2015年07月17日

ブラックベリージャム。

台風ですね。
雨が降り続いています。

今日はお休みだったので、
ブラックベリーのジャムを作りました。

昨年庭に実ったブラックベリーで
ジャムを作ったら予想より美味しくて
すっかりハマったジャム作り。

今年はまた作る予定です。image

lovelovebird at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月12日

ポップオーバー。

噂のポップオーバーを作ってみた。
めちゃくちゃ膨らみました。
おもしろいー。
アイスと一緒に戴きました。
IMG_20150612_144131337

lovelovebird at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月01日

りんくうアウトレット。

りんくうアウトレットに行きました。
めちゃくちゃ久し振り。
駅前にいろいろ建物が出来ていて
道に迷いそうでした。

今回は時間制限があったので
改めてゆっくり行きたいです。
image

lovelovebird at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月24日

お久し振りです。

久し振りに更新してみたり。
3年近くも放置していたとは。びっくり。

画像はココナッツオイルのクッキー。
最近簡単お菓子作りにハマっています。
image


lovelovebird at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

mog

Image228

友達とごはんに行きました。
ランチして、お買い物して。あとはほとんどしゃべってました。
久し振りだから話もいっぱいでね。

mogにも行きました。行列でアトラクション並みに待ちました。
待ち時間もしゃべってるからいいかなってことで。
普通のパンケーキにしました。とても美味しかったです。
以前ごはん系のパンケーキを食べたことがあるけれど、断然こっちのが好み。
3枚は多そうだったので1枚減らしてもらって適量でした。

それから別の約束に出かけ、終了後再びお買い物。
予定の集中した一日だったけど、たまにはいいものです。

lovelovebird at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月03日

鴨川。

京都へ行って来ました。
森見登美彦さんの本に影響を受け、
鴨川を歩こうと言ったのはもう去年のこと。
まあ実現できて良かったということで。

出町柳から鴨川へ。鳶が飛んでます!素敵。
千鳥石や亀石が見たかったけれど、飛び石を渡るのは不可能と判断。
ぴょこぴょこ飛び越えていく友達を岸で見守ってました。
亀石は近くにもあったので一応撮れました。
Image173


出町ふたばで豆餅を買い、カフェでお茶しました。
友達オススメのこのドリンクが美味しかったのです。
Image181


鴨川デルタとはこういうものかと観察し、辺りをお散歩。
偶然にも金平糖屋さん発見。方向音痴同士もいいものです。

三条に移動してお買い物。
スタバの納涼床でまったりして帰路に着きました。
やっぱり京都はいいなあ。大満足。

lovelovebird at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月19日

三ノ宮。

Image150

三ノ宮まで行って来ました。
お気に入りの雑貨屋さん巡り。
気になっていたお店に行ってみたら、近々閉店する様子。
間に合って良かったと思うべきなのか…
でもかわいかったから、やっぱり行けて良かった。

お友達オススメのカフェでランチを。
素敵なお店だったし、ランチも美味しかった。
チーズケーキがオススメみたい。また行きたいな。

lovelovebird at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

クリスピー。

7d2f72ac.jpg
クリスピークリームドーナツでお茶しました。
サクラホワイトチョコ。しっかり桜味でした。
意外にまったりできるお店でした。


lovelovebird at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月12日

スフレ。

f2620301.jpg
梅田でお買い物しました。

旭屋書店がなくなっててびっくりしました。
聞いたような気もするけれど
目の当たりにすると実感するよね。

阪急近辺も頻繁に通路が変わって迷路みたい。
ちょっと行かないと色々変わるねー。

欲しかったかごバッグ買いました♪
2年越しでやっと買えたよー。
お買い物の後はラフィネでお茶しました。
久々のスフレ美味しかったです。


lovelovebird at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

造幣局。

ac7cb71f.jpg
造幣局の通り抜けに行きました。
空いていたし雨も上がって快適でした。
八重桜って桜餅みたいですね。かわいい。


lovelovebird at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)