2006年05月03日

牡丹園

アロハオエ。

痛快・ウキウキ・ゴールデンウィーク真っ只中!!

お日柄も良く!! みなさん連休をご満喫。

もちろん、鈴木家は貧乏ヒマナッシングぅ☆

どーでもいいけどさ・・・

Livedoorメチャクチャ調子悪いデス。

記事のアップに何十分もかかって・・・エラー


しかも、3回も。


すんげームカついたので放置プレイ。

もぉぉーーーっっ!!相変わらずの環境の悪さに

本当にムカつくんですけどっ!!

ナゼか絵文字も使えないんだよねぇ〜

たま〜に使える時もあるんだけどほとんど使えない。

どーなってるんですかーーーーーLivedoorさんっ

ヾ(*`Д´*)ノ"



そうそう。ゴールデンウィークね。

通常勤務な鈴木家だけど、今日はお休みだったので

「茂原牡丹園」に行ってきました。

ムッシューがたまたま新聞読んでて見つけた記事。

お花大好きマダムのために連れてってくれたじぇー








牡丹園.jpg



牡丹園.jpg


山奥の田んぼの中なんだけど・・・

激混みっっっ!!

細いあぜ道に車、車、車・・・

誘導のお兄さんも疲労困憊の顔で

「すいません。何時間待ちか想像もできません。

時間をずらして来ていただくか、日にちをあらためて。。」

と泣きそう。

大変だなぁ〜 こういう仕事って。

ガンバレっお兄さんっ クレームにも負けるなよ!

もちろん、品行方正なマダムは「わかりました」とUターン。

困らせちゃいけないわよね。

ってことで・・・

離れたコンビニに止めて歩いて行きました。きゃっ♪


この牡丹園。個人の家の庭で(と言っても広すぎ。)

趣味が高じて一般公開に。

そんなに入客が無かったので今年は新聞とテレビに出たら

こんなことに・・・・と言って管理者が苦笑いしてました。

恐るべしぃぃ〜メディアの力ぁぁ〜






大輪ピンク.jpg



大輪 白.jpg


牡丹大好き。ホントに素晴らしいぃぃーーー


つぼみ.jpg



花.jpg


牡丹はとても開花時期が短いので、

この牡丹園も開園時期はたったの2週間。

この大輪がいっせいに咲く姿は・・ホントに圧巻。



買っちゃった.jpg


いつか、ブログで紹介しようと思ってたけど。

花柄だけじゃなくて、生のお花も大好きなのよ。

ガーデニングもそうとうハマってます。

ってことで・・・買ってもらっちゃったぁ!!

念願の牡丹んんん〜♪



買っちゃった.jpg


咲いてる花は、ハッキリ言ってオマケです。

もう終わりだからね。

枝の良いのを選んでみたじょ。

牡丹は、中国が原産国で日本では島根県の牡丹が有名。

今では、島根県が世界一の生産量で市場の8割を占めてる

そうです。

名前も「島」と付くものが多いです。

牡丹は芍薬の苗に牡丹の芽を接木しているので

丁寧に、上手に・・・育てて行くのです。

がんばるぞぉぉ〜♪


続きを読むで牧場へGOGO!!




帰り道、たまたま見つけた「牧場」の看板。

行くっきゃないでしょぉぉーーーー!!



牧場.jpg


ぶっ・・ブラゥボォォォー!!

ファンタスティッーーーク!!

「く・・クララが歩いたっ」ってエモーションな感じ?

ハイジな気分。



お迎えわんこ.jpg


駐車場へ行く道の途中で・・・

前からワンコがてくてくと・・・・

車を止めて窓を開けるとドアにガッチョリ前足かけて

「なでろや」と催促。

どーやらお迎えわんこらしい。

「こっちこっち」と駐車場まで案内してくれたけど

何も食べ物をくれないと知ると離れた木陰で腹出して寝てた。



馬とチュー.jpg


お馬さん、草むしってよこせっ!!って足を掻くのよっ!!

仕方ないから・・・そこらじゅうの草むしってやったわよ。


30分もっ


そしたらね・・・「おいしいよっ♪」って

突然、顔を近づけてきてチューしてきたんだよーーーー!!

うぉぉぉーーー死んでもいい。うれちぃ。

お馬さんっておりこうなのね。

何度もチューしてくるのよ。


草が欲しくて。


・・・お前のためなら下僕になろう。

結局、動物に対してはいつもしもべのマダムです。

とにかく広いだけで、馬しかいませんでした。

でも楽しかった。

なに?写真が小さい?

すっぴんなので、毛穴チェックされないよーに

写真小さくしたんだよっ!!


ジンギスカンをやってて、わんこ連れもたくさん居た。

けっこう、わんこ連れOKのとこがたくさんあって感動。

引っ越す前は、わんこ連れは肩身が狭くて

わんこたちも連れて歩くのが可哀想なことが多かったけど

今度は、チョット高速乗ればステキなとこがたくさん。


帰りに寄った「道の駅」でも

「わんちゃん連れも大歓迎!!

ただし、飼い主にマナーを守らせて!!」

なんてデッカイ看板が。

こうやってたくさん受け入れてくれるトコが増えると

いいなぁ〜

今度はアイツらも連れて来ようねと家路へ。









おいてけぼり.jpg


なっなんて態度。

普段はあまり仲良くないクセにぃぃーー!!



おいてけぼりレイン.jpg


すんげーヤル気なし。


名前を呼んでも反応の悪い1日でした。

でもね、もういつ以来か忘れちゃったくらいの

久しぶりの夫婦だけのデート。

道の駅で夫婦貸切状態でダラダラと足湯したり。

なんだかまったりでした。

たまにはいいね。わんこナシも。

でも、悪魔たちが気になって

数時間で帰ってきちゃうとこが悲しい習性?

lovely_noel1998 at 23:02│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃっく管理人   2006年05月04日 18:02
いつも思うけど・・
ムッシュやさしいよね〜。
うんうん。
牡丹園に牧場、マダムワールドだもんね。
ステキだ・・★
ちっちゃいリンスちゃんから、大きなお馬ちゃんまで・・
なんでもOKなんだなあ・・マダム。
お留守番のわんたちは・・
いたずらはナッシングだったの・・?
おりこうさんじゃーん。
2. Posted by わがママ   2006年05月04日 23:40
夫婦だけのデート。。。
ウラヤマシイような ウチでは 考えただけでも
ウザッタイような。。。
でも (もう生えてこない)ムッシュは 優しいから
それが ちょっと ウラヤマシイ・・・

今度 ムッシュに お願いすれば
お馬さん 買ってくれるかもよん♪
その時は 競走馬に してください
ローンレンジャーから 早く 脱退出来るように
馬券買うから・・・

マダムって スッピンなのに 色白美人さん なのね!
3. Posted by マダム鈴木   2006年05月06日 22:12
■ちゃっく管理人さん

ノンっノーーーンっっ!!ムッシューが好きなのよ!!
お出かけも牧場もっっ!!しかも、ムッシューは
運転しませんからね?(免許はあるけどね)
自分が出かけたいから、マダムのハートくすぐるネタを
持ち込んでくるのよぉぉーーー
ハゲでしょ?違った・・セコイでしょ?
わんこ達はお留守番だけど・・・
今はサークルっつう強〜い味方のおかげで鈴木家は
無傷なんです♪
ちゃっく管理人さん・・・ワルサー期待してたでしょーー!
そうはいかなくってよ!!ホホホホ
4. Posted by マダム鈴木   2006年05月06日 22:16
■わがママさん

なーに言っちゃってんのよっ!←かなりおばちゃん風
わがママんとこのわがパパだって優しくて
仲良しじゃなーーい。
ドッグカフェ行ったりさ。浅草デートしてたしさ。
いちごとか貢物させたりさ。
色白・・・鈴木そのこ並みにライトアップしてますから。
合成もしてます。上半身しか写さない訳もちゃんと
あります。(爆)
ええ。心配無用です。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