2008年06月20日

お知らせ



突然ですが、お引越しします。

気づけば4年間もlivedoorにお世話になりました。

でも、不具合多すぎ。(ロクに更新してないクセに)

ということで、ストーカーのみなさん。

まだまだ準備中だけれど。

取り急ぎだけれど。

コチラに来てね。絶対来てねーーーー!! アイニージュー!!
  ↓

新ビバ!! 鈴木ファミリー

夜露死苦、べいべー。

lovely_noel1998 at 20:59|PermalinkComments(0)その他 

夏☆ さきどり



千葉りーひるずの梅雨の中休みは、今日が最後のようです。

マダム鈴木です。ボンソワ〜。

ボーナスシーズンですね。

で、みなさんいくら貰ったの?

・・・ううん。いくら貰えるの? ねぇ、いくら?

マダムにボーナスはないけれど・・・

でも、頑張ってる自分に・・・


新兵器.jpg


買っ♪ちゃっ♪たっ♪

てへ。そう、α350。ライブビューだよ〜(涙)嬉しいよぉ〜(号泣)

ってことで、ためし撮りですよ。



おれの海.jpg


そう。千葉りーひるずと言えば「九十九里浜」でしょ。

鳥羽一郎ですよー!! 兄弟船よー!!

あたいの着メロよー!! 文句あっかーー!!


.jpg


ちょうど、曇りでワンコにも優しい日。

海開き前で人は少ないし、鈴木家総出で突撃ですYO !


.jpg


ムッシュ(夫)が事故で負傷していたので、ホントにひさしぶりの海。

レインは大喜び。ムッシュにベッタリです。


.jpg




乗せて.jpg


レインって、アホっぽいけど意外とおりこうさん。

ボードに自分も乗せてもらいたくてボードに乗ろうとするんだよね。


どーしても乗せて.jpg


後半は、かなり強引にボード強奪をたくらむレイン。

ムッシュが波に乗ると、口でボードを咥えてついていこうと・・(笑)


たたずんで.jpg


意外とおりこうで、とってもラブリーなレインだけれど・・・


あちち.jpg


実は、このアーチーチーッ!!な見ず知らずのカップルが

フリスビーをしてイチャついて遊んでるところを

横から猛ダッシュでフリスビー強奪したレイン。

普段のフリスビーじゃ、そんなヤル気見せたこともないのに・・・


チビたちはまた明日。(たぶん)




lovely_noel1998 at 00:53|PermalinkComments(1)■レイン | おでかけ

2008年06月19日

しのぶれど


鈴木ローズガーデンへようこそ。

こちらも、ひさーしぶりーの更新です。

今年の我が家のバラは見事でした。(自分で言うな?)

なんかね、ただ、ただ見つめる日々でした。(重症)

なもんで、気づくと写真がほとんど無いのよねぇ・・・てへ。

とりあえず、撮り貯めたモノから。



縦 横顔.jpg


大人チックなバラ、「しのぶれど」が咲きました。

去年、新苗をタダで頂いちゃってから初めての春を迎えました。

京成バラ園作出のフロリバンダ。

上品な紫で、凛とした女らしさを感じさせるバラ。


かわいい.jpg


カタログでは、「房咲き」と書いてあるけれど

ウチでは、蕾はたくさんあるけれど、房咲きではないかな〜

ふんわりカップ咲きで、開いてからが美しいバラ。

花持ちはまぁまぁだけれど、ボーリングしやすい感じ。

今年は雨が多いせいも関係してるのかも。


全体.jpg


こちらは全体。

樹形はほぼ素直な直立で場所は取らない良いコさん。

ちょっと枝が細い感じがするけれど、支柱を立てるほどじゃない。

このコは、チョット目を惹くバラで、近所の人には大人気です。



早朝、寝不足だったけどバラの手入れの為に「あらよっ!!」と

老体にムチ打って起きたんだけど・・・

どーにも体がダルイ。

なんか・・やばい。本当に具合悪いかも。熱、あるかもー!!

ってことで慌てて検温。

そしたらね・・・・


バタリアン.jpg


見た? 34,5℃ですって!!

もちろん、ちゃんとした体温計できちんと計ったのよ。

しかも、何度計っても・・・

・・・バタリアンになったかと思っちゃった。


オモロ.jpg


オモロー!!・・・くないし。全然ないしー!!

使い方も間違ってるし。



平熱も35,5℃と低いマダムですが血圧も超低い。

生きてるんだろーか、私。

ま、とりあえず熱は無かったので(無さすぎ?)

バラ作業に勤しんでみました。

「やだ、すごいキレイ!」とひとりでつぶやいてみたり。

バラの様子を見に来たムッシュ(夫)に

自分の庭を指して「すごいステキなバラだわ〜

どんなステキな奥さんがやってるのかしら〜」と言ってみたり。

「あああーーー、倒れそう。ステキすぎて」と叫んでみたり。

どーやら、マダムがバカになるにはバラさえあれば良くて

「3の倍数」はいらないようです。




lovely_noel1998 at 23:25|PermalinkComments(0)☆しのぶれど 

2008年06月18日

江戸っ子



お久しブリータ。

待っていた人も、待ってなかった人も・・ジュ・テーム。

マダム鈴木です。

やだ!! 生きてたわよ。ブクブクとね。うふ。

なんだかROMってばかりいると、復帰のチャンスを逃すわね。

というか、気分が乗らないと書けないね。

そう、オンナは気分屋さん。(笑)


休日に、会社に呼び出されて、サッサと撤収するために

ムッシュ(夫)とノエルもお供しました。

会社が浅草の近くなので、浅草に行ったことがないと言うムッシュと

ぶらり浅草デート。


浅草と言えば・・・



浅草のシンボル.jpg


そう。下町のシンボル「アサヒビル」。

通称「うんこビル」。失礼。でもホントなんだもん。

ということで・・・


してみました.jpg


したくなっちゃうよね〜

たくさんの人の中で、またもやムッシュは大汗かきながらの撮影。

でもね、このビル。みんな「うんこ」とか言ってるけど

「うんこ」でも、「キントウン」でも「ビールの泡」でもありませんよ〜

アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」なんですよ〜


そして、浅草のシンボルといえば、コレもです。


続きを読んでにゃー!!


続きを読む

lovely_noel1998 at 11:55|PermalinkComments(3)おでかけ |  ■ノエル

2008年05月17日

国際バラとガーデニングショー



ボンソワ〜。マダム鈴木です。

いつもコメント、ありがちゅー!!チョット多忙の為、

返信が遅れます。ごめんちゃい。

でも、でっかい愛のコメント返しするから待っててプリーズ!!




バラ大好きな、マダム。

去年、初めて行った、大人のオンナの夢の国。

ビューティホー!!でブラゥボー!!でミラコー!!で

ショッキングぅー!!だった国際バラとガーデニングショー。

1日違いで、Windyママさんも行ってたとか。

今年こそは、Windyママさんにタックル・ハグあーんど

ノエル伝授のベロ入れチューをするつもりだったのに・・・(犯罪?)

