May 02, 2013

闘病日記“症

4月某日 午前3時ごろ、トイレに起こされた。

ベランダをあけ、おしっこさせたあと、ベッドに乗ろうとして

『キャン!』

と吠えたまま固まってしまった。

レイはたまにこういうことがあり、いつものわがままだと思っていたが、抱こうとするとかすかに震えている。

どうしたんだろう?様子がおかしい。

とりあえず私のベッドではなく犬のベッドの方に横たわらせ、様子を見ることにした。

それからは吠えたりせず、おとなしく寝ているようだった。

翌日、様子を見に行くと、起きてるがやっぱり元気がない。

食欲大魔王のレイはご飯は食べに来た。全部食べた。

でも皿を舐めるような感じで食べてたレイが一粒二粒残しているし、咀嚼もゆっくりだ。なんかヘン。

歩き方もなんだかヘン。

腰を曲げて歩いている。しかもよたよたと。

ヘルニアか?

とりあえず食欲があるのでそのままにし、会社に行った。


lovelyray221 at 08:00コメント(0)闘病日記  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
BOSS
なでしこ
一人暮らしで犬を飼う三十路すぎの負け犬OL。むぅ。
☆この似顔絵はabi-stationで作りました☆
my family
Ray
2004年6月14日生まれ。ミニチュアダックス。食いもんのためならなんでもします。誰かなんかちょーだい
my family
ViVi
2004年9月27日生まれ。ウィペット。吠えなくておとなしいのでいることを忘れてしまう。同犬種のお友達探してます。散歩でも会えるといいんだけどなかなかいませんね。
my family
ゴン太
2004年6月12日生まれ。ミニチュアダックス。レイと同犬舎。実家で飼われているのでたまに登場。大型犬にも果敢にアタックする犬好き。ボルゾイくんと柴犬ももちゃんと仲がいいらしい。
  • ライブドアブログ