2011年04月

2011年04月22日

セーラー服とYouTube☆(o^∀^o)

先日LIMAで行われた東北関東大震災チャリティーイベント『KeepHopeAlive』。



その時の半たまの演奏が、遂にYouTubeにアップされました〜(^∀^)ノ





しかも6曲も







映像は全て写真なんだけど、当日撮って貰った【素敵な思い出たち】が次々に映し出され、曲の最後には、被災された方々に向けて温かいメッセージが流れるの(o^∀^o)


そのメッセージは曲によって違うから、最後まで見逃さないでね(笑)




これらの“力作”を作ってくれたmtーfujiさんに大きな拍手〜♪〜θ(^0^ )






『半たま』で検索すると、ドンと一気に出るから、是非とも見てみて(o^∀^o)










そして、またまたmixiフォトアルバムに写真をアップしましたよ〜んっ(^w^)








今回ゲスト出演して頂いた元セーラー服おじさんこと“安穂野香”さん。

彼はいつも、“穂高岳”へパワーを充電しに行くのだそうな。いわゆる【パワースポット】ってヤツだね





こうやって彼自身、繊細な心を保ち、取り囲む全ての人たちに愛と、優しさを分け与えてくれているのだね







そんな彼が、いつもメールと共に送ってくれる写メ。
全て穂高岳のもので、これまたビックリするほど美しいんだわ(^w^)




でね、是非みんなにも見て貰いたくて、遂にmixiにアップしちゃった〜(o^∀^o)







ちなみに、もちろんご本人に承諾して頂いてるのでご心配なく














という事で、YouTubeもmixiフォトも、是非とも覗いてみて下さいまし〜(⌒〜⌒)b



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◆5/21(土) スペース☆フィッシュ(vo.おのまき☆、p.島崎あつし、b.ROOT大西、gt.西川雄三郎、drs.水野芳史)

本郷 アルマジロ

チャージ1500円

※対バン有り。

詳細未定


2011年04月18日

『Keep Hope Alive』終了☆♪〜θ(^0^ )

861c8c04.jpg昨日のLIMA『Keep Hope Alive』へご来場の皆さん、遠いところありがとうございました(^∀^)ノ

昨日集まった義援金は18000円となり、本日無事送金して参りました


募金をする為ではなく『ライブを楽しむ為に集い、しかも募金まで出来ちゃう』的発想で行われたこのイベント。

いかがでしたか?(^w^)


ゲストに元セーラー服おじさんの“安穂野香”さんをお迎えし、マジシャン“マージー小倉”さん、ギターボーカルユニット“Acoustic Konyya”さん、そして半たまでお送りしました(^∀^)ノ



Acoustic Konyyaは“完全ナマ音”

LIMAの生ピアノとガットギター。そしてボーカルさえも“マイクレス”
やってくれるねぇ〜(^w^)

1曲めには、ボーカルみどりちゃんの作曲したピアノソロ曲
他の曲は、間奏でメロディオンやカズー、ソプラノリコーダーなどを使い、ナマ音ならではのイイ雰囲気だったな〜

ちなみに、みどりちゃんは10年以上前からのお付き合いで、今回のフライヤーを作ってくれているんだよ




そして、マジシャン“マージー小倉”さん

マージー小倉さん、マジックはもちろん何と言っても話術が絶妙(爆)

よく考えれば、手品を目の前で見ることなんて、そうそう無いもんね〜(^w^)

み〜んなが童心に返った様な目をしてた



そして今回のゲストである安穂野香さん

セーラー服おじさんを脱却すべく、これまでの“セーラー服”を“緑色のパンプス”に替えて、記念すべき第一発めのライブとなった今回のライブ



個人的には、中学の時の音楽の先生なので、授業風景を思い出す感じで、スゴい懐かしかった(笑)




そして、半たま。

今回はイベント形式だったので、通常に比べ短いステージ時間を設定。


いや〜迷った迷った〜


選曲が(笑)





もぉ〜どれ削っていいか分かんないんだも〜ん(^。^;)




で、今回絶対やりたかった事がひとつあったの。

Acoustic Konyyaもそうだったけど【ピアノとボーカルを全くのナマ音で聞いて貰う】





何故かと言うと『PAを通さないナマの音がどんなもので、何を感じるか。』を体験して欲しかった


そして、選んだ曲は『いつも何度でも』


きっと『何か』を受け取ってくれた事でしょう?






このイベント、あと2回くらいやりたいと思ってマス


しかもその時はまた、安穂野香さんもマージーさんもコニャさんも出てくれるんだって

【志ひとつ】

素晴らしい(^∀^)


日程は決まり次第アップするからね



そして、今回の半たまのセットリストはコチラ


1.ひこうき雲
2.ISawTheLight
3.StyMyBlue
4.サマーヌード
5.Lately
6.HumanNature
7.いつも何度でも


2011年04月16日

明日はダブルヘッダー☆

ちなみにマツコデラックスは


『ラブレターを貰ったことはありますか?』…って聞かれて






『ダブルヘッダー!?((=゜エ゜=))』






って聞き違えたらしい・・・。








今日はあまりに寝つけなかったので、mixiにフォトアルバムをアップしてしまいました

そんな事やっとるから余計寝られんかったのかねw










・・・ところであのぉ〜・・・タイヘンしょーも無いことをお聞きしてもよろしくって??( ̄ー ̄;


先日のつぶやきにもアップしたんだけど、ここんとこ車の修理が続いてて、その度にオーディオの時計が狂うの。



でね、バッテリーを換えたとたん、時計はもちろん!ラジオの表示が“FMナガサキ”や“FMサガ”などとなっておった!!




つぶやきに『このバッテリーは九州産か!』って書いたら、ある人が『自分は中国産のバッテリーにしたから北京放送がながれてたのか!?』って人が現れたの!!!


そんな事ってあんのぉ???

すげーフシギだし、何となくずっと気になってるから、ここにも書いてみた・・・。











で、またもや話題かわってwww



明日は半たまライブーーーーーーーーっ!!!ヾ(=^▽^=)ノ


その前に、早起き(←8時起き。私にとってはタイヘン早起きなのだ!!)して、メンバーを拾い、10時半から弥富の施設で慰問ライブ。


終わったら、メンバーを送り元セーラー服おじさんを拾い新舞子へ



そして、先日から告知している新舞子LIMAにてチャリティーライブ『KeepHopeAlive』!!



ね、ちょっとハードでしょ?w




今回のLIMAの出演者は、半たま以外に、ギターボーカルユニット“Acoustic Konyya”さん、そして“何故か”マジックの“マージー小倉”さん、そして特別ゲストとして“何故か”元セーラー服おじさんこと“安穂野香”さんが!!


なんでだろ・・・??

そぉだなぁ〜…なんか今回のイベントは『オモロければいいなぁ〜』って思ったからだな、うん



実は安穂野香さん、今回から《セーラー服を脱ぎ捨て、新しい私で》登場するらしい←これ・・・なんかエロい???w


私にさえ、未だ新キャラを教えてくれず『当日のお楽しみです』と言っている・・・という事は、かなりの自信作らしい!!





明日のチケット代金1500円のうち1000円は、日本赤十字社に義援金として寄付させて頂きますので、オモロイライブとオモロイマジック、そしてオモロイオジサンに会えて、更に募金まで出来ちゃうというかなり充実した時間が過ごせそう!




是非ゼヒ、お誘い合わせの上あそびに来てチョーダイませv( ̄∇ ̄)v








◆4/17(日)半たま(vo.おのまき☆、pf.島崎あつし)

新舞子LIMA『KeepHopeAlive』

Open 18:30
Start 19:00


チケット1500円(1DK付)※このうちの1000円を東北関東大震災の義援金として日本赤十字社に寄付させて頂きます。


【出演】
Acoustic Konyya〜アコースティック・コニャ〜(vo.真都山みどり、gt.長谷川淳)
半たま(vo.おのまき☆、pf.島崎あつし)
マージー小倉(マジック)


【ゲスト】
安穂野香(元セーラー服おじさん)

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%AA%E3%83%9E+%E6%96%B0%E8%88%9E%E5%AD%90&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=_UX1TNDnNse7kgXW8bm7Aw&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://www.aiweb.or.jp/shinmaiko/lima/


◆5/21(土) スペース☆フィッシュ(vo.おのまき☆、p.島崎あつし、b.ROOT大西、gt.西川雄三郎、drs.水野芳史)

本郷 アルマジロ

チャージ1500円

※対バン有り。

詳細未定



2011年04月13日

4/17 LIMA☆

Halftimeを脱退後の初のライブが自主企画によるこのイベントなんだと思うと身が引き締まる思いだなぁ…。

被災地では生活もままならない中、いまだ余震は続き、その恐怖や家族や友人を失った苦しみ悲しみ。そして『果てしなく遠い復興への道のり』と戦っているんだよね。


しかも、原発の問題や諸々の問題が山積み…。

あぁ・・・。







とにかくこちらでは


『ひとり一人が出来ることをやる』


これが一日も早い復興に向けてのキーワードになってくるはず。


だから私は歌う。







今回、皆さんからいただく¥1500のうち¥1000を被災地復興に向けての支援金として『日本赤十字社』に募金させていただきます。


半たまや、コニャのメンバー、マジックのマージー小倉さんはもちろん!あらびき団で有名な、ゲストの安穂野香さんまでも全員がノーギャラ!!