今年は来れないとか。ちっ。残念。逃げられたわ。←?

でも、行っちゃった♪

今年も西武ドームでの夢の祭典!! 

「国バラ」に行ってきちゃいましたよーん!!



チケット.jpg


今年はムッシュ(夫)とふたりきり。

ああ〜、気が重い。(苦笑)



大盛況.jpg


今年も大盛況ですよ。

平日なのに、去年より、全然、人が多い気がする。

それにしても・・・所沢・・遠いーーー!!

ってか、去年もかなりイラついた西所沢駅?

開かずの踏み切り!! 超イラつきました!!

踏み切り渡る、たった1舛竜離にどんだけ時間かかったか。

危うく、遮断機にケンカ売るとこでした。


ERアベニュー.jpg


今年はなんといっても、目玉はコレでしょう。

ロザリアンの永遠の思い人。イングリッシュローズ(ER)。

これが、今年のこのすごい動員数の原因でしょうね。(私もだけどさ)



人だかり.jpg


ERのブースは、すんげー人だかりで、もう花を見るどころじゃぁない。

酸素ボンベが欲しいくらいでした。

ただてさえ、人がすんごいのに、いかにも「カメラ好き〜」みたいな

イチデジのおじさま達がたっくさん立ち止まって写真を撮ってるから

本当に身動き取れなかったよ。

どシロウトの私の意見は・・・

去年のが、もっとたくさん展示のバラがあって良かったかな〜

確かに、ERのブースは素晴らしくてヨカッタけど・・

思ったより小さかった。

なんか見るところが減った? そんな感じがしたんだけど。

でも、ちゃっかりERのカタログ購入して、来年からは

自宅郵送手続きを取ったじぇ☆





今回、1番感動したブースが、いちばん大好きなバラの師匠

「村田晴夫先生」のオークンバケット・ブース。

つるバラのマジシャン、村田先生。

ブースのバラは、本当にステキ♪

今回、ココに人が集中していた気がする・・・・

もちろん有名な人ではあるんだけど・・・

「すごいんだから!!」と自慢したいけど、また、さらに有名に

なっちゃうのもさみしい・・・

オンナゴコロって難しいのよ。


本.jpg


村田先生の本は全部持ってるけど、新刊が出てたので購入。

一冊2000円。ぜひ買ってね。←出版社気取り


サインだぞっ.jpg


しかーもっ!! 先生と直接会えたよぉぉぉぉ

サインもらっちゃった♪きゃーーーーーーーー!!

京阪園芸の小山内さんには、直接バラの説明を聞いたよ。

やっぱりプロは違うなぁと感心しました。



バラバイク.jpg


バラ苗は何も買わなかったけど・・・

気になったのがコレ。



ホンダ.jpg


そう。シニアカート。

ホンダが出してるバラバージョン。

超かわええ!!

私がおばあちゃんになったらコレ買ってとムッシュにお願いしたら

「俺が、もっと凄いバラの絵を書いてやる!!」ですって。

ね? 本当にウザいでしょ?


今年はERの新品種「クレア・オースチン」の苗を

狙って行ったんだけど・・・

予約で1年待ちだって。

集客は、間違いなく去年より多いと思うけど・・・

あまりの人の多さに酔った夫は、早々にダウン。

だから、来なきゃいいのに。ムカつく。



バラ販促部門が、去年より力が入ってない?

日本のERの正規総代理店、「ローズ・オブ・ローゼス」も

今年は無かったし・・・

ウワサでは、イギリスのER本社とモメていて、契約解除の危機って

聞いてたけど、あながちウソでもないのかも?



千葉りーひるずから、往復5時間。滞在時間は2時間。

朝、5時には家を出たので、お昼過ぎには自宅に帰って来れた。

んん〜、やっぱりおでかけは、早寝早起きが鉄則だね〜

たとえ、目的のモノがイマイチでも、誰かさんにムカついても

1日潰さず、時間が半日も残っていると、心に余裕が!!

人に優しくなれますな。(笑)









lovely_noel1998 at 01:17|PermalinkComments(1)おでかけ 

2008年05月16日

バロン・ジロー・ド・ラン



鈴木ローズガーデンへようこそ。

なんだか、ぐずついた天気が続く5月の千葉りーひるず。

去年より、バラの開花がずいぶん遅れています。

オールドローズの「バロン・ジロー・ド・ラン」、

我が家では、通称「ジロー男爵」が咲きましたよ。


バロン.jpg


「バロン」はフランスで「男爵」の意。

「ジロー」はお名前。

「ラン」は、地名だそうです。

ラン県に住む、ジロー男爵に捧げたバラ?

それとも、ラン県に住むジロー男爵が作ったバラ?

