2007年02月16日

お誕生会

が本日開催されました。
我が家では恒例の行事の1つ。
本日はおかんの番。

お祝いされる当人は当日は何もしないのがルール。
家事の類も一切やらない。
ちなみに家事当番はおとんである。笑

現在遠くにいる某氏を除き、皆夕方には集合。
私も誕生会の日は早く帰ることにしている。
仕事よりも家庭の大事だ。
いざとなったら会社なんて何もしてくれないからね。

で、夕食は私と相方で作った。
本日は野菜の天ぷらと鶏のから揚げ。
それからタコさんウインナー。笑

食事を済ませた後は準備しておいたケーキに蝋燭を立ててハッピバースデーを熱唱。
さすがに年の分だけの蝋燭はなかったが。
最後に皆からプレゼントを渡して終了。

ちなみに私からは前から欲しいと言っていたもの。
本人もうろ覚えだったので探すのに苦労しましたが。
お店の人にコレコレこういうものを探してると言ったら、案外簡単に出てきた。
さすがプロ。

大したもんではないが、本人はコレコレ!と喜んでいたので、とりあえずは良かった。
日ごろ世話になってるからこういう時くらいは親孝行しないとね。
いつまでもあると思うな親と金。爆

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lovelove_yuuna/50860500