トップページ » お弁当色々(北海道のとか)

お弁当色々(北海道のとか)

P1110787


5月の大型連休のこと
鹿児島市天文館へ行く用件がありまして
ちょうどその時、山形屋で「夏の北海道物産展」なるものをしてまして
つい、フラフラと
こういうお弁当を購入しましてw
P1110773
まんざいどん 980円(確か)←タイムセール品

包装を外して
P1110775


蓋を外して
P1110776

ちょっと角度を変えてみる
P1110777

ウヒョー
P1110786
ってな感じです

これをゲットする前にちょっと不愉快なことがあったのですが(※このお店ではないです)
実際、食べてみると、そんなの吹っ飛んじゃうくらいにお得感満載のお弁当。

嗚呼、並びなおして良かった





この日のお昼ごはん
P1110681

とあるイベントに参加してまして
そこで配付されたお弁当。(いわゆる、ロケ弁)
P1110676
和風なおかずで品数が多いということで、ポイント高し

足りない方用に「ご自由にお取りください」のおにぎりもありました
私にはこのボリュームで充分。

下手にボリュームタップリのお弁当を用意するよりも
足りない分はコレで賄ってね
と、おにぎりを用意してくれるスタンスが好きです
(出されたお弁当は完食するタイプです。キリッ)



人気ブログランキングへジャンプ!
人気ブログランキングへジャンプ!押していただけると励みになります


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この北海道弁当をゲットする前に起きた不愉快なこととは・・・



タイムセール前に各ブースで行列ができてまして
最初
目星を付けたお店に並んでました。(先着50人)

スタッフが「最後尾」の立て札を持ってたので、その人の前に並びました。
(最後尾の人の後ろに並ぶときに、立て札を持ったスタッフには会釈はしました。)


それから約10分後

新たに行列に並ぶ人が来られまして
私の後ろに並ぼうとしたら
立て看板を持ったスタッフの方が
「整理券の配付はもう終わってますから」と





え、
私、整理券持ってませんけど・・・・
って、整理券配ってたって知らないんですけど

で、
「整理券ってあったんですか?」

私がスタッフに尋ねると
「はい。」
と。



どうして、私が行列の最後尾に並んだときに整理券のことを教えてくれなかったの?


10分並んだけど、整理券を持ってない私はゲットすること叶わず。







それから、別のお店の行列に並びなおしたのでした。






並び直してゲットしたのが「まんざいどん」
結果として、美味しいお弁当をゲットできて満足したのですが
あのスタッフの対応にどうしても納得できないのでした。


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星