり寄ったりなのかもしれませんけどね。  
Posted by lovelove_yuuna at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月10日

ショック!

今日めっちゃショックな宣告を受けた。
正直これからどうしようかと悩んでいる。
それにしてもこのやり方は酷いよなぁ。
選択肢が2つしかなくて、その内の1つは私には無理だもん。

はぁ、とため息をついている場合ではないが、これからの事を考えるとため息も
つきたくなる。
今は多くは語らないが、そのうち誰かに相談するかもね。
その時は相談にのってね。  
Posted by lovelove_yuuna at 01:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

道路工事

最近どこもかしこも道路工事が行われている。
と言っても毎年この時期になると多くなる。
何とかならないのだろうか。

予算を使い切らないと次に貰える予算が少なくなるからこの時期にまとめて工事を
行うとか聞いたことがある。
これは本当なのだろうか?
普通の会社ではありえない発想ですね。

まぁ、この手の話をし始めるとキリがないのでここまでにしておこう。
もっと使うことを考えるより、使わないことを意識して欲しいものである。
そうすれば増税したりしなくても済むはずだ。  
Posted by lovelove_yuuna at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月05日

インストアイベント

アップルストアで開催されたインストアイベントのライブに参加してきました。

ライブ開始は17時からでしたが、現地には16時前に到着。
店内をブラブラと散策。
前にも書いたけど、iPodを買う気は全く無いので冷やかしですが。
店員さんは結構親切にしてくれましたけどね。

そうこうしてる間に待ち合わせしていたS氏と合流。
その頃にはライブのパンフ?を配っているお姉さんが数人いました。
いつからいたんだろ、全然気づかなかった。

この頃には会場には既に人が集まり始めてました。
しかし、場所的には非常に見づらかったです。。
まぁ、本来ライブをやることを前提に作られていないので、当然といえば当然ですが。

ライブ開始は17時からでしたが、到着が遅れて準備中とのアナウンス。
結局開始は15分押しくらいだったかな。
セットリストはあえて書きませんが、新しいアルバムの中から数曲。
合計5曲ぶっ通しで終了。MC等は一切無し。
ライブ中は緊張した面持ちでしたので、仕方ないかな。

個人的なイメージとしては結構大きい方なのかな?と思っていたけど、見た目は
かなり小柄な方でした。
他のアップルストアでもイベントを開催されるようですので、興味がある方は
見に行ってみてはどうでしょう?  
Posted by lovelove_yuuna at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

戦意喪失

サバシミュで95階まで数日かけて進めた。
もう少しでこの苦労が報われる、そう信じていた。
しかし、勝利の女神は私に微笑まなかった。

それは・・・

  続きを読む
Posted by lovelove_yuuna at 23:21Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月03日

ドンキー

今日初めてドンキホーテなる店に行きました。
私は特に欲しいモノは無かったのですが、相方が行ってみたいと言うので。

んで、何やら人がたむろしている所があったので何かと思い覗いてみると、そこは
ブランドもののバックやらが並んでいるショーケースでした。
きっと白い日のアレなんでしょう。

まさかヤツも・・・と思っていたら素通りして店を一周してこんなもんかの一言。
何を期待していたのかは知りませんが、気に入ったもんが無かったのかな。

帰りの車の中で聞いたところ、ブランドものには興味ないとのこと。
人と同じもの持ってて何が誇れるのかワケ分からんだって。
というヤツは自分で履いてたジーパンを加工してバックにしている。

モノに頼るのは自分に自信がないからなんだと。
モノってのは他人に見せるものじゃなく、自分が使うもの。
良いものに高いお金出すのはいいけど、ネームバリューだけで高いお金出すなんて
ありえんそうだ。

貧乏人のひがみかもしれないけどね。笑  
Posted by lovelove_yuuna at 23:31Comments(0)TrackBack(0)