December 2007

December 10, 2007

ドッグカフェ

うちからそう遠くないところにかわいいドッグカフェがある

ドッグデリファクトリーというところで、ペット専用のお菓子や食事のお店です

ドッグカフェ

ドッグカフェ

すごい丁寧な仕事でしょう?

バースデーケーキとかの予約もできるそうです

 

 

無添加おやつのお店だけあって、お客さんにくれるおやつももちろん無添加

ビビはクッキー系のおやつは食べないんだけど、ここのだけは食べる

レイは・・・何も言うまい

ドッグカフェ

 

 

 

目がキラッキラしてるでしょう?

 

視線の先ではおねえさんがクッキーをいじっているのです

カフェは元から併設されていたわけではなく、要望があってできたのだそう。

3席しかないんだもの。

で、大体私は日曜日のランチタイムを狙って行くのですが、ここのランチが超絶品。

前菜・メイン・デザート・ドリンクがついて1000円。安っ。

ドッグカフェ

 

ある日のメインの小柱と青菜のクリームリゾット。

超うまかった!

前菜は食い終わった後に撮影を開始したためございません(汗)

ドッグカフェデザートの盛り合わせです

すごい豪華でしょ?

 

 

 

自分だけ満喫するのも気が引けるので、ビビレイたちにもドッグメニューを注文します

この日はおからのキャベツロールとミートローフです(各400円)

おからの方はダイエット中のレイに、ミートローフはビビにです

ドッグカフェ

瞬殺でした。撮影できませんでした(死亡)

 

 

 

ところでこのカフェにはスタッフのおねえさんの飼い犬がいます

看板犬なのかな?

ドッグカフェ

アトムくんです。こんにちわ

 

 

 

ムッチリしたスムースチワワちゃんです

しっぽをブンブン振ってるのわかりますか?

この子、人間大好きなんですって。

全然吠えないし、超いい子。

しかし犬見知りはする

ドッグカフェ見て、この微妙な距離感。

遊びたいのにコッチに来てくれないの(ビビ)

 

 

しばらくすると私の方には来てくれるんですけどね、ビビが別のお客の犬とかと戯れているスキに。

ドッグカフェ

視線の先には飼い主のおねえさんが他のお客さんの犬をいじり倒している

行きたいけど行けない、みたいな。

 

 

しかしムチムチしててもチワワ、めっちゃ軽いです

うちのデブレイとは大違いです

まだここには3回ほどしか行ってないのですが、おみやげをくれたり傘かしてくれたりとても親切なのです。

お散歩回数券なるものもあって、わんこメニュー1品+飼い主ドリンク1品で11回3500円。

わんこメニューもドリンクメニューも400円くらいなので約半額のお得回数券です

めっちゃ気になるんだけど、ここにはランチを食いに来てるんだよね〜アタシ

12時過ぎると混んでしまうので(3席しかないから)いつも11:30くらいに行くので、ランチメニューが微妙に始まる前だったりしてちょっと迷惑な客だったりします、私。すいません。

 

また行きますのでそのときはよろしくお願いします。(お土産を)

 

 



lovelyray221 at 12:39コメント(0)わんわん この記事をクリップ!

December 03, 2007

犬リンピックに行ってきました

11月の3連休で犬リンピックなるものに行ってまいりました

折角優勝候補になるような犬種を飼っているわけだから、試してみたいじゃないですか。

練習なんか全くしてませんけども。

車で行かないといけないので、折角だから実家のゴンタも参加させました

ゴンちゃんは結構足が速いのです

実家に帰るといつもなら朝5時ごろに散歩に行くのですが、今日はナシです

体力温存しないといけないからです

八景島に到着すると結構な数の犬・犬・犬

さすが、年に一度のお祭りですな

出走受付をしてまず練習です

犬リンピック

犬リンピック

犬リンピック

 

 

 

 

出走前の不安でたまらないビビたんです

1人で行くと係りの人がスタート地点で犬を持って待っててくれ、飼い主はゴール前で待つこともできるんですが、家族で行きましたので、父にスタート地点、私はゴール少し手前で併走することにしました

ビビちゃんは軽やかに疾走し、ゴールに着きました

私を抜いて。

ちょっと前すぎたかな?と思っていると

『フライングでしたのでもう1回お願いします』

走り損じゃねーか!

オヤジには頼まん!

本番は係りの人に手伝ってもらい、スタートはよかったのですが、またもや私が前に出すぎてビビにあえなく抜かされ、ゴール手前でピッタリ止まってしまい、ウィペットなのに50メートル18秒というありえない記録に。

タイムは2回計れるチャンスがあるんですが、2回目は何とか6秒台だったものの、ゴールをすり抜けすかさずウンコをするという失態に・・・

かなり恥ずかしかったです

犬リンピック

 

 

 

なんだこのざまは!

ちなみにゴンちゃんは8秒台でした。

ダックスの割にはなかなか早かったので父も浮かれてました。

まあ、昨年トップは6秒台だから入賞は無理なんだけど。

気を取り直して中型犬トーナメントです

これくらいは勝ってもらわないと!

同じトーナメントではウィペットが3匹

もしかしたら入賞できるかもしれません ぐふふふ

手前にいすぎるという失敗もせず、スタートも係りの人に頼んだので着々と勝ち進んで準決勝へ

対戦相手はボーダーコリーです

早そうだけど、いつもの調子を出せれば大丈夫よ!ビビちゃん!早く!

と思ったら駆け抜ける影が隣のコースから見えた

はえーーーー

あーあ、負けちゃった。

ま、仕方ないね。訓練してないし。

そのボーダーコリーは走るの大好きなんだそう。

茶×白のやさしい毛色のワンちゃんでした

ささ、帰ろ帰ろ〜と思ったら

『3位決定戦があるので、ビビちゃんお願いします』

あっそうか。でも3位決定戦はウィペット対決。

がんばるんだぞ、ビビ!

・・・・ビビ?

犬リンピック

 

 

 

もうやだ、アタチ疲れたの。

スタミナねぇな・・・・

結局、8ヶ月のバリバリ若いウィペットには3歳ババアのビビは勝てず、

つーか、レース途中で止まってたし。

しまいにゃくつろいでたし。

恥ずかしいからやめてくれ。

犬リンピック

 

 

 

自分の苗字だけ隠しました。すいません。

かなり楽しかったので、来年もぜひ開催してほしいです。

来年までにスタミナつけるわよ!

私も翌日腿がひどい筋肉痛でしたので、自分も一緒に鍛えなければいかんと思いました。

むぅ・・・

 

 

ちなみに今回全く登場してないレイたんは、ママと一緒にのんびり日向でみんなのレースを観戦したのでした。

 

 



lovelyray221 at 17:10コメント(0)わんわん この記事をクリップ!
BOSS
なでしこ
一人暮らしで犬を飼う三十路すぎの負け犬OL。むぅ。
☆この似顔絵はabi-stationで作りました☆
my family
Ray
2004年6月14日生まれ。ミニチュアダックス。食いもんのためならなんでもします。誰かなんかちょーだい
my family
ViVi
2004年9月27日生まれ。ウィペット。吠えなくておとなしいのでいることを忘れてしまう。同犬種のお友達探してます。散歩でも会えるといいんだけどなかなかいませんね。
my family
ゴン太
2004年6月12日生まれ。ミニチュアダックス。レイと同犬舎。実家で飼われているのでたまに登場。大型犬にも果敢にアタックする犬好き。ボルゾイくんと柴犬ももちゃんと仲がいいらしい。
  • ライブドアブログ