どちらか、わかりませんが、っていうかぶっちゃけ

どっちでもいい感じですが、とってもブラゥボーなバラです。

ホントにステキ。




ギザギザ.jpg


「見てっ見てっ!! 私のふち、ギザギザなのぉぉ〜♪」

って、このコが言うんです。

だから、毎日、毎日、ヒマがなくても時間を作ってこのコを

見つめてるんです。

そう。このふちのギザギザがとってもステキ。

しかも、花持ちもすんごく良い。


かわいいーん.jpg


ふちに白いラインが入ってるのも、またステキすぎ。うっ。

花径6センチ。コロコロッで、ふちがギザギザッで

色っぽくふちに白いライン・・・・

そして、かなり強いオールドローズ香り。

「バラの香水」として売ってるものに1番多い香り。

とってもお気に入りのバラで、去年の春に迎えました。

国バラ(国際バラとガーデニングショー)でシンボルローズと

なってて一目ぼれ、帰りに寄った谷津バラ園で

ひとつだけ残ってた苗をお買い上げ。

・・・・後悔してます・・・・

あんまり良い苗じゃなかったんだけど、欲しくて欲しくて

妥協して買ってしまった・・・・・

やっぱり苗を妥協しちゃいけませんね。

成長がいまひとつ。今年の春は7コの開花。

基本は一季咲きで、まれに秋に返り咲くとか。

きっと秋はムリだろうから・・・この7コでおしまいか・・・

大好きなだけに、さみすぅい〜

オトコもバラも妥協はダメね・・・。




全体(失敗).jpg


ラウンドトレリスに誘引しています。

デルフィニウムと、ウィンチェスター(白バラ)が手前で

「あたしが主役よー!!」と言わんばかりの主張をしているので

ジロー男爵がキレイに撮れません。

本当はとっても、ステキなの。

深い赤紫かな・・・色の表現が難しい・・・

それで、1枚1枚の花びらのふちがギザギザになってて・・

白いふちどり。樹高は2mくらいのつる。

ウチのはまだ1mくらいかな。

あああ〜、来年まで待てないよー。



カモミール.jpg


ご近所さんから頂いた「ジャーマンカモミール」

とっても可愛い、お気に入りのハーブ。

ただ、すごく背丈が大きくなるんだねぇ・・・

「カモミールティーにして飲むとおいしいよ♪」と言われて

頂いたんだれど・・・

実はマダム、紅茶大好きなんだけどハーブティは苦手・・・

なので、もっぱら観賞用だけど、来年も植えたいリストに

このカモミールも入ってます。




lovely_noel1998 at 23:20|PermalinkComments(0)■ ROSE (old) | ☆バロン・ジロー・ド・ラン

2008年05月12日

地球に優しい年寄りを


台風が近づいてる千葉りーひるず。

ボンジュー!! マダム鈴木です。

冷蔵庫に貼ったままのラブレター・・・




フィラリア.jpg


そう。ダイスケ先生からのフィラリア・ラブレター。

時間とお金の都合がついたので(笑)、行ってきましたよーん。


ドライブ.jpg


車のハッチ部分を開けると、大興奮のレイン。

ドライブじゃありませんよ〜

どこのセレブだよ。


さんぽ.jpg


それも違います。

だいたい、キミの運転手じゃないんだよ!!

いい? エライのは何度も言うけど・・・


なんでもいいか.jpg


・・・もう、いいや。


看板.jpg


それにしても・・・わんこによっては病院への道を覚えていて

その方向に行くと、もんのすごい拒絶反応するコもいるって

聞くのに・・・

レインは、いつでも、どこでも嬉しそう。

こいつに怖いものなんてあるのかな〜?



こわいもの.jpg


きゃあああーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)コノヤロー


簡単な検診もしてもらったレイン。

ダイスケ先生から、衝撃な言葉が・・・

「レイン君、今年で8歳でしたよね〜。ノエル君と同じ、

人間でいうと60歳ですね」


Σ(゚口゚ノ)ノ アォッ!! ロープロープ!!

「大型犬の8歳と小型犬の10歳は、同じくらいなんですよ」と先生。

ええー!! 60歳ってことは・・・還暦?

うーん。爺さんばっかり。

っていうか、還暦なのにレインのパワーは、生後3ヵ月の時と

何ら変わりありませんよ? 

体が大きくなってるぶん、逆にやっかいです。



敬え.jpg


いやだ!! こんな爺さんばっかりいやだー!!


じいさんの夢.jpg


・・・年金なんか払ってないじゃないかー。

食費だって払ってないじゃないかー。

ニートな爺さんよ。




lovely_noel1998 at 15:08|PermalinkComments(4)■レイン 

カクテル



鈴木ローズガーデンへようこそ。


つるバラのカクテルが咲き出しました。

たて.jpg


8分咲きってところかな?


8分咲き.jpg


こちらは正面から。

大型トレリスを2枚セットしてあります。

真ん中の花が付いてない、明るい緑色の葉っぱが茂っている部分・・

そこは、「バフビューティ」です。

バフも蕾が付いてるんだけど、遅咲きのバフと早咲きのカクテル・・

コラボは見れないかも。(^^; マタ、シッパイ・・

北側に地植えしてあるカクテル。春と夏に朝陽が少し当たる程度

なんだけど・・・もんのすげー強健です。

ちなみに、去年の春のカクテル。↓


去年.jpg


花付きは良いけど、そんなに大きくないの。


そして、今年の春先4月のカクテル。↓


20084月.jpg


1年で、ものすごいスピードでシュートが伸びます。

冬に限らず、頻繁にガツンガツン剪定してました。

だって、すぐにジャンゴー(ジャングル)になっちゃうんだよ

これ、日向だったら どんだけ伸びちゃうんだろう。


一重.jpg


一重咲きのバラらしくないバラ。

花びらがフリフリしていてスキです。

恐ろしいほどの花付きで秋遅くまでよく咲いてくれます。

香りはナッシングー。

開いた時は、中心が黄色だけど翌日には白くなります。

花持ちは、良いほうかな〜

んんんっ?? 怪しい葉っぱ発見!!


またお前か.jpg


またお前かー!! ヾ(*`Д´*)ノ"

ウチはサラダバーじゃないんだー!!


あの世まで.jpg


マメコガネです。

こいつらは、ホントにやっかいものです。

幼虫はバラの根をモリモリ食べて枯らすし、

成虫は、咲いたと喜んでる花を食べる。

もち捕獲して、ビニール袋で無重力体験をして頂いたあと

燃えるゴミでございます。許さん!!


カクテル.jpg


病気知らずの強い子で四季咲きにとっても優れてるカクテル。

枝は細いので誘引はラクチン。

短く切り詰めて、ブッシュでもたくさんの花を付けてくれるよ。

鈴木家の寂しい北側を華やかにしてくれるコです。




lovely_noel1998 at 14:04|PermalinkComments(1)☆カクテル | ◇ 虫(その他)

2008年05月11日

スベニール・ド・ラ・マルメゾン


鈴木ローズガーデンへようこそ。




春先に、ホームセンターで格安で売られていた

品種不明の花の苗を購入して植えたら、みるみるうちに芽が伸びて・・

丈が長くなり・・あわててあんどんを仕立てました。


 F 全体.jpg


真っ青ってこれよね。っていう、目が覚めるブルーの小花が

株いっぱいに咲きました。

調べてみたら「ヘリオフィラ」という花らしい。


ヘリオフィラ.jpg


花期が長くて、まだバラが咲く前の寂しい庭を

明るくしてくれる良い子です。でも、もう終わりのようです。

しかも、一年草らしい。(涙) また、秋に種まいてみようかな〜



大好きなオールドローズのスベニール・ド・ラ・マルメゾンが

咲きましたーーー!! 待ってたよぉぉぉぉ!!


つぼみ.jpg


つぼみも可愛い。


すこしづつ.jpg


気温の上がりが今ひとつだったので、

時間をかけて、少しづつ開いていく感じ。


ぐりんぐりん.jpg


いやーん。中心がグリングリン〜

好き〜好き〜 グリングリン♪


ロゼットに.jpg


そして、ロゼット咲きに。

つぼみから、ここまで5日くらい。

もう、じらし上手なんだからー。


ロゼットアップ.jpg


秋は、白っぽくて、花びらももっとクシュクシュで品があったけど、

春はピンクが濃くて、めっちゃ整ったロゼットなのね。

でも、強香!! すごく香ります。紅茶の香りがする〜

砂糖なしの紅茶〜 



2輪.jpg


1番花は2輪だけ・・・寂しい・・・

でも、四季咲きで樹形はコンパクト。

狭い我が家の庭では貴重です。


だいすき.jpg


花数は少なかったけど・・・

やっぱり大好き。

1日中見つめていたい。ストーカーと言われてもいい。

変態と言われても全然いい。スキーーー!!



