2005年08月05日

あらしのよるに

昨日もちらっと言ったけど、一昨日は「あらしのよるに」の制作発表でした。
「あらしのよるに」公式サイトでも今日また詳しくレポートがアップされましたね。ナリと獅童さんは仲良しな感じでいいですねー。
「キャスト、スタッフの一問一答」がおもしろい。これ、DVDの特典に入れてくれないかな。ネットの動画はアップされなかったし。
 
さて、一昨日の「イブニング・ファイブ」では5分ほど製作発表の様子と別室でのインタビューが流れました。
それぞれキャラクターに合わせた格好で、真っ白なスーツのナリがすごいかわいい。
製作発表の様子がちらっと流れて、そこではKABAちゃんと獅童さんしか喋ってないんだけど、その後の別室でのインタビュー(TVnaviでこの対談が載るらしい)ではちょこっと喋ってました。
「いま会い」ドラマの第1話から見て泣いてしまったという獅童さんにナリは
「家族で見てもらいたいですね。家族で見てますか?」とワイドショーのレポーターばりに質問するナリ(笑)ステキだわ。「見てますよ」ってことです。
獅童さんと竹内さんの結婚話のあと、ナリからドラマの二人の話も。
「もう3人でいるのが当たり前、みたいな感じなってくるんですよね。空気みたいな。俺らも、結婚しちゃうかな・・みたいな」
「すごいこと言ったよねぇ、なんか。おまえ結構すごいこと言うね」
「いや、だってさ、そうじゃないですか、なんか」
ってしどろもどろになっちゃってるナリがかわいい。自分の発言には責任を持ちましょう(笑)
 
昨日の朝のワイドショー、各局やってたみたいですけどとりあえずチェックできたのは「ズームイン」と「めざましテレビ」。
「ズームイン」では、新聞もテレビも見出しは「獅童、〜」ってニュースだったけど「ズームイン」はナリをメインに扱ってくれていました。グッジョブ。
イケメンってキーワードだったからかしら(獅童さんに失礼です)。
「成宮寛貴”ヤギになりました”」ってことでメイのぬいぐるみのアップからズームイン!あ、ズームアウトか。
「実は成宮さん、中村さんと意外な共通点があるんです」とズームインキャスター。
会見中のナリがその答えを「あのー、誕生日が一緒なんですよね。うっかり。さっき知ったんですけど」
うっかりって(笑)かわいすぎです。で、そんなナリに手に持ってるオオカミの人形でつっつく獅童さん。喋りながらもちっちゃく自分の持ってるヤギの人形でお返しするナリ。もうバカかわいいんだから。
「一緒に、僕も一生懸命頑張れればいいなと思います」とマジメなナリのコメントのあと獅童さんがナリを見て「シーンとしちゃったよ」と言ってます。ナリも「ね、静かになっちゃった。どうしよう」 。どうしようじゃねぇよかわいすぎるんだよ、もう。
その後も何やら二人で談笑してますが音声聞こえず残念。
で、二人で立ってガブとメイのぬいぐるみでじゃれあう二人の写真撮影を。
そのあと、ナリの主演映画の「Bandage」の紹介でした。オフィシャルのトップにある写真(フラッシュの方)と、「あらしのよるに」の製作発表で喋ってるナリの映像が流れました。
 
「めざましテレビ」。ナリからのコメントは「自分の声がわりと低いので、メイらしい声で出来ればいいなと思っています」と。二人で立って写真撮影の時にコツーンとメイのぬいぐるみをガブにぶつけてるのがかわいい。
でもめざましはほとんど獅童さんの結婚ネタでしたね。
 
さて、昨日の日記にトラックバックしてもらったberangkat8さんのブログに紹介されていましたが、あとBBSでも教えてもらいました(ありがとうございます)、「Bandage」の脚本や映画への岩井さんのコメント、北村監督のコメントが岩井監督の公式サイトに載っています。来年夏公開予定なんですね。意外と早い。
これ、私は昨日の夜中に脚本を全部読んだんだけど、今日はずっと頭の中でこの話のこと考えてました。
思いっきりネタバレなので、見るまでは知りたくない人は見ないようにした方が良いかと。
また明日くらいに日記で感想を書こうかなーと思います。ネタバレなので色とかは変えて。
 
そういえばオフィシャルスケジュールに載ってたけど、今日の「イブニング・ファイブ」にはVTRで出てないですよねぇ?


lovelyduck at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