2008年02月13日

銚子デート



千葉りーひるずをこよなく愛する鈴木家。

目指すは海の幸っっ!!ってことで

ちょっと足を伸ばして、銚子まで行って来ました。

TVでも超有名な活魚料理の店「一山(いちやま)」に行きました。




一山.jpg


日本初のいけす料理店だとか。

大きないけすが真ん中にあって、囲むように座席が。

平日の午後だったので、いい感じに空いていて

海側の窓際席をゲッチュー。



海の幸.jpg


伊勢海老の漁獲量日本一の千葉りーひるず。

もち、伊勢海老食べまくりデス!!

写真はナゼか一部・・・。

たくさん撮ったはずなのになぁ・・・食べることに夢中だったみたいです。

新鮮で美味しいのに、リーズナブル。

ということで、かなりの人気有名店らしいけれど・・・

ふたりで2万円。(ビール3杯込み)

んん〜これって安いの? 魚が苦手なマダムとしては

高っ!!と思ったんだけどね。(嫌いなら行くなって?)

でも、イカは超イカしてた!!(おいしかった)



かもめ.jpg


店の目の前は、めっちゃ太平洋。

すんごい数のチームカモメたちが、観光客のみやげを狙ってます。


灯台.jpg


天気はイマイチでしたが、せっかくなので海岸ドライブ。


砂浜.jpg


銚子の海は、波が荒いのでサーファーもいません。

同じ太平洋でも、銚子の海はなんか寂しい感じ。

・・・っつうか、とにかく寒くて死にそうでした。

海大好きムッシュは、ひとりで海岸をずっと歩いてました。

もちろん、わたくしは車の中でエアコン全開で待機。

ああああ〜帰りたい。

そんな気持ちでいっぱいでした。えへ。




留守番.jpg


もちろん、悪魔たちは留守番です。

あの事件以来、妙に仲良しなふたり・・・


タイムボカン.jpg


ボヤッキー(ノエル)とワルサー(シャンプー)がいる・・・


*いつもコメントありがっちゅー!!
コメントレス遅れててごめんなさい。
チョットだけお待ちくださいにゃー!!



lovely_noel1998 at 01:59│Comments(7)おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by Windyママ   2008年02月13日 05:02
確かに、妙に仲良さそうな感じがバシバシ伝わってきますねえ。昨夜私を見上げながら私の毛布にお粗相をしやがったウィンディ。何が面白くなかったのか?
毛布とか布団は珍しいです。小さい頃ならまだしも。
夜の洗濯が面倒で、朝早くから洗濯中です・・・。
もし2頭いて結託して反抗されたら、気が狂うだろうな・・・と、ウィンディに文句を言いながらマダムをノエル君たちを思い出してました。
海の幸、憧れます。美味しそう。
食べた分全部教えてもらって判断しなくちゃ。
2万円が安いか高いか!!
2. Posted by saya☆   2008年02月13日 09:12
私も魚介は苦手というより嫌い(爆)
でも、海老と蟹は大好きよ(って聞いてない!!)
今回の写真は潮の香りが漂ってくるお写真でした♪

ノエル君とシャンプー君本当に仲が深まったよね!!
ヒーターの前で仲良くヌクヌク中?!
今回はレイン君もお留守番だったから悪戯はなかった?!
3. Posted by わがママ   2008年02月13日 14:53
よく TVで 千葉の港を 見るたびに
わがPは 「メモっとけッ!」って 命令するけど
1度として 連れて行っては くれましぇん
山育ちの わがPは 海は苦手だけど
フィッシュは 大・大好物!
(海を見るだけで溺れると思ってるみたい)
だから 「いちやま」も たぶん 行こうリストに
載ってるはず!
この 写真を見せて 連行しようかしら??

いつか いつか 言おうと 思ってたことが あるの。。。
ノエル君とシャンプー君とマダムって
なんだか 懐かしい感じが してたのね。。。
それが そう タイムボカンシリーズ なのよ
それで マダムがぁー 怒らない?
ドロンジョ様ッ!!
そして ムッシュがぁー ホントに 怒らない??
「お仕置きだべェー」って おっしゃるの
ふふッ 似てるよねッ!
4. Posted by どすこい母さん   2008年02月13日 17:52
我が家も一山いけすに行ったことあります。
真ん中にプール(いけすか)があるんで、ちょいと足元が冷えるお店だわよね。
ウチも3人で2万円以上食ってきた。
私は、高いと思ったです。
ランチで2万はチトきついもん。
でも、伊勢海老天丼うまかったです。

ノエくんとシャンプーくんが並んでヒーターの前にいる姿て、エエなぁ〜
ウチももう1匹ほしくなります。
一人っ子だとお留守番が寂しいもんね。
5. Posted by マダム鈴木   2008年02月15日 09:17
■Windyママさん

そうでしょー?!子犬の頃ならまだしも、なぜアダルティな
今、布団でぇ?!ってびっくりでしょ?
・・ウィンちゃん・・ママの顔見ながらの反抗・・犯行。
ぶぶぶっ。笑っちゃいけないけど、笑っちゃう。
だって、ウィンママの悲しい顔とウィンちゃんの「ふふん」
って顔が目に浮かぶ・・・可愛い〜!!ママさんがっ(笑)

■Sayaさん

そうだよね。Sayaさんはマダムと一緒で魚貝ダメなんだよね
「新鮮なものは美味しいから食べれるよ」と言われたけれど
・・食べれないものは食べれない。苦笑
今日はみんなお留守番だから報復はなかったけど・・
ふたりだけで出かけると、気になって妙に早く帰ってしまう
(笑)
6. Posted by マダム鈴木   2008年02月16日 23:04
■わがママさん

あらーん!わがPは、お山育ちでしたかっ!!
わがママは・・・??気になるぅぅーー!!
マダムはどちらかと言うと山のが好きだな〜
海は寒いよー。夏はベタベタだよー。山は気持ちEよー♪

あふーんっ!!昭和の香りってことね?マダム・フレグランスは
昭和フレグランスwithドロンジョってことねーー!!
うっうっうっ・・・・
うれすぅいーー!!(笑)
あんなボインじゃないけれど。ドロンジョさまって
確か十代なんだよねっ! いぇーい!!←?
7. Posted by マダム鈴木   2008年02月16日 23:11
■どすこい母さん

ぶぶっ。そうそう、プール!!そうか・・・それであの店は
寒いんだねっ。そうかぁぁぁ・・・(超納得。笑)
やっぱり2万は高いよね!!そーだよ!!
危うくムッシュに騙されるとこだった。
どんだけエンゲル係数高いのよ〜。ねぇ?

・・危ないですよ。非常に危険な症状が出てますよ!!
「ひとりじゃ可哀想・・・」そんな症状に見に覚えが
アリアリです。そーやって、でっかいウンコ(レイン)や
モジャモジャが増えたんです。
寂しい時は、お家まで届けますよ。でっかいウンコを。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