S 全体.jpg


これが全体です。夜の撮影でちょっと見づらいかな。


去年


で、これが去年の秋、買ったときに撮ったもの。

秋に、たまたまホームセンターで見つけて即行で持ち帰り。

うどん粉に弱くて有名なんだけど、冬の硫黄石灰が効いたのか

ウチではうどん粉はおろか、他の病気にも罹らない元気なコ。

でも、あんまり大きくなってないんだよね。

つぼみも2個しん付かなかったし・・・

買った苗がイマイチなのか・・私の管理がイマイチなのか・・・

んんんーーーー。

私じゃありませんように・・・・。(笑)










lovely_noel1998 at 23:43|PermalinkComments(0)■ ROSE (old) | ☆スベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

にんじんの秘密




今日もすこぶる寒い千葉りーひるず。

しまったファンヒーターを引っ張り出して温まるつもりが

シッカリとわんこどもに占領されていて、ほとんど人間には

温風が当たらない・・・

そんな、今日もステキな奴隷のマダム鈴木です。

こんばんわんこーー!!


買い物に行ったスーパーで、ステキな一品を発見!!

ちょっと高いけど・・・買っちゃった♪

知りたい?

・・・

すごいんだよ?

・・・

見たい?

・・・

・・・・・・







うふふ。 ←意地が悪い


これじゃーーーー!!







並んでる.jpg


どれだけスゴイか知ってもらうために

血統書は「トイ・プードル」だけれど

確実に「トイ」の規格外のデカプー、モジャ男に協力してもらいました。

モジャ男のおしりがセクスゥイーーー!!



葉っぱ、すごいでしょ?

一応、言っておきますが、にんじんはいたって普通サイズです。

葉っぱが、やたらとスゴイんです。

しかーも!! 千葉産!! いいねーいいねー。

地場産を食べようよねー。

チョット高かった・・・にんじん三本で500円・・・

高っっ!!って思ったけど、にんじんの葉っぱは将軍(モルモット)の

大好物だから、ママ、ふんぱつしちゃったーん(*/∇\*) キャ

早速、将軍にあげてみよ〜



⊂軍 黒いよ.jpg


黒いっすね〜。今、時代は美白なのに・・・

モルモットって、飼い主の判別が出来るみたいで

私の足音を聞き分けて、私だとわかると「みゅーみゅー」と

甘えた声で呼びます。

ムッシュ(夫)だとシカト。ムッシュがゲージに近づくと

小屋に入って出てきません。ムッシュがなでると威嚇します(笑)

私だと、ネコのようにノドをならしたり、

早く出してとドアに体当たりで催促してきます。

ああ、幸せ。奴隷でも全然かまわない!!と感じる瞬間です。(笑)

嬉しそうに飛びついてきたよ〜



ブァッファロー.jpg


ムッシュは、将軍を見るたびに「ブァッファロー」と

呼びます。

この容姿と、キランとした瞳が彼には、そう見えるらしい。


あのね.jpg


部屋に放すと、私のあとをついてまわるんだよ〜♪

可愛いくって仕方ないの。


かわいい.jpg


私には・・・ブァッファローというよりモグラっぽく

見えるんだけど・・・・





カメラが嫌いな将軍。

結局、カメラを気にしてあんまり食べませんでした(^^;

でも、朝にはペロリ。

高かったけど、買ってきて良かった〜♪

ところで、あんなに長い葉っぱ・・どうやって育ててたのかが

気になって仕方ないんだけど・・・・



友情出演.jpg


何度も言うけど、主役は私よ?




lovely_noel1998 at 23:17|PermalinkComments(0)■将軍 | ■シャンプー

2008年05月10日

起死回生!!




鈴木ローズガーデンへようこそ。


我が家の小さな小さな庭で、植物のミラコーを

実体験しましたよ。



FLのブラスバンド。

去年、突然ガン腫にかかり パワーダウン・・・

と、思いきやガン腫を取り除いたら、ガツンガツンと復活!!

すごいぞー!! 私ーーー!! ←手柄はすべて自分のモノ。いぇい。

(ガン腫の記事はコチラの「続きを読む」でどーぞ。)

その後、初冬まで咲いていたブラスバンド。

・・・・がっ!!

年明け2月の手入れの時に、またまた再発しているのを発見。

がが〜ん。

うーむ。やっかいな病気とは聞いてたけれど、

前回よりも大きいガン腫を見て、これはダメかも・・・・と

今回は切除を断念。鉢植えとはいえ、うつると困るので庭の隅に

よけておいたの。


バラ咲く、5月!!

ふと、見ると・・・




ガン腫.jpg


なんか、ぱつんぱつんだったガン腫がしおれてる?!

そんなことってあるのかなー?

まったく、手入れしてなかったしな。

軽く、指で触ってみたら・・・

・・・

・・・・

・・・・・!!





とれた.jpg


とれちゃった。

しかも、根こそぎ。 

びっくらこいた〜♪びっくらこいたぁぁぁ〜♪

by 村上ともこの野菜ジュースのCMより


マジ、びっくらこいたね。

なんかコルクみたいにスカスカしてる。


さっぱりんこ.jpg


あらやだ、さっぱりんこ無くなった!!

全快?(笑)


サイズ.jpg


ガン腫の大きさは、10センチ弱。

前回、切り取ったのはコレよりも小さくて、とても重かったけど

今回は、大きいのにとっても軽い。


中身.jpg


カッターで割ってみた。

くるみみたい。


・・・いろいろ分解してたらね・・・

ある推測にたどり着きました。

ミミズがガン腫の中から出てきたの。

すごく、ツヤの良い、超元気なミミズさん。

ぶりんぶりんしてるの。

ミミズは、本来、土の中のバクテリアを食べていて

ミミズのいる土は良い土と言われて、園芸家や農家はミミズを買う

って聞いたことがある。

この、ミミズ君。ガン腫を食べてくれてたんじゃないかなー?

それで治っちゃった気がする。

(↓はミミズ君登場です。苦手な人は見るんじゃねー!!)








救世主.jpg


ありがとう。ミミズ君。


一週間後・・・・・


元気でっせー.jpg


こんなに元気に。

もうダメだと思っていたから、次に買うのを選んでいたんだけど・・

そうはいきませんでした・・・ははは。

すごいなー。このコ。

でも、新しいバラ欲しかったな・・・(苦笑)





lovely_noel1998 at 14:00|PermalinkComments(0)■ ROSE (F) | ☆ブラスバンド

理想と現実




寒い。寒いよ。

先日までの夏日はどこいった?

3月下旬並みの気温に逆戻りの千葉りーひるず。

こんにちワンダホー。マダム鈴木です。


マダムはね。どーしてもやりたかったの。

だから、この時を待っていたの。

うふっ。うふふ。


ちゃっく君がやってたの♪

そう。またもや、まねっこ。

ふんっ! なんとでも言うがいいー!!

やりたいものは、やりたいんだーい!!

本当は端午の節句でやるつもりが、ちょっと忙しくて遅れちゃったけど

そんなの、ノープロブレムよ。

さぁ、可愛い私のエンジェルたちよーーー!!カモーーンッッ!!

タイトルは「柏餅な3人」。

そう、タイトルもちゃっく君の「柏餅なふたり」のまんまパクリ。




サゴジョウ.jpg


あらやだ。沙悟淨?


黙ってないぞ.jpg


・・・すみません。


おびえてる.jpg


モジャ男にいたっては、完全に怯えている。(なぜ?)

ちょっとーー!!私の苦労を知ってるのか? ん?知っててその態度か?

マダムは、あんこは「こしあん」と決まってんのよー!!

どすこい母さんと一緒なの。

絶対〜〜ッッッ、あんこは「こしあん」。

それを、この写真のために、どーしても柏餅が欲しくて(正確には柏の葉だけ)

探したのに、「つぶあん」しか無くって・・・

それをムリして買ってきてんのよー!!



メイワクなんです.jpg


ナゼだろう。全然、想像と違う仕上がりに。

私が撮りたい画(え)は、こんな、ちんけなモノじゃないんだーー!!


チェンジ.jpg


そのセリフ、そっくりお返ししますよ。


そうそう、今度のキムタクの月9ドラマ「チェンジ」

今度は「総理大臣」ですって。

すごいよねー。

ドラマとはいえ、毎回、毎回・・・ピアニストにカリスマ美容師、

NHLのアイスホッケー選手にF1レーサー・・・検事・・

そして、今度は総理大臣?!

まぁ、選ばれた人しかなれないような職業ばかり次々と演じるキムタク。

年相応の身近なドラマをやって欲しいなー。

最近、面白いドラマがないんだもん。

あ、「ROOKIES」は、評判いいね。





ちゃっく君盗撮.jpg


マダムがフォーリン・ラヴッしたちゃっく君とひなたちゃんの

柏餅ショット。

うーん。何度みてもかわええ♪


こんな写真を期待していたのに・・・

ああ・・・人生、理想と現実ちがうものよねぇ。






lovely_noel1998 at 12:31|PermalinkComments(7)わんこ♪ 

2008年05月08日

オールド・ブラッシュ・チャイナ



鈴木ローズガーデンへようこそ。

マダム鈴木です。




やぁぁぁっと、待ちに待ったバラが少しづつ咲いてきましたよ。

お友達のWindyママさんが、去年から育てているミニバラを

とても上手に育ててる記事を見てびっくり!!

ミニバラは、管理がとても難しいのよねー。

くぅぅーー!! がんばらねば!!



バラがスキな人も、そんなに興味が無い人も

さぁ、多いに恋しちゃってくださいねー!!

フォーリン・ラヴッッッ!!よっ!! ヴッッ!!

下唇を噛んで、ヴッーーー!! ←しつこいの。


今年も、我が家のトップを飾ったのは

オールドローズのオールド・ブラッシュでした。


咲いてる.jpg


実家の母が、挿し木で育ててたのを頂いたこのバラ。

すごくお気に入りです。




ふたつ.jpg


品のあるピンクが、咲ききるとグラーデションがかります。

四季咲き性バツグン。年が明けても咲いてます。

ヨーロッパでは、毎月のように咲くから「マンスリーローズ」って

呼ばれてるとか。

病害虫にも強くて、ウチのコは病気しらず。



可憐.jpg


花径6センチの中輪の花がたわわに咲いて

香りはまったくないけれど、とってもお気に入り。


上から.jpg


古いお家の庭なんかで、手入れもされず、たわわに

咲いてるのを良く見かけます。

そう、わりと名前は知らなくても、植えてるお家が多いの。


全体.jpg


全体です。

アッというまに一斉に咲いちゃうし、花持ちもそんなに良くは

ないけど、次から次へと咲いてくれる優秀な子。

このコに限らず、チャイナローズがつくづく好きだなぁーと

思う今日このごろ。



lovely_noel1998 at 10:36|PermalinkComments(2)■ ROSE (old) | ☆オールド・ブラッシュ

2008年05月07日

端午の節句




寂しがりやでぇぇ〜♪

生意気でぇぇ〜♪

憎らしいけどぉぉ・・・スキなのぉ? ←ナゼ疑問系?

年下のぉぉオトコのコぉ♪




そう。五月五日は端午の節句。

男子の健やかな成長を祈り、祝う。世界に誇る(?)日本の風習!!

立ち上がれーーー!!日本男児ーーー!!

戦国魂を見せてみろーーー!! ←?




・・・我が家の寂しがりやで生意気なニートファイブ。

世界に誇れない、ニートな(←しつこい) 日本男児・・。

心底、健やかな成長を祈って来ました。

・・・・近くの公園で。(笑)




こいのぼり.jpg


毎年恒例の「ゴーゴーフィスティバル」です。

ネーミングがサムイ!!


食べられる_!.jpg



swing.jpg





swing 2.jpg




朝方.jpg


すぐ近くの公園なんだけど、6日の朝に行ったら、まだあったよ♪

ラッキー☆ 

我が家のニートたちが早く億万長者になってママを

贅沢三昧させてくれますように。(そういう類の行事なのか?)


おまけデス。 ↓


大空を泳ぐこいのぼりを見ていたら

なんだかムラムラしてきた。

「泳がせたい!!」

ってことで・・・


長いんです.jpg



偉大なオトコ.jpg


社長ーー!! 泳いでますよーーー!!



ソフトでムッシュを消そうかと思ったけど、

この人工的なちゃちさが良い!!


請求書.jpg


あ、やっぱし?




lovely_noel1998 at 15:41|PermalinkComments(4)イベント 

2008年05月04日

恋焦がれる季節



鈴木ローズガーデンへようこそ。

死の淵より、カムバックしてきたマダム鈴木です。ボンジュー!!

ムッシュ(夫)は、まだ死の淵をさまよっています。ボンソワー!!


黄金週間も後半戦。

ガソリン代が160円という前代未聞の高騰ぶり。

食品は次から次へと値上がりし、巷では、バターが入手困難なんです!!

それでも黄金週間なの? ねぇ、輝いてるの?みなさん。

シンジラレナーイ。

毎年のことだけれど、鈴木家に黄金週間など無い!!

あるのは、ローンと腹の贅肉くらいかなー。うふ。

今日も都内の道路はガラガラで通勤ラクラク〜♪

仕事もなくて(ヤル気)、会社でブログ更新しちゃってんの。ぐふ。

ああ、すばらしい黄金週間。



さぁ、世界中がバラに恋する季節がやってきましたよ!!

と・・言いたいんだれどね。

なんだか、我が家のバラ前線が遅れ気味なんです。

なので、バラ以外のお花の紹介ですよ。



牡丹.jpg


今年も咲きました。牡丹の「鎌田藤」です。

でもね・・・実はこの子、すんごい寸詰まりなの。(涙)

去年は支柱を使っての開花だったのに・・・

今年は支柱いらず。高さ30センチで咲いてます。

まったく茎がナッシングー。

横顔も撮りたかったけど、あまりのくびれの無い

ずんどうっぷりに共感を覚えて可哀想で横顔は控えさせていただきました。

なんとも、見栄えの悪い・・・とほほ。

今年もひとつしか咲きませんでした。

手入れの仕方がわからず、水しかあげてなかったんだけど

どうやら、バラ並みに肥料食いだとか。どうりで・・・

来年はがんばるからね。


水仙.jpg


やっーーーーと水仙も咲きました。

巷ではガツンガツン咲いてるのに、ずいぶん我が家のは遅かった

あまりに遅くて、他の花のツタがジャマしていたので

咲いてすぐに切花に。

自分の庭の花は、惜しげなく切花にできるからいいよね。


アップ.jpg


中心部のアプリコットが可愛いんだよ〜


岩根絞り.jpg


今年の新入生。椿です。

とうとう庭木に手を出してしまった。庭がないから鉢植えだけどね。

今年、やたらと目に止まった椿の花。

以外とどこの庭でも、見かけて、立派に咲いていて羨ましかったのー。

バラっぽい椿もあるんだけど、あえて「和」な感じのものに。

「岩根絞」という品種です。とってもお気に入り。



チューリップ.jpg


日向という日向は、バラに占拠されているため

ずっーーーと日陰者だったチューリップ。

咲くのか? ってか、咲く気はあるのかー?

ご近所さんでは、とっくに咲ききってるぞー!!

と心の中で叫んでいたんだけれど・・・・

やっとこ咲きました。ふぅ。

名札をレインに食われてしまい品種不明。


紫.jpg


タグは、この紫オンリーだったのにーーー!!


ピンク.jpg


咲いた9割がこのピンク。

ひどーい。ま、可愛いけどさ・・・。

なんだか、マダムの園芸人生、失敗と後悔が多い気がする・・・



のえ爺.jpg


ジジイは、すっこんでてください。


*追伸*

「ニートファイブ」にコメントくださった
わがママさん、ちゃっく管理人さん、Windyママさん、Just wanさん
本当にありがとーーー!!
遅ればせながら、コメントレスさせて頂きマンモスー!!
ジュ・テーム。




lovely_noel1998 at 16:35|PermalinkComments(3) My Garden 

ALL YOU NEED IS LOVE



以前、マダムはペットショップで働いていた話は何度もしましたが

イヤなことも多くて、泣く事もたくさんあったけれど

貴重な経験もたくさんしました。

中でも、ずっと心に残っている出来事があります。

ある日、ショップにひょっこり現れた中年の御婦人。

ちょっと品のある、おしとやかな雰囲気。

でもね、なんだか寂しげ。オドオドしているっていうか・・

ずっーーーーと子犬を黙って見ているだけ。

「抱っこしてみます?」なんて、いつも通りの接客で

少し会話するも、結局黙って見てるだけ。


レインとふたり.jpg


その御婦人、それから毎日、子犬を見にやってくるんです。

ただ、ただ見てるだけ。

こちらも「こんにちわ」と話すだけ。

特定の子犬を見ている様子じゃないんだよね。

何か、哀愁漂うその雰囲気に、私は飼い犬を亡くしたか・・・

もしくは・・・家族を亡くされたか・・・・

オドオドとした寂しげな様子から、勝手にそんな風に思うようになりました。




みんなで.jpg


そんな日々が続いていたある日。

10日たっただろうか? 15日・・・?

正確に日にちは覚えていないんだけれど・・。

いつものように御婦人はひとりで来て、また子犬を見ていました。

すると・・・

「あの・・・わたくし、ひとりなんですが、こんな年寄りでも

飼ってあげられるのでしょうか?」と聞いてきた。

飼い方や犬種の特性の説明などをして、家族として迎えられていきました。

選んだ子犬はキャバリアでした。

もう、びっくり!! 飼うつもりだったんだ・・・・と。

まぁ、毎日、熱心に見ていたんだから その可能性は高かったのにね。

まだまだ私も未熟だと痛感。

しかも、犬どころか、ペット自体飼うのは初めてだとか。



それから一ヵ月後。

予防接種の帰りにわざわざショップに寄ってくれた御婦人。

御婦人を見て、もっとびっくり!!

品の良さは変わらないけど、パンツ姿でアクティブな装い。

しかも、ご主人と20代半ばくらいの息子さんと3人でやってきた!!

すんごい笑顔で、以前より、何10倍も明るい雰囲気。

家族がとっても仲良さそう!! えー!!ひとりって言ってたじゃん!!

スタッフ全員でびっくりしたよ。



「主人は仕事で忙しく、社会人になった息子はほとんど口を利かない。

ずっと、ひとりぼっちで寂しくて。でも、この子が家族を変えてくれたの」

御婦人が明るい口調で話してくれました。

バラバラだった家族が、小さな犬が一匹来た時から変わったと。

やたらとリビングに集まる時間が増えて、犬を通しての会話が

すごく増えたと。何より、犬が来てから家族そろっての外出が

増えたのよ!!

と、嬉しそうに言う御婦人のあの笑顔が今も忘れられません。

動物病院に勤める友人の結婚式で、獣医の先生がスピーチで

ある国の調査結果では、犬を飼っている夫婦と飼っていない夫婦とでは

ケンカと離婚率が大きく異なる。と言っていたけれど

身を持って実感したな。

私にとって、この体験は自分の接客や、ペットとの関係について

考え方が大きく変わったキッカケでもありました。

今でも、よく思い出しますし、街で犬を連れて楽しそうにしている

家族を見ると思いださずにはいられない。そんな出来事なんです。

そう。わんこって家に来たその日から自然に家族になっちゃうんだよね。

それも、とってもスペシャルな家族に。

口は利けないけれど、思いやりや優しさを教えてくれるし

何より、深〜〜い愛を教えてくれるよね。

ペットショップ時代からの戦友であり、親の友人でもあるフィガロ母さんから

先日、一通のメールが届きました。

フィガロ母さんの実家の愛犬が虹の橋を渡ってしまったと。

バーニーズマウンテンドッグのチョビ君。享年13歳でした。

突然の訃報に驚いて、声も出なかった。

私は何度も会っていた可愛い、可愛いチョビ君。

私は、いい年して、フィガロ母さんのお母さんに実の娘でもないのに

何度も何度も手作り夕飯を頂いた。夫婦でムッシュまで頂いた。(恥)

すごく、ステキな家族で、お父さんとお母さんに愛されてたチョビ君。



ちょびくん.jpg


とにかく美男子で。バーニーズってこんなに毛並みがきれいなの?

って、初めて見る犬種に衝撃を覚えたのを今でも思い出す。

カラーもキレイに分かれてて、なんだかかなりのセレブ感漂う

わんこだな〜と思ってたら、後日 ペットショップで52万円の値札が

ついていて、びっくらこきました。

でも、チョビ君は特に美男子だったみたい。

バーニーズをあれから何度も見たけれど、あそこまでキレイな子はいなかった。

近所でも評判のハンサムボーイだったみたい。


すてきなお庭で.jpg


ベタベタされるのが嫌いで、私に抱きつかれて

心底迷惑そうなチョビくん。

チョビ君の毎日のおさんぽは、必ずお父さんとお母さんいつも一緒。

それって、簡単そうで実はすごく難しい。

夫婦でチョビ君のさんぽに行く姿を見るたびに私も年を取っても

ずっとあんな風でありたいと思ったものです。

愛されてたことを知っているからこそ、家族の気持ちを思うと

嗚咽がでちゃう、どんな言葉を掛けていいのかわからない。

でも、フィガロ母さんは「辛かったけれど、看病する時間を残して

くれたから、心構えが少しできたよ。」と言っていた。

以前、チョビ君と一緒に飼っていたラブラドールを突然の事故で

亡くしたフィガロ母さん。

だからこそ、この言葉は重かった。

チョビ君のお父さんは、お母さんに「13年も居てくれたんだもんなぁ」

と言った時、娘として、涙が止まらなかったと言ってた。

家族なんだよね・・・なんて犬の力は大きいんだろう。

近所の人や、お友達がたくさんお別れにきてくれたって。

愛犬が家族にもたらしてくれたものは、計り知れないね。

犬は、口は利けないけれどたくさんのことを教えてくれるよね。

優しさとか思いやりとか・・命の大切さ・・。

一緒に生活していくと犬から学ぶことってホントに多い。

でも、犬が伝えてくることって、ひとつだよね。

「愛」だけ。それだけで家族を変えちゃうんだもんね。

ALL YOU NEED IS LOVE! 愛こそすべて。

これで、ホントは世界も救える気がするんだよ。




ずっと一緒に.jpg


チョビ君、しつこく抱きついてごめんね。

でも、本当はもっともっと抱きつきたかった。てへ。

リンスに会ったらよろしくね。

たくさん幸せありがとう。



リンス.jpg


lovely_noel1998 at 11:57|Permalinkその他 

2008年04月19日

ニート ファイブ




ですからね、この怒涛のような記事のupには理由があるんです。

聞きたい? ねぇ、聞きたい?

っていうか、聞きなさいよ。(強制)


義父の手続きと自分の仕事に追われる日々。

そんな春のある日・・・


事故.jpg


・・・ムッシュ(夫)が事故りました。

仕事からの帰り道でひき逃げ事故発生。



バイク.jpg


事故に合う前は、ノエルとよく3人でドライブしました。
(ノエルはスリングね)

なのに・・・


足は重度の打撲で歩けず、肩が上がらないと・・・

5日経っても肩が上がらず、おかしいと再度病院へ。

「左肩峰骨 骨折」でしたよ。はい。

初めの診察では、全治3週間の診断書だったのに・・・

骨折でプラス1ヶ月で約2ヵ月の絶対安静ですってよ!!

忙しいっつてんだろーーーーコノヤローーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ

犯人見つけたら ウチのわんこの奴隷にしてやるっ!!


「左でよかったね〜」って、マダムの会社では言われたけれど・・・

ムッシュ、左利きなんですぅぅぅ〜(涙) もうやだーーー!!


片腕が全く使えないって、どんな惨劇を生むかわかります?

家事はもちろん、お風呂さえ、ひとりじゃ入れない。

服だって着れない。

本当に最悪なんですよ。

3食分の食事を作って、仕事に行かなくちゃならなくて

もちろん、わんこたちの世話も家事もある。

ついでに義父の用事もね。

病院の送迎だってしなきゃならん。

いっそのこと入院して欲しい!!

どれだけ楽か。

鈴木家には、オトコが5人(?)もいるのに・・・・

みーんなニートだよ。




ニート1.jpg


ニート2号.jpg


ニート.jpg


将軍.jpg


5号にムッシュで、ニートファイブ結成。


そんな理由で、更新できなかったのだYO。

じゃ、ナゼいきなりこんなに更新かって?

うむ。良いこと聞くのぉ。

Ye〜s!! マダム、熱でダウ〜ン

いや〜、死んじゃうかと思ったぁ。あはは。

せっかくの休みなので、ちょっと体調良くなった合間に記事書いてんの♪えへ

ああ、伝えれてホッとした。

では、みなさんごきげんよう。

また寝ます。


追伸。そんなワケでコメント欄閉じてます。

しばらく訪問も出来ないと思うけど、捨てないでね。

ジュ・テーム。







lovely_noel1998 at 15:20|PermalinkComments(8)その他 

ご利用は計画的に



こんにちワンダホー。マダム鈴木です。

もともと、かなり気ままな性格なマダム。

ずっーーーーとブログを休んでたかと思うと

鬼のようなup。



先日、ひとり暮らしの義父が神妙な面持ちでやって来ました。

「会社の健康診断で肺に影があり、要再検査」とのこと。

落ち込んだ義父が心配で紹介された病院へ一緒に行きました。

そしたら、肺の影の正体は「アスベスト」とのこと。

発ガンしているわけでもなく、心配な症状は見られないと

聞いて、ひと安心。

義母が亡くなってるので、自営業の義父のこまごまは

嫁のマダムの役目。

マダムの勤める小さな会社は、今年は新卒は採らない。

という方針でホッとしてた。。。。。

のに、新卒採ってんだよ。5人も。

もぉぉーー!!ウソつきっ!!

研修、研修で仕事は忙しいし、義父のこともやらねばならぬ事が

てんこモリモリ。




大変.jpg



労災認定の申請に行ったり、アスベストの救済給付の申請だったり

おまけに、元気なクセにやたらとウチに来る。


のえじい.jpg


「なんか、寂しくなっちゃったからココに来ようかな〜」

なんて言ってやがる。

いいですかお義父さん?

自分で自分のことが出来なくなったらねっつたろー!!

と言ったら「うん。言われた」なんてベロ出してる。



フリーズ.jpg


痔の手術をした義父用座布団でチビたちと楽しそうに遊ぶ義父。

あ、そうだお義父さん。

ウチで暮らす時は、持ち物をタンス1つ分にしてからですからね。


「ええーー!!それは聞いてないよー」

「そうやって、年々 条件を増やす気だな」と義父。

当たり前です。生命保険だって加齢と共に加入条件が増えるんだから。


ご利用は計画的にね。

ああ、忙しい。


lovely_noel1998 at 14:51|PermalinkComments(0)その他 

リスペクト



またまた、さかのぼってのお話です。

3月28日から3日間、千葉りーひるずは幕張メッセで

「フラワー&ガーデニングショー」やっておりました。

もう「花命」のマダムですから、この機会を逃すはずがなく

有休使って、母とふたりで、レッツラ・ゴー!!

「イベントは、必ず初日」が鈴木家の決まり。

もち、初日に突撃デス。(母は鈴木家じゃないけれど)

混雑が予想されたので、駐車場を確保すべく早朝に出発。

・・・そしたら、駐車場はそんなに混んでませんでした。

まぁ、幕張は公共機関のアクセスいいからね〜

でも・・・この空き具合・・・もしや、私たちでメッセ貸切?!




大行列.jpg


んなワケ、ねぇーか。

大行列でした。(びっくり)

どこまで続くの〜!!って感じだったので、

私たち親子は、優雅にコーヒータイム。←絶対に並びたくない。

花命のマダムですから、当然、戦闘態勢。

写真なんか撮るつもりナッシングーでイチデジどころか、コンデジもナッシング。

仕方ないので携帯カメラです。←結局、撮るんじゃんっ

画像めっちゃ汚いです。あはは。




入り口.jpg


いやーん。楽しみ♪

当日券売り場も大混雑。




チケット.jpg


今回のこのイベント、入場料はひとり700円。

前売り券をコンビニで買っておくからと母に伝えたら

後日、母から連絡があり

「チケット手に入れたから」だって。

「ホームセンターでタダでもらったの。何枚いりますか?って

聞かれて初めは二枚って言ったんだけど、いっぱいあったから

五枚もらってきた」

って。

・・・・母上・・・すごいっすね。これで3500円っすよ?

母は園芸は、そんなにやりません。

園芸の常連客なら、もらえるのもチョットわかる気もするけれど・・・

一体、どんな裏ワザ使ったんだろう。



当日券を求めて並んでる長蛇の列を見て

「ああ〜、あの人も、あの人も、あの人も買ってるわ〜 もったいない。」

って、母。

うんうん、そうだよねぇ、もったいないよね〜

これ、あげれば良かったよね〜と、私の心の声。

そしたら母、

「1枚500円で売ってこようかしら?」

・・・って売るんかーいっ!!

恐るべし母上。ナゼ、こんなデビルな母からエンジェルなマダムが?

ホントに世の中って、常に不思議発見だわ〜




サカタのたね.jpg


「サカタのタネ」ブースはすごい人気でしたよ〜

なかなか、手に入らないような種がいっぱい。

おばちゃんたちが輝いてました。(笑)


会場.jpg



けいばら.jpg


もちろん、1番楽しみにしていた「京成バラ園」ブース。

ひいき目ナシで、ひときわ目立ってました。

だってバラがわんさか咲いてるんだもーん♪


売れてます.jpg


ものすごく売れてました。

店員さんはとても忙しそう。


裸苗.jpg


たくさんの裸苗が売られてたよ。

長く京バラに通ってるけど、初めて見た〜

裸苗も売ってるんだね〜

見るだけ見て、買いませんでした。

バラはあんまり無かったし・・・京バラは年中行ってるし・・

5月の国バラ(国際バラとガーデニングショー)に賭けてるしっ!!


花.jpg


物販は少なかったですね〜

せっかくなんだから、もうちょっと販売にも力入れて欲しい。

会場のスペースが空いていてもったいなかったな〜



新商品の無料配布がずいぶんと多くて目を惹きました。

途中、みんな、同じモノを持ってるのが気になって

「私も欲しい!!」と母に言ったら「じゃ、並ぼう!!」と母。

目的のモノは、大人気らしく、ものすごい列になってる。

「うぇぇ〜、こんなに並んでんのぉ」とげんなりしているマダムをよそに

もんのすごーい行列にサッサと並ぶ母。

・・恐るべし、母の行動力。

「まだあるかな?大丈夫かな?」と品切れにドキドキしているマダム。

前に並んでいるおばちゃんたちが

「ねぇ、ところでこれ何並んでるの?」

と仲間に聞いてる。


・・知らないで並んでるんかいっ!!


もう、びっくり。

そこへ、ウチの母が「コレよコレ」とすでに貰った人を指す。

すると、おばちゃん軍団が一斉に

「えええーーー!!いらなーい。これ、何に使うの?」

って、だから おばちゃんホントに何も考えずに並んでたんだ。

すごいなー。マジで。そのパワーはどこから来るの?教えてほしい。

そこへ、ウチの母。

「いらないなら、ちょーだい」

おばちゃん軍団

「うんうん、あげるぅ〜」

母、私に向かって「良かったね」とピース。

・・・・すごい、すごいよ、母上。

「いらない」と言ってる人に、自分が貰うために行列に並ばせる・・・

普通の主婦にしておくのはもったいないね。

んで、無事にゲット。

約束通り、見知らぬおばちゃん達もくれた。

「私達、電車だからこんなの持って帰れないもの〜オホホ」

って、4人分くれた。

・・・おばちゃんって、行列見ると何か確かめずに並ぶ習性が

あるのかな〜この人たちに限らず、貰ってから驚いてる人が

結構いたよ。


コチラが戦利品。
  ↓



戦利品.jpg


ええ、庭木用の支柱です。

らせん状になっていて、バラにはとってもグー。

このグリーンカラーは、ジョイフル本田でも売ってるらしいが

グレーカラーは新製品。グリーンだと「いかにも」って感じだけど

グレーはちょっとおされ(?)。うふふ。嬉しいなぁ〜

うちのピエールくんが、どーにもこーにもすごいコトになってるので

手作りオベリスクを作ろうと思っていたので、とっても嬉しい。


それにしても・・・おばちゃんの恐ろしさを知った1日だった。



知ってます.jpg


そうだったね。

モジャ男も、怪獣に会ってるんだよね。




lovely_noel1998 at 13:04|Permalinkおでかけ 

I am Japanese




桜.jpg



I am Japanese !!

と、思わず大声で言いたくなる季節。

日本で生まれて良かった〜〜!!と

織田裕二ばりに叫びたくなる・・よね?

世界に誇る、桜の国、日本。ブラボォォー!!



ダムの桜.jpg



いつもの散歩コース、実は桜並木。

引っ越してきて、1番嬉しいことは桜並木など自然が近くに

たくさんあること。


桜を食べる.jpg



この季節の散歩は、ことさら幸せ。

あっ、ノエ君食べないで。


雪柳.jpg



雪ヤナギと桜って似合うのね〜


桜吹雪.jpg



毎日、1日2回サンポのたびにこの光景。


レインと.jpg



やっぱり、日本って素晴らしい。


散ってます


とっくに桜の季節は過ぎてるけれど・・・・(^^;



・・・ナゼか気づくとモジャ男の写真が1枚もナッシングー。

ホントにあいつは放浪癖がひどいんです。



lovely_noel1998 at 07:25|Permalinkわんこ♪