呑んだくれだより

鹿児島を中心に食べたもの呑んだもの見たもの体験したものをアップしていきます。 本ブログ、私自身の備忘録的アルバムとなっておりますので、ご了承くださいませ。 (^^)/~~~

P8044623s

8月のとある金曜日
終業時刻を過ぎてからの職場でのオシャベリ
(といっても、仕事のことなんですが)
ここのところ、情勢がコロコロと変わり現場担当者はウギャー
週末入りましたし、今から(外部に対して)どうしようもないよ

どうしようもないので、呑みに行くことにしましたw

金曜日の20時過ぎからお店に電話を掛ける掛ける
(前日の呑み会が魚だったから)肉が喰いたいー」という面子がいて
お伺いした先は、重寿司
P8044622
(「肉」は?)

旨いものが喰いたい」というのも要望にあったからネ

時間も時間だし、そんなに量喰う面子でもないし、
何より、美味しいものが食べたい

ということで、寿司を注文
P8044624s
イクラの照り具合がどうよ
結構最近まで魚卵系は苦手な私
イクラに関しては子供の頃から苦手
なんだけど
最近になって美味しくなってきた

重寿司のイクラも勿論美味しくて
口内でイクラと飯粒が絡み合い、生姜でたらし掛ける醤油の味付けに海苔の磯風味
ん〜〜〜たまらん
1巻でイクラの軍艦巻きの美味しさを堪能できるわ

重寿司に伺った際、毎回楽しみにしてるのは卵焼き
寿司に握ってもらったり、卵焼きだけで食べたりと
寿司屋の「玉」って旨いわ
と毎回実感できる逸品


そして、今回のピックアップはコチラ
P8044625s
ローストビーフ(?)
肉の旨味がーーー
火(熱)が通りすぎず、適度な加減でスバラシー

寿司って、ネタとシャリ(+海苔、醤油)のシンプルな組み合わせなんだけど、どうしてこうも旨さを実感させるものなのか
この旨さを実感できる日本に生まれて良かったーーーーーー



も一つ
注文したのは、魚のアラ煮
P8044628s

コチラも、絶妙の味加減
身をほぐし、タレに絡めて食べるとこの上ない幸せ
P8044630s
白飯が欲しくなるが、
このアラ煮で焼酎を呑む幸せも捨てられん


残業帰りにちょこっと
美味しいものをちょこっと
満足満足

人気ブログランキングへ
別窓開きます押していただけると励みになります
別窓が開きます。




関連ランキング:寿司 | 出水駅西出水駅


P5073007

かなり前のことになるのですが

家にあったカップヌードル
P5073008

通常のカップヌードルと異なるのがおわかりでしょうか?
P5073013


実はコレ、カップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードル
P5073009

職場旅行で横浜に行った時に作ったやつ

自分で好きなアレンジで作ることができるんです
名称未設定 1のコピー

まずは、スープを選びます。
スープ

続いて具材を選びます。
具材



私がチョイスしたのはコチラ
P5073016


この写真からはわかりにくけど、
スープはノーマルバージョン
P5073018
シーフードヌードルが好きなんだけど、こんな時はやっぱりノーマルバージョンを選んぢゃう

続いて具材を選ぶんだけど
コレはかなり悩んだ ノ( ̄0 ̄;)\
> 4種類しか選べないから

?どの組み合わせが美味しいのか?


でも、ついついシミュレーションするのは、結果的に市販品の組み合わせ
> 理由:美味しいからこそ市販品でも組み合わせてる

奇をてらいたい (屮゚Д゚)屮 カモーン
でも美味しいのを食べたい .。゚+.(・∀・)゚+.゚

と葛藤し、選んだ具材は

コロ・チャー
P5073022

エビ
P5073025

ひよこちゃんナルト
P5073029


チェダーチーズは混ぜ混ぜしてたら溶けちゃった


結果、ノーマルバージョンに近いw

チェダーチーズがコッテリ感を与えてくれて、通常より美味しかった
(と私は思ってる ( ̄‥ ̄)=3 フン)


職場旅行の目玉の一つだったマイカップヌードル
やってみて正解
オススメの体験です


人気ブログランキングへ
別窓開きます押していただけると励みになります
別窓が開きます。

鹿児島に住んでたらなかなか体験できないけど
機会があればまたやってみたい

P6213765s


6月のことですが
近隣の方々との懇親会を急遽、マルチェロ(FB)で

仕事を片付けて行こうとしたら、なかなか片付かず
1時間程遅刻しての合流
P6213764s

ビールで途中乾杯してからの
テーブルの料理をチョイチョイ摘んで
P6213767_2
肉類をガツガツといただき

最初に注文したメニューをあらかた食べ
続いての注文
P6213771


何よりも、今回の一番の楽しみは”オシャベリ”
同業他社の方々とのお話しはとても刺激的で、勉強になりました


ブログUPするー と言ったら、撮影タイム(食べるのちょっと待て)もいただいたり
P6213773のコピーs
と言いながら、ブログアップするのに時間かかったな

お互い、街をPRするのを商売にしてるところがあって
どうすればいいのかなーと
やってることは違うけど
お互い、向かってるベクトルが一緒なので面白かった

P6213779s



人気ブログランキングへ
別窓開きます押していただけると励みになります
別窓が開きます。

なんだか
近々呑み会が設定されそうな雰囲気で
思い出して、アップしてみました。



関連ランキング:イタリアン | 出水駅


マルチェロイタリアン / 出水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


続きを読む

このページのトップヘ