2010年12月22日

2010年、ニコニコ動画での活動まとめ

すっかり落ち着いてしまいました・・・、久々にブログを更新します。

7thアルバム「メルヒェン」も発売され、コンサートがはじまりましたね!
メルヒェンはカッコいい音楽や、泣ける場面、楽しい要素がたくさんでしたw

今年もあと1週間ほどで終わってしまいますね。。ということで、2010年のニコニコ動画での主な投稿動画や、関わって頂いた方々の動画作品をまとめてみます。



● 「海を渡った征服者達」をみみこぴしてみた。
 ぴえーるさん、こやさん、クロガネZさん、赤髪のAmaneさんとコラボさせていただきました。
みな演奏クオリティ高すぎる…っ。。゜(゚´Д`゚)゜。
コメントフィルター付けて遊んでみたらコメント欄が大変なことになりました



● Sound Horizon「ゆりかご」をみみこぴしてみた。
 アコギで弾かれているまささんの音色の心地良さに惚れて勢いで作ってしまいました。
爽やかな風、揺れる木漏れ日、穏やかな午後を感じるようなこの曲の雰囲気すごく好きです。



● 雫 歌ってみた / ゆきね
 「恋人に射ち堕とされた日」を歌っていただいたゆきねさんからのリクエストをいただき、オケ音源を担当しました。笛などの民族的な音楽、3拍子、この曲の雰囲気大好きで製作が楽しかったです。ゆきねさんの美声に、イラストが可愛くて癒される。。



● Sound Horizon「この狭い鳥籠の中で」をみみこぴしてみた。
 ぴえーるさん、こやさんとコラボさせていただきました。また、たちばなあすかさんの素敵なカラオケ動画をお借りさせていただきました。泣ける・・・泣けます・・・。エリーザベト・・・メル・・・(´;ω;`)



● 【歌姫4人と】海を渡った征服者達を歌姫達と歌ってみたZ【クロガネZ】
 僕が直接関わった動画ではないのですが…、音源を使用していただきました。
クロガネZさん、赤髪のAmaneさんたちの動画です。
歌姫様の方々やイラスト・動画のレベルがとても高く驚きでした・・・!



● 【コラボ】見えざる腕を4人で演奏してみた【Sound Horizon】
 2009年7月の笛動画、同年10月の歌姫コラボから一年越しの製作ですw
ぴえーるさん、SABOさん、赤髪のAmaneさん、しゅうさんの演奏コラボ動画です。
ぴえーるさんの愛犬リィヤが可愛いかったw



● SHの「この狭い鳥籠の中で」を歌ってみました。
 yuri..さんに「この狭い鳥籠の中で」を歌っていただきました…っ!
歌声だけでなく、細かいセリフまで全部入っている…!w
メルヒェンも何か歌われるのかな…どきどき(笑



● 【コラボ】この狭い鳥籠の中で【歌って演じてみた】
 まめやろうさんによる、腹話さん、クロガネZさん、ジャヌさん、藤里さんとのコラボ動画です。
メル役の腹話さん以外はtwitterでいつもお世話させてもらっています。
まめやろうさんGJすぎます…(´;ω;`)



● 【コラボ】エルの天秤を10人でコラボしてみた【Sound Horizon】
 人数がとても多くて書ききれない…!ぴえーるさんたちによるコラボ動画ですw
風花さん、serenさんはぴえーるさん家オフで収録しましたw 
花梨さんの歌声綺麗…!韻音さんらフルート3人も…!イラストと動画が渋い…!
しゅうさんのベースの安定感がすごい…!torinさんって…あれ?w 
音源だけのverもいつか投稿したいなぁ…(´・ω・`)


2010年はたくさんの方々と関わらせていただきました。。
全てのかたがたへ、本当に、本当にありがとうございました。m(_ _)m

lovemidi at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月19日

寒い(((´・ω・`)))

すっかり冬の季節になりそうですね。マフラー必須です。


ここ2週間くらい、ずっと元気がでなくて、頭がいたいです。。


もう。。


「ねこづきの心の整理作りblog」なうです。

ついったーに戻って「ただいま」「おやすみ」っていいたいお(´・ω・`)

でも、元気がないつぶやきなんて、みんなすごく迷惑がかかるので、(´・ω・`)

ひっそりやりたい。。ブログにて療養中。。。


サンホラの耳コピ製作も、しばらくお休みしてます。


ごめんなさい。m(_ _)m


あさってはSFC聖剣伝説2の音楽を作曲された菊田裕樹さんがニコニコ生放送に…っ!


見たい…けれど、仕事(PД`q゚*)

lovemidi at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

ブログにもどります。

半年振りに更新します。

twitterをはじめて、半年、、、とても楽しかったのですが、、、

最近になってtwitter疲れしてしまいました。。(´・ω・`;)
(単に自分のプライベートに疲れてしまっているだけなのですが…。)

ちょっとだけ、目に映る情報量が多かったみたいです。

気持ちが戻るまで少しだけtwitterやめて、

落ち着いた場所、このブログに戻って、

こっそり、こっそり、一人つぶやいていこうとおもいます。



来月はSoundHorizon7thアルバムmarchenの発売♪楽しみ♪

クリスマスも近いな。綺麗な景色をたくさんみたいな。楽しみ。

そして、去年に冬の伝言を投稿してから一年過ぎてしまった。速い。゚(ノД`)゚。

今年はなにかつくれるかなぁ…うーん。つくりたいなぁ。。

071122_194348



lovemidi at 16:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月20日

Sound Horizon「ゆりかご」をみみこぴしてみた。




「其れは揺篭の中で揺れる影 幻想に抱かれた空の下で踊る…」
 SoundHorizon3rdStoryCD「Lost」より「ゆりかご」のみみこぴしました。
ちょうど一年前に作り始めていて、一年越しの完成です(^^;
壊れたマリオネットの半年越しでの完成記録を抜かしましたww
今回は素敵すぎるアコギ演奏様(nm4055164)をお借りしました。
(むしろ、この演奏とあわせたかったがために作り始めました。。)
爽やかな風を感じるような、穏やかな午後のような曲調が朗らかで癒されますw
歌詞のドッキリ感と、あらまりさんのまっすぐな歌い方が大好きです。



 yu-riさんの歌ってみた動画ですー。
サンホラ以外の歌ってみた動画を初めて聴きました。
この曲知らなかったんですけれど、ほんとツボ。。。民族音楽やっぱり大好きです。。。
yuriさんの歌声も綺麗で美しくて世界観にすごくあってます(*´ω`*)
動画の廃墟や廃校も美しくてたまらない・・・;;
一度こういう所行って見たいなー。マイナスイオンでてるとおもう。
でもやっぱり怖いんかなー。あと虫とかたくさんでるのかも。うーん。

lovemidi at 03:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年03月19日

ゆりかご ver0.8

◆ ゆりかご ver0.8


一年前にブログに上げていた音源です。
リクエストを頂いたので、続きを製作をしました。

前回からの修正点は、
・ 水の音を追加(水の音はmidi音源の音から、素材サイトの効果音に変えてみた。)
・ エレピを後半にも入れてみた。
・ パーカッションを打ち込み直したり、後半にも入れてみた。
・ ハモリを加えてみた。(1:38〜)
・ ミキシング・マスタリング環境の変化(ssw,soundengine→reaper,vstfx)

これで特に問題がなければ、明日か明後日かにニコニコに投稿しようと思います。

って…あー。思い出した!あと鳥の鳴き声が必要だよね。

lovemidi at 01:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゆりかご