P6233841


6月のとある金曜日
不定期呑み会となっている方々との呑み会

前回は3月
メンバーのお一人の退職記念
今回は
メンバーのお一人の結婚祝い

ま、どちらも、呑むのが好きな面子ばかりで、思い思いに呑んだくれる、という構図には変わりは無い


会場は、初めてのお店「武家」さん
3500円(税込み)で飲み放題コースです


毎回19時からスタートのこの会
なのに、この日の私は1時間遅れでJOIN

店の奥の個室に行く前に生ビールを注文します
(この行為、私の後に遅れてきた方も皆注文してから個室にやってきてます


P6233807


すでにスタートしている方々と軽く乾杯してから、私も追いかけますΣ('◇'*)エェッ!?


私、初めての「武家」さん
「武家は鍋だよ〜」
という職場の方々からの予備知識をもらってたのですが
一人鍋
P6233809

P6233812
てっきり、3〜4人で突付く鍋だと思ってた
(多分、どっちもできるとは思う)

最近、俯瞰からの構図で撮ってみてるんだけど
P6233816

やっぱり、私としては斜めからの構図の方が撮りやすいな〜
P6233818

鍋は3種類から選べる方式で
席についてから個人個人でどの鍋にするか選べる親切設定


鍋を食べてる頃に何となく追いついて

座敷内では思い思いに移動して呑んだくれ

それを見計らったかのように、お箸のいらないメニュー
エビと椎茸と大根とレンコン(だったかな)
foodpic7791486
この大根が、おでん?下味のついた大根のフライで面白美味しかった


チキンとポークの焼いたの
P6233836

これも、素材の味が引き立ってて美味しかった。
呑ん兵衛には有難いメニューだね〜



この後、鍋の〆で、うどんとご飯が選べて
食べきれないのはわかってるけど、食べてみたい
ということで2人前ずつを注文して、皆(13〜4人だったっけ?)でシェア
取り椀が飛び交うw

あと、デザート(メロンとスイカ)まで


19:00スタートの会で店を出たのは23:30


気心の知れた店長に甘えてダラダラとw
最後は集合写真も撮ってもらいました


人気ブログランキングへ
別窓開きます押していただけると励みになります
別窓が開きます。

店内の他のお部屋はキレイに片付いてましたw
P6233840




関連ランキング:居酒屋 | 出水駅西出水駅



武家居酒屋 / 出水駅西出水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2