せれぶろぐ

兼高カオルを目指すせれぶの華麗なる(?)世界の旅と日々

建設中に何度か見に行ったスカイツリー
それは、建設後は何十年、何百年も同じ姿を見ることができるけど、建設中の姿は二度と見ることができないから。。。 東京タワーが作られたころ、私はもちろん生まれていませんでしたので、東京に建設中のタワーが立つのは生まれて初めてなのです!

いざ、完成してしまったら、なんとなく興味を失って、東京タワーのほうがキレイだな〜なんて思っていました
実際、スカイツリーの真下まで行っても、場所も地味ならミタメも地味。。。と思っていました

が!

平日の夜にふらりと行ってみたところ、待ち時間5分と出ているではないですか!!

せっかくだしと登ってみると、まずエレベーターが速い!!!!
耳がプチっとします

あっという間に350m
すでに東京タワーを越えています

エレベーターの扉が開けば、この絶景
DSC_0773


エレベーターに乗ってる人々から「わーーーー」という声が上がります

目の前には隅田川、奥には東京タワーと東京湾
羽田空港から離発着する飛行機もおもちゃのよう

DSC_0765

隅田川も荒川から分水するところから、海に出るところまで全部が見れます
東京を上空からまさに眺めている感じ

DSC_0762

目の前は錦糸町
その奥は葛西、東京湾、左のほうにはTDLの明かりも

ここまで登ったらあと1000円払ってももちろん上に上りたくなるのが人の心理
350mまで2000円、更にその上に登りたい人は+1000円
うまくやったなぁ〜(笑)


スカイツリー
バカにしていて本当にごめんなさい。。。。

人生に一度は登ってみる価値ありでした


人気ブログランキングへ

DSC_0691


今年は2年ぶりにクリスマスリースを作りました
おととし作ったリースはプリザーブドフラワーがなんとなく色あせてきてしまったので、新しいリースはやはりフレッシュ感があってよいものです


DSC_0699

赤坂にはスケートリンクが出没しました
ニューヨークっぽい感じで屋外の冬のスケートリンク風景がとても好きです
仕事帰りにこっそりすべりに行こうと画策中


DSC_0697

もうすっかり冬の風物詩になった丸の内のイルミネーション
仲通りが本当に華やかで、夜中でもたくさんの人が歩いているのには本当にびっくり


2012年のクリスマスも終わってしまいました
クリスマスに向かって華やかに盛り上がっていた町が25日を過ぎたとたんに、華やかさから年末の喧騒感に変わっていくのが不思議ですね
なぜか残り数日は心がせわしなくなります
そして、お正月になると、その気持ちがすーっと消えて、リセットされるのも不思議

いまどきは1月2日からデパートもやっているというのに、何で年内に何でも済ませたくなってしまうという人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0590

麻布十番の商店街そばにこの春頃できたイタリア食堂「たてじま
適度な大きさのここのお店は少人数でゆっくり手軽に食べるのにピッタリ

メニューの看板はその日の入荷で変わる感じ
素材だけが書いてあるので、料理方法はシェフと相談次第
という好みの感じで食べれるお店
野菜の種類も豊富で多くて、この日は夏野菜をグリルで

街の中のビルの谷間にあるのに、お席から思わぬ風景が見えるのもこのお店のステキなところ


DSC_0592

夜はおいしい神戸牛を食べさせてくれる鉄板焼き屋さん「蘭麻
夜はあまり行けませんが、ランチは1000円〜とお手軽なので毎日でもいけます(毎日行ったら太るけど)
オススメは1500円の中落ちステーキ
ランチでもシェフが目の前の鉄板でお肉とお野菜を焼いてくれます!

写真は数量限定のフォアグラ丼
お昼からかなりがっつり感があり、リッチな気分になりますよ


DSC_0613

テレビにも出ているイケメンオーナーシェフ(カワゴエさんじゃないよ)のお店「オステリア スゲロ
オープンキッチンではシェフの手際のよいお料理とおしゃべりで楽しいイタリアン
毎週行ってもメニューが少しずつ違うほど、前菜メニューは豊富!
前菜とメインがおいしそう過ぎて、パスタを食べる余裕がいつもないのですが、実はパスタもつるつるでおいしいのでお腹の余裕があれば食べたいところ

夏の終わりに食べたメインはマツタケ風味のアクアパッツァ
早くも味わえる季節先取りの秋の味


DSC_0628

この夏に白金高輪にオープンしたばかりのお店「肉庵 小滝野
こちらのお店は肉料理のお店ですが、焼肉屋でも鉄板焼き屋でもありません
和牛はお料理されて出てきます。
オススメはたんしゃぶ
たんしゃぶが食べれるお店は少ないので、おいしい牛タンが食べたいと思ったらゼヒ!


ENIMAGE1347522232641

最後はお口直しのグラニテ的な「Ben&Jerry」のアイスクリーム
夏休みも終わったのできっと空いてるだろうと思ったら大間違い!
行列は相変わらずでした。。。
子供のように並んでかってしまったアイスは三種類
一番空きなのはチョコバナナ(名前忘れた)
キャラメルアイスもキャラメルが閉じ込められるチョコチップが入っていて子供じゃなくても大喜び




肉ばっか食べてて夏太りしたなコイツ。。。と思った人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0576

羽田空港を飛び立ちたった1時間で西宮に到着!
我が家は羽田空港にアクセスがよいので、西宮までドアtoドアで2時間ぐらい!!!
ちかっ!!

真夏の空路は雲ひとつなく、日本が地図のように機上からよく見えました


DSC_0577

この日、西宮の気温は。。。

38度?!!!

東京ではアリエナイ暑さです


DSC_0578

暑いけど、とりあえず散歩がてらに門戸厄神へ

地元の人いわく、ここはみんなが厄落としに来るので、厄がいっぱい集まっているから、ここにいくと人の厄を持ち帰ってしまうので、お参りはしないのだとか。。。。 こわい



DSC_0581

西宮から神戸までも30分程度、大阪までも30分程度なので、このあたりはどこに行くのも近くて便利

神戸の南京街に遊びに来ました
真夏の平日の猛暑なので、思いのほか閑散としていました

DSC_0582

横浜の中華街と比べると、あれれ??というほど小さい南京街
基本は筋1本しかありません
せっかくきたのでとりあえず中華を食べて


DSC_0583

メリケンパークへ

ここには阪神大震災のときに壊れた波止場が保存されていました

気温は相変わらず35度越えで、海に飛び込みたいほど


DSC_0585


真っ青な夏空もこの暑さでちょっと恨めしい


DSC_0587

海上にでれば少しは涼しいかもと思い、遊覧船に
実は遊覧船好きの私は、どこの街に行っても遊覧船を見つけると乗ります

遠くに見えるのは明石海峡大橋

埠頭には三菱重工の造船所などもあって、海上自衛隊の潜水艦が修理のために陸揚げされていまいた
巨大な弾丸のような形の潜水艦の実物をはじめて目にしてちょっと興奮
しかし、神戸の三菱重工の造船所はもうすぐ閉鎖されて、長崎に一括されるそう


おいしい楽しい関西旅行ですが、次回はもう少し気候のいい季節に行きたい



真夏の関西で死にそうに暑い目にあった人はクリック

人気ブログランキングへ


DSC_0555


夏らしいペパーミントグリーンのフレンチ
シルバーラメでダブルフレンチ風に

DSC_0624


ベビーピンクのカラーグラデーション
ピンクのラメとパールでさらにガーリーに


DSC_0541


ヌードカラーにホワイトホロライン
ハデメな色に飽きたときにはほっとするカラーですが、ホログラムを足すと少し華やかになります


DSC_0594


夏といえばフットネイル
フットネイルは濃い目カラーが絶対にカワイイ
チョコレートラメなら秋になってもOK
ホワイトレースが落ち着き感を出してくれます


ENIMAGE1347069421563


季節を問わずかわいいレッド
長いネイルにしたくない人にもオススメ
秋になる前にプルメリアをつけてみました


日差しも少しずつ和らぎ、華やかな夏色から秋色にチェンジする季節ですね♪




秋といわれてもピンと来ない人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0615


すっかりブログが怠慢になっていましたが。。。
最近はFBにかまけてばかりで


初夏に植えた朝顔はこんなに立派に花を咲かせます
毎日10〜20ぐらいの花をつけるほどに


DSC_0564

ちゃんとグリーンカーテンの役割も果たしています


ベランダの自慢の花はもうひとつ

DSC_0622

3年越しのバラ

5月頃になると花を咲かせ始め、どんどんとつぼみをつけて秋まで咲き続けます

11月頃になるとようやく花が咲かなくなるので、枝をばっさりと落として越冬させます

今年もまだまだ花盛り
いつかバラのアーチができるまで大きくしたいです


グリーンカーテンを今年も作ったよ!という人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0574

オリンピックも盛り上がっていますが、時差で一番いい試合がいつも真夜中。。。
せめて1時、2時ぐらいまでならがんばって見ようと思いますが、さすがに3時、4時では、翌日は起きれません。。。

オリンピック選手たちはこぞってユニオンジャックや五輪カラーで5色にしたりしていますが、さすがに一般人はそこまでやるとアホなので、コッパーとゴールドのラメでフレンチに
ゴールドメダルをイメージして(?)ゴールドのホロをアレンジ

あ、シルバー忘れた



でも、オリンピックをついつい見ちゃって寝不足な人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0571

いよいよロンドンオリンピックが始まります
日本もサッカーでは幸先がよいスタートを切り、日本もオリンピック気分が盛り上がりつつありますね

東京タワーもカラフルにライトアップ


オリンピックが始まると寝不足になっちゃう人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0472

レモンイエローの逆フレンチ
ラメラインではなく、細かいホログラムのラインでフレッシュな雰囲気に


DSC_0482

オレンジのカラーグラデ+パールオレンジのラメグラデ
ティアラとスワロフスキーでパーティー風な仕上がりに


_

ペパーミントグリーンのハーフフレンチにホワイトドット
涼しげな色はこれからの季節のネイルの定番カラー
フットネイルにもオススメなカラーです



夏になると涼しげなカラーか濃い目のカラーのどちらか迷うという人はクリック

人気ブログランキングへ

DSC_0491

この春に開通した『東京ゲートブリッジ』
東雲あたりから見るとまるで2匹の恐竜です
東京湾には大きな船が出入りできるように、かなり高さのある橋なので、橋の頂上までは一気に上り坂

このブリッジは一般道にかかる橋なので、無料で通行できますが、海側過ぎて行くのも渡ってから帰るのもビミョーな場所。。。
でも、運がよければかなり迫力のある飛行機の着陸も真上に見れます



城南島とか京浜島って懐かしい!って感じる昭和な人な人はクリック

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