December 06, 2006

お引越し

ブログをお引越しします。というか、お引越し中です。
少し前からそこで子供の事とか、ちょっとした事を書いたりしてたんだけど
なかなかPCに向かう時間があまりなく2つはやっぱり無理だし、どうせなら可愛いデザインがあるとこがいい〜と思ってそっちに行っちゃいます。
そこがいいのか悪いのかわかんないんだけど、そういうことです。
まだまだお引越し途中みたいな感じだけどよろしくお願いしますm(__)m

SAKURANBO TIMES

↑ココで〜す



lovely_dachs_chocola at 20:26コメント(3)日記  この記事をクリップ!

November 25, 2006

あらら‥

6a2609bf.JPGこれなぁんだ(〃^∀^〃)


lovely_dachs_chocola at 19:41コメント(3)モブログ  この記事をクリップ!

November 14, 2006

おこた

01f677dc.JPGちょっと外出して帰ってきたら、こんなでした。

やっぱり、おこたは気持ち〜ね〜ヾ(▽⌒*)


lovely_dachs_chocola at 18:13コメント(4)モブログ  この記事をクリップ!

November 12, 2006

クッキー

c8ef4670.JPG1号がクッキーを焼くと言ったんで、クッキーを焼きました。
と言っても、クッキーミックスでσ(^◇^;)。。。
こんなカタチのも作成してみたよ(私が)

次回はちゃんと作るぞぉーp(^∀^)q


lovely_dachs_chocola at 19:29コメント(4)モブログ  この記事をクリップ!

November 09, 2006

仲良しこよし?

おぉーーーー。何日ぶり。。。いやいや何週間ぶり?にPCに触ったのって感じです。
前回のコメントもお返事できないままの更新でお許しあれ_(_^_)_ペコリ

 

こないだ、急に寒くなったので我が家もホットカーペットを出しました!!

出したとたん

並んで寝転がってゲームをする2号

その隣で爪を

ガジガジするもなか

見事に並んでくつろいでました

o(≧∇≦)oうきゃきゃ



lovely_dachs_chocola at 22:51コメント(5)│ この記事をクリップ!

October 28, 2006

じゃがいも?

e1493895.JPGじゃがいも みたいな
梨 です。

クズ梨を知り合いからもらったのだけど、こんだけいびつだと笑える〜(≧∇≦)ノ


lovely_dachs_chocola at 17:10コメント(5)モブログ  この記事をクリップ!

October 09, 2006

体育の日

きょうは たいいくのひ なんだって

でもね もなちゃんには ふつうのひだじょー

体育の日

 

あきは きもちいいじょ 



lovely_dachs_chocola at 10:29コメント(12)U^ェ^U  この記事をクリップ!

October 06, 2006

キシリトール

さっき、TVでキシリトールがわんこにいけないってやってた!!

低血糖になって、大量に取りすぎると命が危ないと

じゃ、キシリトール入りのわんこ用のガムとかは?ってことになる。

製造会社がいうには少量なので大丈夫、そういうこと(キシリトールによるわんこの体の急変とか)は消費者から言われたことはない。いちごやプラムにもキシリトールは入ってるから・・・だそうな。

じゃ・・・・・

いちごちゃん春にちょっとしょうがないなぁなんてあげちゃったりした  

いちごちゃん  

少量だから大丈夫だったのか?

 

人間は大丈夫なんだって〜。

食べ物って、気をつけなくっちゃいけないね〜(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

 

 

 



lovely_dachs_chocola at 20:24コメント(6)U^ェ^U  この記事をクリップ!

October 04, 2006

できもの

ショコラのおなかにできものができました。
おなかというか、乳腺上です。
見つけたのはパパ。
ショコラがおなかナデナデして~ってしたのでナデナデしてたら発見しました。
丸くなく、ちょっと柿の種のような細長い感じ。
(柿の種ほど大きくはありません)
腫瘍。。。悪性?良性?乳がん?
病院に行きました。当然だけど。


先生からは選択肢として


1.少し経過をみてから腫瘍をとる。そして良性か悪性か検査する。(飼い主が腫瘍をとるかどうか考える期間にもなるとのこと)

2.針で刺してみて検査する(これだと腫瘍が刺激されて、転移するかもしれない)

3.すぐにとって検査に出す。

我が家は1にしました。様子をみながら短期間(数日で)大きくなっているようならすぐに病院に行く事に。
大きさと、他のとこにもできてないか1日おきチェックだそうです。
毎日じゃないのは、毎日触ってると感覚が麻痺して大きくなってる?!って思えてしまうこともあるからなんだって。
毎月フィラリアの薬とフロントラインで病院に行くので、次回の診察までの期間ははちょうどいい感じです。
自分でいうのもなんだけど、かなり冷静な私でした。

良性で、なにもありませんように。それだけです。

あ、でもショコラは何も変わらずとっても元気ですよ。
ワンワンうるさいくらいだよ(;^_^A

 

