今日も大学に行った。
大学は来週文化祭で、学校中が文化祭に向けて忙しくしている。
文化祭が一週間後っていうことは、ラブリーサマーちゃんのメジャーデビューも一週間後ってことだなあと他人事みたいに思う。
他人事みたいに思うのはどうでもいいからではなくて、まだ自分の中で現実味が無いからだ。

メジャーデビューっていうのは、もっと生まれ持った何かがあるカリスマみたいな人が華々しくしていくものだと思っていた。
でも自分を見てみると、私は何年も前と同じようにデビュー一週間前になってもずっと冴えないままで、こんな感じで本当に大丈夫なのかなあと少し不安になって笑ってしまう。

メジャーデビューって物凄く大きいことに聞こえるし、実際に大きいことだと思うけれど、メジャーデビューする日を境に人の中身がガラリと変わることなんてないなと思うと案外小さく思えてホッとする。
そんな風に、いつも通り一人で起きてこっそりお店の展開を見に行って、案外あっさり終わるメジャーデビュー日になるのかなとぼんやり思う。

私は自分が好きな音楽を自分で作ってそれを聞きたい。
だからデビューが立派なのかそうでは無いのかではなく、デビュー盤を良いCDだなと自分で思えている現時点で、自分の中ではもう及第点だと感じてしまう時もある。

でもその先に、CDを世に出した時に気に入ってくれる人がいれば満点だし、人に愛されながら沢山聞いてもらいたい。
その、人に伝わっている感覚を今は掴めずにモヤモヤしてしまう日もあるけど、メジャーデビューした実感やら人に音楽を愛してもらっている感覚を知れないのはリリース前なんだから当たり前だと言い聞かせると焦る気持ちがなくなる。


良いCDが作れたと自分で思えているんだから、このCDを素晴らしいと思ってくれる人は絶対にいるし、良さを分かってくれる人にはちゃんと伝わると信じている。
リリースした後に、「私のメジャーデビュー、間違ってないメジャーデビューだったな〜」と実感できますように。
大きい出来事を前にしてソワソワしてしまうのは仕方ないことだけど、心の芯のところでは「良いもの作れたんだから何も問題無い」ってドーンと構えていたいな

自分が何か気持ちを発言しているのを見ると、「なんか気持ち悪い人がエモーショナルになって気持ちを発言している…ゲロゲロ」と思ってしまうけど、今の気持ちは人生で今しか味わえない気がして書き残しておくことにした。おやすみなさい
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

コメント

コメント一覧

    • 1. むめい
    • 2016年10月29日 23:20
    • ラブサマちゃんがメジャーデビューしても変わり続けて変わらないでいてほしい。がんばれ。
    • 2. ゆひまる
    • 2016年11月01日 12:00
    • メジャーデビューと聞いたときはめちゃんこうれしかったですよ、純粋にすごい人だなと思いました。これからも素敵な楽曲楽しみにしています、無理せずに頑張ってくださいませ!!
    • 3. -
    • 2016年11月07日 16:20
    • 先日、ラジオで初めてあなたの曲を聴きました。
      どこか懐かしさを感じる曲調にゆったりとした歌声、気が付けば仕事の手を止めあなたの曲に聴き入っていました。

      LSCとても良いCDでした。
      素敵な曲をありがとうございます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット