ホームページ制作 When you love what you do, You're ALIVE! - livedoor Blog(ブログ)

June 11, 2007

OGGI☆

oggi









約1週間、出張で東京&帰省で横浜に帰っていた彼が帰ってきました。

写真はお土産に買ってきてくれたOGGIのショコラデショコラ♪
美味しい〜☆☆☆


lovely_happy_hana at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

June 07, 2007

酔っ払い

夕方、突然私が担当するお客さん(38歳・♂・妻子もち)から
「今日暇?」とお誘いを受け(前から今度飲みに行こうと言われてた)、さしで飲んできました。
帰ってきたら2時過ぎ・・・。よっぱけだぁ。

二人とも札幌の西方面に住んでいることもあり、
1件目は円山→タクシーで琴似に移動しバーで飲みなおしという変わった流れ。

円山では札幌円山 柚というダイニングのようなところ。
私の家の近くだったんだけど、行ったことがなかったのでトライしてみました。
2件目の琴似では、Diversionというお洒落なバーへ。
あまり回数は来れてないんだけど、お気に入りのお店。一緒に行ったお客さんもよく来るそうな。
マスターにカクテルを色々作ってもらい(テーマは「何故かトロピカルw」)、
スイカのリキュールなんかも初体験して、とっても美味しかった♪
(マスター、色々と考えて下さってありがとうございました!)


しかし会話のネタが仕事の話・男と女の話・発展成長を続ける企業とは、などなど
かなり意味不明だったんだけど、私的には結構面白い時間だったのでした^^




lovely_happy_hana at 02:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

May 06, 2007

GW後半戦〜月寒公園編〜

月寒月寒











本日ゴールデンウィーク最終日でございましたが、
この2日間は市内でまったりと過ごす格好となりました。
(いわゆる、マックのCM『ばりばり観光・カフェでまったり』でいうところの後者ですな。)

今日はふらっと行った月寒公園へ。
近くにカフェがあった記憶があり、そこでまったり本でも読もうということで行ってみました。
このGWは結局道東に行ったものの、ホントは桜を見に道南方面に行きたかった私でしたが、
月寒公園ではもう桜を愛でられる状態になっていて、結構満足できました。
いいよね、桜。こういう季節を感じられることがホント好きなんだよなぁ〜。
彼は『別に桜とか興味なんだよね』、とか言ってたケド。


公園をほぼ1周した後、やっと見つけたサッポロ珈琲館へ。(記憶は正しかった!)

サッポロ珈琲館ワッフル













コーヒーにプラスして『桜のワッフル』なるものをチョイス。美味しかった☆
そして昨日買いこんだ本も結構捗って、満足な状態で連休を終えられそうなのでした^^

あ〜・・・、でも明日から仕事だぁぁぁぁ。。。


lovely_happy_hana at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

May 05, 2007

GW後半戦〜松尾ジンギスカン編〜

8b90c6a6.JPG











今日の夕飯はジンギスカン。東区の松尾ジンギスカンにて食す。
ホントは、私は夕飯はおうちで餃子にでもしようかと思ってたんだけど、
彼が突然「今日はまつじんが食べたい!」と言い出し、仕方なく。
(最初それを提案された時、「え〜〜〜」と超機嫌悪くなった私・・・ -_-;)

ジンギスカンは久々に食べたけど、意外と美味しく満足!


ただ、夕飯の提案をされた時、私たちは郊外のブックセンター(コーチャンフォー)にいて、
これから本を買ってからどこかでお茶でもしながら読書しようって話になってた矢先で、
ちょうど私は本3冊+雑誌1冊も買ってしまった直後だったので、
結局家で読む羽目になってしまい、どーしてくれんだよっって感じなんですけど。。。


lovely_happy_hana at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

May 04, 2007

GW後半戦〜道東旅行編〜

宝来軒ガタタン








GW後半戦です。
ホントは彼と2泊3日で韓国にでも行こうかって言ってたものの日程的にちょっと難しくなり、
結局当日まで全く予定が決まっていなかったんだけど、
.タタンラーメン@芦別
△に刺し@紋別
ホタテ@サロマ湖
この3つを目的で1泊2日のドライブに行くことに。

