最近耳かきにハマっているラブリーサマーちゃんです。

机の上に綿棒を置いておくようにしたらいつの間にか毎日隙あらば耳かきをするようになっていました。
映画を見ている間…曲を作りながら…メールの返信をしながら…耳かきをしています。

みなさん知っていると思いますが耳の形というのはすごく複雑で、耳垢をきちんと取るのはすごく難しいですよね。一回の耳かきで耳垢を全て取りきることはできないと思います。

耳かきの良いところはその奥深さにあると思います。
毎日耳かきをしても、一日に何度耳かきをしても、耳垢は完全には取りきれていないのです。
どんなに頻繁に掃除してもまた新たな耳垢が毎回少量づつ掃除できるので、お宝をチョビチョビ採掘しているような気持ちになってきます。
今この文章を書いていて、もしかして一回の耳かきで耳垢を取りきれないのは耳の形が複雑なせいではなく、私が耳かきが下手なだけなのかもしれない…と思いました。

耳かきは楽しいです、皆さんも是非耳かきを日課にしてください。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

コメント

コメント一覧

    • 1. グリーサー
    • 2016年05月05日 21:41
    • 耳かきは、やりすぎ注意みたいですよ!

      とくに綿棒だと、垢を押し込んでしまう危険性が…

      ほどほどに~(^_^;)
    • 2. ちくわ
    • 2016年05月06日 01:34
    • ラブリーサマーちゃんへ。
      はじめまして。

      いきなりですが、先ほどJ-WAVEでパートタイムロボットを聴き、ラブリーサマーちゃんを知りました。
      そしてこの曲が大好きになりました!

      完全限定生産とのことで、検索してみると、販売終了になっていました( ; ; )
      どうしても欲しいです!入手方法は、ありますか?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット