☆オールド・ブラッシュ

2008年05月08日

オールド・ブラッシュ・チャイナ



鈴木ローズガーデンへようこそ。

マダム鈴木です。




やぁぁぁっと、待ちに待ったバラが少しづつ咲いてきましたよ。

お友達のWindyママさんが、去年から育てているミニバラを

とても上手に育ててる記事を見てびっくり!!

ミニバラは、管理がとても難しいのよねー。

くぅぅーー!! がんばらねば!!



バラがスキな人も、そんなに興味が無い人も

さぁ、多いに恋しちゃってくださいねー!!

フォーリン・ラヴッッッ!!よっ!! ヴッッ!!

下唇を噛んで、ヴッーーー!! ←しつこいの。


今年も、我が家のトップを飾ったのは

オールドローズのオールド・ブラッシュでした。


咲いてる.jpg


実家の母が、挿し木で育ててたのを頂いたこのバラ。

すごくお気に入りです。




ふたつ.jpg


品のあるピンクが、咲ききるとグラーデションがかります。

四季咲き性バツグン。年が明けても咲いてます。

ヨーロッパでは、毎月のように咲くから「マンスリーローズ」って

呼ばれてるとか。

病害虫にも強くて、ウチのコは病気しらず。



可憐.jpg


花径6センチの中輪の花がたわわに咲いて

香りはまったくないけれど、とってもお気に入り。


上から.jpg


古いお家の庭なんかで、手入れもされず、たわわに

咲いてるのを良く見かけます。

そう、わりと名前は知らなくても、植えてるお家が多いの。


全体.jpg


全体です。

アッというまに一斉に咲いちゃうし、花持ちもそんなに良くは

ないけど、次から次へと咲いてくれる優秀な子。

このコに限らず、チャイナローズがつくづく好きだなぁーと

思う今日このごろ。



lovely_noel1998 at 10:36|PermalinkComments(2)