実はもなかもできものがあるんです。
それは腫瘍とかじゃなくて、両目の上と横に各1つずつ。
昨日できました。
なんだろう。。。。。。。。。いったい。
でも、先月、先々月?体の横と背中の左上部が毛が薄くなってて、赤いブツブツもあってフケみたいのがでるのです。
本人は痒くないみたいです。
これはちゃんと診察してもらって、飲み薬と液体の体につける薬をもらいました。毛も生えてきて様子見中なのですが。。。また背中部分(同じ場所)がフケっぽく、赤くなってる部分が。。。
目の上のおできと関係あるのかなぁ?
このブツブツは体の中の何とか虫?(みんな持ってるらしい)が、本来外には出て来ないけれど出て来ていたずらしてるのかも知れない、とのことで皮膚をちょっととって顕微鏡で見てくれましたが、それではないみたいですとのことでした。
でもさ、またまた復活しちゃって感じだし、また病院行かなくっちゃね(>_<)

もなかもなんでもありませんように。。。(お願いだからぁ)

病院貧乏になりそうだーーーーーーー(涙)

 

 



lovely_dachs_chocola at 21:39コメント(4)U^ェ^U  この記事をクリップ!

September 28, 2006

なに見てる?

もなかへのお祝いの言葉、ありがとうございました

ひとりずつみんなにコメントをお返しできればよかったのだけど、
忙しくってPCものんびり開けずごめんなさいですm(__)mペコリ

1週間ぶりのショコもなはというと

ナニ見てる?

 

もなちゃん、何見てるの?

 

 

 

 

ショコラも!!

 

 

ショコラも大興奮だね
しっぽブンブンだよ

 

 

 

それはね・・・・・・・

ムシ・・・

 

天井にくっついてるちっこい虫でした〜
欲しいけど、取れないねぇ(≧∇≦)

 

 

もう1匹、家の中に入り込んでたんだけど
そいつが床に着陸したのね。
1号「やばい!!もなかが食べちゃう!!」
って慌てた様子でもなかを確保してましたプププッ(* ̄m ̄)ノ
(そういえば、前に食べたもんね虫・・・)
急いでティッシュでつまんで捨てました。
食べなくってよかったねぇ。



lovely_dachs_chocola at 20:19コメント(4)U^ェ^U | うちの小学6年生 この記事をクリップ!

September 21, 2006

2歳になったよ

もなかね きょうね 2さいになったじょ。

シイちゃんみたいに ケーキ なかったじょ。。。

ごちそうも なくって  ふつうのひ だったじょ

プレゼントも なかったじょ

でも あさから いっぱい おめでとう っていってもらったじょ

でね おたんじょうび だからって

こんな へんてこな りぼん のっけられたじょ

もなか 2歳になったよ

 

いいめいわくなんだじょ。。。。

 

 

もなかへ

  いつまでも かわいい もなかでいてね                                             

                         家族みんなより

続きを読む

lovely_dachs_chocola at 22:21コメント(9)U^ェ^U  この記事をクリップ!

September 19, 2006

すやすや。。。

寝かしつけ。

 

パパになでなでされて。。。

 

 

 

まんまと

まんまと。。。

 

寝かされました(≧∇≦)



lovely_dachs_chocola at 14:27コメント(13)U^ェ^U  この記事をクリップ!

September 17, 2006

柔道

柔道やってましたね!見ましたか?

「シンクロ」にしようか、「柔道」にしようか悩んだああげく
「柔道」と「世にも不幸せな物語」を2画面で見ました(;^∀^A

ロシアvs日本の78kg級の時

1号が。。。。

続きを読む

lovely_dachs_chocola at 21:23コメント(5)うちの小学6年生  この記事をクリップ!

September 15, 2006

ポーセラーツ

先月初挑戦したポーセラーツ。
焼きあがりました。
子供の同級生のお母さんが先生です。
バザーでお試し券なる物をお値打ち販売してて、友達を誘ってやってみました。

welcomeプレート

 

welcomeプレートです。

 

 

転写紙を水に濡らし貼っていくだけなのだけど、これが結構悩めるの。
位置だとか、向きだとか。
大柄なマーガレットの転写紙を選んだからこれまたどう収めるか悩んだり。
つぼみの部分を切り抜いて違うとこにつなげるように考えたり。などなど。。。
welcomeの文字はサンプルを写して切り抜いて貼って。。。と
不器用な私はかなり苦戦しました。

でも、初めての作品。とっても気に入ってます(^_^)

マーガレットの転写紙がまだあるので、今はしょう油さしに挑戦中。
へたっぴだけど、楽しんでます♪



lovely_dachs_chocola at 18:48コメント(4)日記  この記事をクリップ!

September 14, 2006

あったか〜〜〜

最近 朝 ちょっぴり寒くないですか?
そんな 秋の朝の あったか〜い お話。

歯磨きとかしてると、もなかは何気に足元にいたりする。
時には足の間に挟まったみたいに座ったり。
「どうしたの〜もなちゃん」
って話しかけた瞬間、あることに気付き、
気付いた瞬間 時すでに遅し!!だったのです!!

 

あったか〜い 感覚が。。。。。

 

そうなの。そうなの。もなちゃん
私の足の間で おちっこ したのよっ!!
足とパンツ(下着じゃないよ)とマットが不幸な事に。。。。
あることに気付いたってのは、ちょっと変な座り方だったのよ。
しばらくそんな様子なかったのに、なぜ?!


なによ。そんな彼女。
この目はなんなのかしら
反省してる顔じゃないのは確かね。。。


 

あったか〜い お話 でした。

続きを読む

lovely_dachs_chocola at 21:13コメント(7)U^ェ^U  この記事をクリップ!

September 11, 2006

ふたり

73ed941c.JPGソファーの両端でくつろぐふたり…

仲良くしようよぉ‥‥‥ε−(´・`)


lovely_dachs_chocola at 21:00コメント(9)モブログ  この記事をクリップ!

August 23, 2006

□なガム

四角なガムをもらったからって、おかあさんがくれたんだじょ。


ガジガジ

 

ちょっと食べるの難しいけど
おいしいんだじょ

 

 

ガジガジ

 

どうすればうまく食べれるのか
食べ方考えちゃうなぁ。。ガフガフ。。。

 

 

気になるのよ

ショコラねえちゃんのが気になるじょ!!

自分のをキープしながらも、ショコラのが気になるもな。。。目線が。。。
欲張りだなぁ

 

難しいわりに目を離したすきに食べ終えてたもなか。。。

気になりすぎるのよ

 

ショコラのがかなり気になるらしい。。。
近すぎっ プププッ(* ̄m ̄)ノ

おもちゃなら奪えるけど、食べ物は無理だってば。。。

 



lovely_dachs_chocola at 17:06コメント(7)U^ェ^U  この記事をクリップ!

August 17, 2006

8月初なのよ!!

あたしたち とっても げんきだじょ!!
おかあさんも ブログをやめたんじゃないんだじょ!!

元気よ

 

 

 

 

8月の始めにおかあさんたちはパルケエスパーニャに行ってきたのに
それもちゃんと更新してないし、まったくなんてこった。。。だじょ。
しかも当然のごとく置いていかれた私たちなのだじょ。。。  byもなか

 

あたしも元気よ

 

 

 

 

 

 

おとうさんが帰ってきてから、ちょっぴり生活が変わったのが原因らしいのよ。
まぁ確かにそれもあるけど、ちょっとさぼりすぎよね。
今週はね、にいちゃんの宿題のスパートかけるのにかなりキレ気味のおかあさんがとっても怖かったのよ。。。
もう1つちょっと忙しい事があるから、今月はいつ更新できるか分からないんだって。
ひょっとして、8月はコレ1回なんてこともあるのかしら? Σ(゚Д゚ノ)ノ
けど、ゆるしてあげてくださいね。  byショコラ

あたしたちのとこも、忘れちゃいやよぉ〜〜〜(>◇<)  byショコもな

花火

 

そうそう、これがパルケエスパーニャの夜の花火なんだってさ。



lovely_dachs_chocola at 21:21コメント(12)│ この記事をクリップ!

July 31, 2006

セントレア

28日にパパさんが帰国しましたー
初めてセントレアにお迎えに行きましたー
更に言えば、初めて高速走りました(≧∇≦)
初めての高速がいきなりセントレアまで行っちゃっていいのか?
じゃないですか? ねぇ。。。(;^_^A

セントレア

こんなのがありました。

セントレアのキャラ

名前は???知りません

 

 

 

 

セントレア

セントレア

 

 

 

 

パパさんが到着するまで
飛行機を見たりしてました。

 

いつもは最寄の駅までお迎えだったけど、
今回は空港までお迎えに行ったんで、ちょっと感動的だったよ。
もちろん感激で抱き合ったりチューなんてしませんけどねープププッ(* ̄m ̄)ノ

待ってる間、到着しても入国審査とかで出てくるのが遅かったんで、
1号が「実は帰って来てないかも知れんにー。前、電話で中国の人があと1年いいですか?って言っとったじゃん
なんて言ってましたが、ちゃんと帰って着ました。

 

続きを読む

lovely_dachs_chocola at 20:51コメント(8)日記  この記事をクリップ!

July 27, 2006

敷物

敷物

 

敷物の上に敷物?!



lovely_dachs_chocola at 17:18コメント(9)U^ェ^U  この記事をクリップ!
Profile
ショコラ(飼い主★1号)
BIRTHDAY 2002.1.24
サッカーボール大好き!な女子
ワン嫌いで、友達いません(>_<) 
Profile
もなか(飼い主★2号)
BIRTHDAY 2004.9.21
意味不明な行動で
愛嬌たっぷりな女子
Profile
きよ 
愛知の田舎に生息中
一応双子1号2号のお母さんやってますヾ(*~∇~*)〃
一応ショコラともなかのお世話係

1号♂小6 ★ 2号♂小6
お友達になってね♪
メロメロパーク
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
CookClock
Archives