2008年01月12日

曲がっているもの




こんばんみ。

明日は、雪が降るかも・・という予報の千葉りーひるず。

雪なら休んじゃお♪と夢見ているマダム鈴木です。
(ヤリが降っても休めないだろう。)


雪・・・そう。暦は1月。季節は「真冬」。

なーのーにーーー。我が家のベランダでは・・・





トマト.jpg


そう。ミニトマトが、まだ実をつけている。



以前ムッシュが「畑を借りて、家庭菜園をやりたい!!」

なんて、ふざけたことをホザいておりまして。

ただでさえ、扶養家族(動物ばかり)が多くて、世話が大変なのに

なめんなよー!!と、思いましてね。

畑借りる気マンマンなムッシュをあの手、この手で引きとめて

とりあえずプランターで野菜をやってみよー!!と誘導。

そしたら「ミニトマトがいいな〜苗買って来ておいて♪」とムッシュ。

まぁ、仕方あるまい。野菜用プランターと苗を買ってきてあげました。





.jpg


植えるだけなのに、一向にヤル気配ナッシング。(怒)

シビレを切らしたマダムが土を作り、植えることに。

「植えたから。ちゃんと水やって世話してよ」というと

「ごめんね〜。ありがと〜!! がんばるよっ!!」とムッシュ。



.jpg


・・・植えてから9ヵ月。1度も水どころか、見もしねぇ。

ヾ(*`Д´*)ノコノヤロー

結局、マダムがせっせっと世話してんじゃん。





.jpg


初めて出来たトマトが嬉しくて、食卓に出したら

「なんか、皮が固くて口に残るよね。

それに、あんまり美味しくないね。」とムッシュ。


・・・前々から思っていたけど・・・

・・・アナタ、性格曲がってますよ?



さ曚すまれる.jpg


いや〜。それにしても、野菜って初めてだったんだけど

ミニトマトって、オールシーズンどんどこ実がなるのね。

知らなかった。もう食べたくない。

ってか、ムッシュの言うとおり野菜は、やっぱりプロ(農家)には

かないません。自給自足〜♪なんて昔は憧れたけど

買ったほうが全然美味しいし、手間ひまかけて家庭菜園するなら

買ったほうが安い。(才能の問題?)

勉強になりました。


畑借りなくて、ホントに良かったよ。

借りてたら、今頃 鈴木バラ園になってたね。

・・ん? 借りてたほうが、むしろ私には良かった?




イ覆鵑舛磴辰.jpg


くっくっくっ。おあずけ〜

レインって従順〜


許さない.jpg


・・・もしかして、私も何かが曲がってる?



lovely_noel1998 at 02:33│Comments(9)■レイン 

この記事へのコメント

1. Posted by どすこい母さん   2008年01月12日 13:31
レインくんのミニトマトより大きい鼻先に触ってみーたぁーい。
冷たくて濡れてる犬の鼻を触るのが好きなんです私。

鈴木家の生き物(ヒト、バラ含む)は、マダムに愛情かけて育てられて幸せだと思って、いつも拝見してます。

また、お邪魔しますね。
2. Posted by saya☆   2008年01月12日 16:12
やっぱり自給自足って難しいって話だよね…
ミニトマト育ててみたいって思うけど…
今回の日記読んでたら「いいやぁ〜」って(爆)

レイン君、この後、ミニトマトもらえたの?
そしてそのアイマスクは?(笑)

↓の記事…
桜と同じ時期にやってきたよね?リンスちゃん。
そしてさよなら言う時期も一緒だなんて…
今頃、桜と一緒にリンスちゃん遊んでるかも。
リンスちゃん、桜のことよろしくね。
3. Posted by わがママ   2008年01月13日 13:26
いやぁ〜〜ん♪ 
ワタシのレイン君に ナニするのぉ〜
最後は ちゃんと もられたの? レイン君。。。

あぁぁぁ〜〜
プチトマトに なりてェー
プチトマトになって レイン君に
クンクン 匂いをかがれたり
ベロンベロン されたりしてェーー

えッ??
ワタシも どっか 曲がってる?
4. Posted by ちゃっく管理人   2008年01月13日 22:34
ホントだよー!!
もらえたのぉ??レイン君。
パクッと来ないなんて、超おりこうさんなのにぃ。
↓リンスちゃんのこと・・びっくりしました。
知らなかったとはいえ、
リベンジしまくりなのかとか書いちゃって・・
ごめんね。
可愛いお顔をたくさん見せてくれて・・ありがとう。
いつか会おうね。リンスちゃん。
5. Posted by Windyママ   2008年01月14日 16:22
きっと撮影後にはレイン君もらえてますよねー。
だってラブリーですもの。
ミニトマトに家庭菜園、かなり憧れますけど
買ったほうが安いし美味しい!!
のマダムの台詞に「そうだよなー」っとかなりほっとしてる私なんです。
だって家庭菜園とかって「こたつとみかんと半纏」と同じくらい「アットホーム」な感じがしませんか?
私にはきっと無理なので。
薔薇を上手に育てるマダムが作るミニトマト、それがたいした味じゃないとしたら(ごみんなさーい)
チャレンジするだけ無駄だなーって。
どうもでしたー。
6. Posted by マダム鈴木   2008年01月18日 19:27
■どすこい母さん

レインの鼻は普通のトマトより大きいかもしれません。(笑)
冷たくて濡れてる犬の鼻を触るのが好きだなんて・・
マニアな匂いがしまっせ〜うほほっ。

ところで・・どすこい母さんってネーミング・・・
すんごいマダムのハートにヒットです。(笑)

7. Posted by マダム鈴木   2008年01月18日 19:51
■Sayaさん

自家栽培で美味しく食べてる人も多いから才能の問題も
大きいと思うんだけどねぇ。はは。
レインのマスクいいでしょ〜?陸たんにもプレゼントしよっか?(笑)
実はあのマスクはハロウィン用なのだ。(´Д`)


桜ちゃんもだったんだね。
同じ時期に家族になって、同じ時期に・・・。
ホントにSayaさんとは他人とは思えないほどの繋がりを
感じるよ。
そっか、リンスは桜ちゃんと会ってるんだ・・
そう思うとまた泣けちゃうよぉぉぉ
8. Posted by マダム鈴木   2008年01月18日 20:05
■わがママさん

ぐふふ。もちろん曲がりまくってますよ?(笑)

今や、ミニトマトはレインの毎日のデザートなんです。
マダムの作ったものを「美味しい、美味しい」と
食べてくれるのはレインだけ。
レインと再婚しようかな。

■ちゃっく管理人さん

大丈夫ですっ。レインだけが食べてます。(笑)

あのね、あのね、ちゃっく管理人さんのおかげで、
ブログ再開したんだよ〜。なんかもう、このまま
フェイドアウトしちゃおっかな〜なんて思ったりもしてて
そんな時にちゃっく管理人さんが、二ヶ月もラグがあるのに
コメント書いてくれて嬉しかったの〜
ホントにありがとう。


9. Posted by マダム鈴木   2008年01月18日 21:02
■Windyママさん

そうそう〜家庭菜園って憧れるけれど、やっぱり
定年後とか・・第二の人生とか・・・
とにかく生活にも財政にもゆとりが無いと出来ないような
気がするんだよね〜(私だけ?笑)

そうそう。ウィンちゃんお風呂の呼び出しベルで
お風呂に向かうんだね〜ムッシュが感激してました。
ウチでは、ムッシュがお風呂をあがる時にいつも鳴らすの。
アツアツ、出来立ての夕飯を出せるように・・
の為なんだけど、毎日のことなのに音楽に吠える吠える
もう大変。ウィンちゃん偉いなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