そうそう!安さんは今まで『セーラー服おじさん』として活動してたんだけど、今回のライブから“新キャラ”で活動するらしい!!

本人は『当日のお楽しみです』とかいって主催者である私でさえ何も教えてくれないんだよねwww

新たな一歩を踏み出す安穂野香さんと共に、出演者一同、心ひとつにしてステキなイベントにしたいと思います!
是非ゼヒ、足を運んでみてくださいな










◆4/17(日)半たま(vo.おのまき☆、pf.島崎あつし)

新舞子LIMA『KeepHopeAlive』

Open 18:30
Start 19:00


チケット1500円(1DK付)※このうちの1000円を東北関東大震災の義援金として日本赤十字社に寄付させて頂きます。


【出演】
Acoustic Konyya〜アコースティック・コニャ〜(vo.真都山みどり、gt.長谷川淳)
半たま(vo.おのまき☆、pf.島崎あつし)
マージー小倉(マジック)


【ゲスト】
安穂野香(元セーラー服おじさん)

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%AA%E3%83%9E+%E6%96%B0%E8%88%9E%E5%AD%90&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=_UX1TNDnNse7kgXW8bm7Aw&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://www.aiweb.or.jp/shinmaiko/lima/


◆5/21(土) スペース☆フィッシュ(vo.おのまき☆、p.島崎あつし、b.ROOT大西、gt.西川雄三郎、drs.水野芳史)

本郷 アルマジロ

チャージ1500円

※対バン有り。

詳細未定




2011年04月04日

メモリーレーン無事終了☆(^O^)

7d1a5521.jpgんもぉ……なんて言ったらいいんだろ…



こんなにも愛おしく思ったことは無い






オーナーのヨネさん始め、スタッフの皆さん、そして“Halftimeのおのまき☆”を愛して下さった皆さん、ホントにホントにホントにホントにありがとうございました


『HalftimeShuffleのボーカル』としてメモリーレーンにお世話になってから、はや5年。


色んな人たちに出会い、たくさんの人たちに可愛がって頂きました。


HalftimeShuffleを脱退するにあたり、決めるまで……いや…むしろ、決めてからの方が葛藤しました。

『この決断は正しかったのか?』と。




昨日のライブの途中で何度も『脱退なんてウソだよ〜ん』て言いたかった…だけど、やっぱり“これからの自分”を大切にする為に決断したこと。


でもライブの終盤。

そんな私のワガママを知っていながら、“行け!”と背中を押してくれたのは、お客さんである皆さんでした。

…何だろ?この感じ?

言葉は無くとも、私にはちゃんとそう聞こえたの。



HalftimeShuffleのボーカルとして、こんなにステキなみんなに出会えたこと。


あんなにステキなスタッフに囲まれてライブさせて貰えたこと。

そして、あんなステキなメンバーに恵まれたこと。

ホントは仲が良いんだよ(笑)







とにかく、ホントにホントにシアワセでしたどうもありがとう


HalftimeShuffleは脱退するけど、歌い手はゼッタイ辞めない

この喉が続く限り



『この決断は正しかった』と必ず言ってみせる









『行け』と背中を押してくれてありがとう


そんなアナタ方に出会えた私は、とてもシアワセです
そして、とても救われています


私はまだまだ道の途中。これからも温かく見守っていて下さい




ホントにありがとう



愛を込めて。




HalftimeShuffle おのまき☆(^^)




【1st】
1.Can'tTakeMyEyesOffYou
2.Mornin'
3.Carnival
4.WhatAFoolBelieves
5.みずいろの雨
6.Baby,ILoveYouWay
7.ChooChooTrain


【2st】
1.NowYou'reNotHere
2.TellHerAboutIt
3.SaturdayInThePark
4.BestOfMyLove
5.September
6.青春の輝き
7.星のかけらを探しに行こう


【Encore】
1.Company
2.青い珊瑚礁


Profile
アクセスカウンター
  • 累計:

Recent Comments
Archives
楽天市場
QRコード
QRコード