上の写真は芦別の宝来軒にて食したガタタンラーメン。
仕事で付き合いのある人から一度是非行ってみて!と言われてて気になってたんだけど、
もう一度食べてもいいかも!というくらい、私的にはヒットでした^^

それから旭川〜愛別〜道道101・61〜紋別へ。
写真は道道61の上紋峠付近?で撮った夕日。キレイ。

夕日









紋別の到着時刻によっては、かに刺しは翌日になっちゃうかなーと思ってたんだけど、
なんとか8時過ぎに紋別に到着(AM11時半札幌出発の割には良くやった)。
残念ながらかに刺しの写真は無いんだけど、こちらもとーっても美味でした☆
かにっこ










この「かにっこ」というお店は私が小学生の頃から何度か行ってるんだけど、
オススメですので、是非一度行ってみて下さい^^


翌日はサロマ湖をほぼ1周。砂嘴状になっている先端部にも行く。
左の写真はその先端部にて。右側がサロマ湖、左側がオホーツク海。
で、右の写真はそこからオホーツク海側を望んでいるところ。

サロマ・オホーツクオホーツク









そんなこんなで、3時頃サロマ湖を後にし8時に旭川でラーメンを食し、
んで23時過ぎにおうちに到着したのでした。
運転も半分交代しながらだったんだけど、帰りは殆ど私が運転してたのでめっちゃ疲れて、
家に着いた途端にバタンキューだったのでした。。。


lovely_happy_hana at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2007

GW前半戦

海鮮工房神威岬













GW前半は、積丹方面へ。余市〜泊〜神威岬というルート。
余市では、駅前の「海鮮工房」という1階が商店・2階が食堂というところで昼食。
ここはホッケの開き定食が450円だったりと、結構オトク!!
うに丼系は普通に高かったので、食べなかったけど・・・^^;

それから彼がなぜかやたらと行きたがった泊原発見学をし、
神威岬や島無意海岸なんかに寄りつつ、帰ってきましたとさー。


lovely_happy_hana at 23:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

April 23, 2007

奮い立たされる

高校時代の知人が今回とある市の市議に出馬し、みごと当選!

何かをやってくれる人だとは思っていたけど、
当選の知らせを聞いたときには自分のことのように本気で嬉しいと思えたし、
ホントになんとも言えない気持ちに。

ホントにおめでとう!!!

April 15, 2007

豊平川上流への旅

運動不足の解消を目的に、彼が突然提案してきたこと。
それは、川っぷちをひたすら歩くということ。

はい?って感じだったんだけど、とりあえずお供することになりました^^;
まぁ要は長いお散歩ってところです。で、今日はその第一弾。選んだ川は豊平川。

電車での移動で、出来るだけ下流にちかいところから歩き出すことにしたんだけど、
その結果、JRあいの里公園駅下車、そこから10分程歩いて石狩川へまず到着。
(途中で豊平川が合流するのです。)
そして、ひたすら歩く、歩く、歩く。。。
そうしたらやっと石狩川に合流する豊平川まで到達〜。

石狩川・豊平川












その先、さらに歩き、歩き、歩き、、、、雁来大橋まで到達。
結果約3時間以上歩き、本日のお散歩終了。
全然計算せずに歩き続けたんだけど、結果的には14キロ歩いたらしい 汗
確かに、いい運動にはなりました(ただし、筋肉痛が。。。)

そして次回は雁来大橋〜また上流目指して歩き始めるのです^^;



lovely_happy_hana at 23:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

April 07, 2007

いちねんたった。

彼と付き合い始め?てちょうど1年経ちました。
早かったなぁー。いや、ほんとに。
別に彼と過ごした時間だけが早かったんじゃなくて、
仕事的にもあっという間のいちねんではあったんだけど。

まーーそれなりに色々ありましたけど、比較的穏やかに過ごせていることに感謝。
(それが普通なのかな?でも、どうしても前の1年半と比較してしまうのです。。。)



彼に「1年経っちゃったね」って言ったら、「んだねぇ」って。
どうやら彼自身もそれを感じてたみたいで、ちょっと嬉しかったり。

ま、かと言ってそれ以上のことは何にもないんだけどねっ 笑



April 04, 2007

29歳になりました。

今日(4/3)で29歳になりました!20代最後だよぅ^^;

かと言って、正直あんまり気負いがない感じではあるんだけど、
ある先輩に「女は27歳からが一番油が乗っててイイ!」と言われて迎えた27歳のときより、
そしてそのときの言葉を信じて28歳になったときよりも、
ちょっと感覚は違っていましたなぁ。なんだろね。

とにかく28歳は私にとって納得がいくというか、あまり悔いが残らない1年で終われた感じ。
突き詰めれば、もっともっと色々やれたんだろうけれど、
それなりにステップアップ出来た感はあるので、ヨシとしましょう。

それを受けての29歳。この1年、素敵になるよう頑張りますっ!


・・・という、今年の誕生日。
彼と素敵にディナー♪とか、そーいうのは一切無く(大体そういう人じゃないし 笑)、
普通に日中は仕事をし、会社の後輩の送別会目的の飲み会&3次会ではおかまバーに行くという
変な過ごし方で終わってしまいましたとさー^^;


lovely_happy_hana at 03:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

February 24, 2007

SKIING in NISEKO☆

ニセコ











久々に大学時代の部活仲間3人でニセコへ1泊2日で滑りに行きました♪

lovely_happy_hana at 01:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

February 18, 2007

札幌雪まつり

雪まつり

















午後に彼と大通り会場の雪まつりをみに行きました。
西11丁目〜西1丁目まで雪像を眺めながら歩いたんだけど、
こんな風に雪まつりをちゃんと見るなんて小学生以来?な位、超久しぶり!


lovely_happy_hana at 13:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

January 29, 2007

石垣島ラー油とジョニ男

石垣島ラー油













先日会社の先輩T原さん宅にて新年会と称した飲み会をやったんだけど、
その時にT原さんから教えてもらった『石垣島ラー油』をついにゲットしました。
なかなか手に入らないシロモノで、札幌では地下街の沖縄ショップで購入可能なんだけど、
でも数ヶ月に1回しか入荷せず、入荷してもすぐに売り切れる状態。。。

なんだけど、彼がたまたま土曜日にそのお店を通りがかった時に今日入荷予定の情報をつかみ、
お昼休みにダッシュして買いに行っちゃいました^^;

石垣島ラー油2










で、T原さんに教えてもらったジョニ男に醤油とこの石垣島ラー油をたらす食べ方で
美味しく頂き至福のときを過ごしましたとさ〜^^


lovely_happy_hana at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::料理:: 

January 15, 2007

あけましておめでと。

いまさらですが、あけましておめでとうございます!
全然更新しなくなっちゃったなぁ、私^^;


すでに新年3週間目に入った状態で過去を振り返りたくはないのだけれど、
去年はそれなりに充実&あっという間に過ぎてしまってた一年で、
一応それを箇条書きで綴っておきたくて、久々に来てみました。


【1月】
・2日に大学の同期の子たちとランチパーティー。初顔あわせの子とも仲良くなる。
・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)を受験&合格!

【2月】
・大学の後輩U田の結婚式に出席。
・さっぽろ雪まつりを見に同期が本州から遊びにくる&4月に彼になる人と飲みにいく。

【3月】
・WBCに興奮!
・全国に散る会社の同期会が福島で開催される。アルツ磐梯でスキー。
・この月をもって、最後の女の子の同僚であったHちゃんが退社。クスン。

【4月】
・28歳になる。その4日後に会社の先輩と付き合い始める。
・初めて同性の後輩が出来る。
・2006年初の日ハム観戦。

【5月】
・彼と初旅行で道東&旭川。旭山動物園デビュー。

【6月】
・高校のプレ同期会に参加。
・長年苦労してきた日商簿記2級に無事合格!勝因は愛のチカラ 笑

【7月】
・会社の厚生行事でトマムへ。
・K下嬢と久保田利伸のライブ。

【8月】
・彼と同時期に夏休みを取り、奥尻島へ。
・大学時代のスキー部の同期Aの結婚祝いでみんなと飲む。

【9月】
・出張で東京へいったついでに、久々に中学時代のM姫と六本木のクラブで遊ぶ。
 六本木で色々と外国人から英語で話しかけられるが、自分の英語力の低下に落ち込む。
・念願だったマイカー購入!

【10月】
・日ハムが念願の日本シリーズ優勝!する前日の試合を観戦(with K下嬢)

【11月】
・彼と函館へプチ旅行。
・中学時代の友人R奈の出産祝いで、久々に仲の良かった4人で集まる。
・上位50名が参加出来る会社の表彰旅行に参加。高知県へ。

【12月】
・K下嬢が就職のため札幌を離れる。みんなでお別れ会開催。
・数少ない付き合いのある親戚(父の妹)が亡くなる。
・同期のOちゃんの結婚式で横浜へ。ロイヤルパークの55階に一泊!
・昇格試験に無事合格。ほ。




昔みたいに「ホントは○○がしたいのにぃ」とか「ホントに私がやりたいことって?」
みたいなグルグルした状態から開放されたためか(決して抜け出せた訳ではないのだけど)、
かなり自分なりに楽しめた一年となりました^^


・・・今年も充実した素敵な一年になりますように!!


November 19, 2006

キロロの帰り。

3976eb2d.JPG











お昼に急遽キロロへ滑りに行くことを彼と思いつく。
で、ソッコウで冬タイヤに取替え、高速を飛ばしてキロロに向かったものの、
まだシーズンインしたばかりのため本日15時半で営業終了とのことで、
結局1本しか滑れず^^; まぁそれでも一応満足。タイヤ交換完了したし。

写真は、1本だけ滑ってキロロを後にし、
ちんたら走って毛無山展望台に寄ったときに綺麗だった夕日に染まった空。

lovely_happy_hana at 23:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)::今日のこと:: 

September 29, 2006

4e147438.JPG














外勤途中、お昼を大通公園のベンチでとっていたら、
とんぼが私の膝に止まっておりました。ちょっとほのぼの。
外はまだ気温が高いけど、秋〜になりつつありますなぁ。


lovely_happy_hana at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

September 15, 2006

号泣する準備はできていた 江國香織

先日書いた記事のことじゃないけれど、

そう、みんなこういうことなんじゃないかな、と、ふと思えるところを、
外勤中に入ったTULLY’Sで読んだ江國香織の中で見つけた。



【煙草配りガール(号泣する準備はできていたby江國香織)】

 酔い始めた頭で、私はまた全然別なことを思いだしていた。明彦さんに会う前に、百合が熱を上げていた男のことだ。彼はどこかの大学の助教授で、百合のことをリリーと呼んでいた。リリー。私は初めのうちその呼び名をきくたびに笑ったものだった。
 彼の趣味はサーフィンで、百合もサーフィンを始めた。ついでに私も始め、私たちはよく三人で海にでかけた。私が離婚した直後だったので、多分気を使ってくれていたのだ。助教授は、中古のフォルクスワーゲンに乗っていた。私たちはそのちっぽけな車で、あちこちの海にでかけた。
 私の目に、百合とその男はとても愛し合っているようにみえた。事実愛しあっていたのだろう。やさしくて真面目な男だった。母親と二人暮らしだと言っていた。
 その男と別れると、百合はサーフィンをやめてしまった。私はその後もしばあく続けたが、結局のところ、私もやめた。
 急に、いまここで百合の横にすわっているのがあの男でないということが奇妙に思えた。あるいはいっそ、学生時代に百合がまるまる四年間つきあい、「将来絶対結婚する」と宣言していた男ではないことが奇妙に思えた。
 いまトイレにいっている男が私のかつての夫と別人であることも、明彦さんの隣にいるのが彼の一人目の妻−百合は二人目だ−ではないことも、そしてここに坐っている私が、夫と十二年間つきあって別れたという京都出身の−そういう女がいたそうなのだが−女でないことも。




…少々論点とはずれてるかも知れないんだけど、
ちょっとホッとした気持ちになれた、そんな感じ。


★★★←ランキングです☆

September 14, 2006

秋刀魚Vol2

揚げだし豆腐・秋刀魚









実は火曜日に秋刀魚を2匹買ってたんだけど(私と彼の分)、
結局料理するのは本日になってしまいました。
痛みが心配だったけど、実家の母に聞いたところまぁ大丈夫じゃない?とのことで、
普通に焼いてみる。食後の今、まだお腹が痛くないので大丈夫だと思うんだけど。。。

あとは、揚げだし豆腐と焼き茄子。んまぃ☆ 
揚げだし豆腐の器は、会社帰りに大丸で買ったもの。
本当は2つ欲しかったんだけど1つしか売ってなく、迷ったんだけど購入。
(それからパイレックスの2個セットのガラスのボウルを1260円でお買い上げ。)

そしてビールが最高〜^^



ただ、出張中の彼から頼まれた仕事で、ちょっとミス?があり多少凹み気味。。。



★★★←久々にランキングです☆


September 13, 2006

私はトンジル、隣はエミネム。

今日は21時半に退社し、その後スーパーに寄り食材を購入し、
夕飯は豚汁と秋刀魚にすることに。

今月は決算月なので、営業の私たちは目標達成に向けて売りまわるのに忙い。
私は21時半にあったものの、彼はまだ掛かりそうだったので、先に退社。
帰り際、仕事が終ったらウチに来てご飯でも食べてけば?とメールをしたんだけど、
先週末の出張&羽根伸ばしの後遺症で、
『洗濯もやらなきゃだし今日は真っ直ぐ帰る』とのこと。ちぇ。



それはいいんだけど、帰宅するなりベランダ側の窓を開けると隣がやたらとウルサイ。
私の住むマンションはそう高い家賃ではないので、学生や専門学校生が多いんだけど、
あんたらいい加減に・・・!!という位。まじで何とかしてくれよっ。
隣は男の子が住んでるんだけど、今日は複数の男女数名が遊びに来ているみたいで、
トランプをしているらしい。そしてBGMは大音量のエミネム。。。


そんな中、私は隣で豚汁を作ってるって一体どういうことだよっっっ<`ヘ´>


こんな状態がひと月続いたら、きっと彼らは刺されてもおかしくないはずだわ 怒




lovely_happy_hana at 00:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)::今日のこと:: 

September 11, 2006

誰にでも過去はある。

そうなんだ。誰にでも過去はあるんだよ。頭では分かってるつもり。
誰にでも過去はある。彼にだって、勿論私にだってさ。



この週末、土曜日の夜から日曜にかけて彼と横浜で過ごす。横浜は彼の地元。
別々の仕事でだけど、彼も私も出張で東京に出てきてたので。
彼と横浜で一緒に過ごすのは初めて。


モトカノのブログの存在を知ってから、それをかなり頻繁に見ていて(趣味悪いね私)、
彼がモトカノさんと過ごした日々をそれなりに知ってしまっているんだけど、
この週末、彼と、彼がモトカノとも一緒に歩いたであろう山下公園や中華街を歩きながら
色んなことを考えてしまった。でも、過去があるのは当たり前。

一昨年の9月のモトカノの誕生日である今日、彼はその子と旅行中で札幌で過ごしていた。
その時、私は当時1年半付き合っていた彼が実は既婚者であることが分かった直後で、
相当なパニック状態に陥っていた頃だった。そう、私にだって過去はあるんだ。


モトカノのブログには、彼と過ごした色んな時間が流れている。
ふと自分の昔のブログを一通り読み返してみたけれど、
そこには同じように、モトカレと過ごした色んな時間が流れていた。


彼はその半年後その子とお別れをし、
私もモトカレとは1年程かけてやっと踏ん切りをつけることができ、
そして今彼は私と、私は彼と一緒にいるんだよ。
そう、ただそれだけのこと。


今という時間を大事にしないと。
そして今の自分に自信を持とう。

今、私に足りないのは、きっとそういうことなんだ。