2009年05月27日

お薬

今私は婦人科で頂いているお薬があります。

一つは冷性と生理痛改善の為に飲んでいる漢方
ツムラの「温経湯(ウンケイトウ)」
もう一つはホルモンのバランスを整える
「カバサール」です。


漢方自体飲んだのは初めてで処方して頂いた際に薬剤師さんに



「漢方は昔は煎じて飲んでいたんです。ですから本当はお湯に溶かして
 香りもかいで飲んで頂いた方が効果があります」





と言われました。
はじめこそは、指示通りにやってみたものの駄目ですね。
くさい、効きそうなにおいだとは思いますが挫けそうになります。
という事で今は口に含んで一気にゴックンです!


そしてもう一つのカバサール。
私はホルモンのバランスがあまりよくなかったので
この薬を処方されました。

これは一週間に一回飲むだけなのですが飲み始めの3週間位は
非常に辛かったです。
飲んだ次の日には眩暈や気持ち悪さ、倦怠感など…
やっぱり女性にとってホルモンバランスって大切なんですね。

始めの一ヶ月は


「こんなんじゃ仕事もろくに出来ないし、やめたい」



とすら思っていましたが
慣れてしまったのと、たった2ヶ月ほどで効果が出たこともあり
今では薬、様様です。



効果としてはまず
1、生理痛が軽くなった

これは気候が暖かくなったお陰もあるのもかしれませんが
生理の度に痛み止めを飲んでいた私が今では痛み止めなしで
過ごせるようになりました。


2、排卵日が正常になった

私は排卵の日にちが正常の方より遅めだったのですが
正常範囲の14日になったのです。


こうやって一つずつ克服して、精神的にも強くなって
お父さん、お母さんになる準備って整っていくのかもしれないですね。

lovemiuchan526 at 21:27|PermalinkComments(2)赤ちゃんが欲しい 

2009年05月20日

ゲルマ

最近、秘書時代の先輩が出産されました。
病院にお見舞いに行ってきたのですが、
今の産婦人科はすごいですね☆
ホテルのようでした。

一人一台PCまで設置してあってネット使い放題だそうです。
ご飯も美味しそうだったし、病院って感じがしない所が良い!
でも、なんと出産費用は80万だったそうです。
う〜ん、すご過ぎ。

値段を聞いて私は



「高いですね〜」


と思わず言ってしまいましたが
もう一人の一緒に行った先輩は



「でも聖路加は100万まず払って、あとで余ったら返してくれるらしいわよ
 それに比べたら、良いわよね」



って、比べる所が違う気もしますが。。。
そんなこんなで病室で色々な話をしていたのですが
今回出産された先輩も中々赤ちゃんが出来ずに悩んでいて
「にんにく卵黄」を呑んでみたり、ゲルマに行ってみたりと
体質改善に力を入れたそうです。

そんな話を聞き、冷性の私は先輩に教えて頂いたゲルマに
初挑戦してみました。

本当に汗、すごいんです。
たった20分しかつかっていないのに、あり得ない量の汗が…
これで冷性少しは改善してくれると良いのですが。。

まぁなんでも楽しみながらやることが大切だと最近思ってきました。
ゲルマは冷性だけでなく、ダイエットや美肌効果もあるとの事ですので
綺麗になる為にも通ってみようと思いま〜す。

lovemiuchan526 at 19:57|PermalinkComments(2)ビューティー 

2009年05月18日

ゴルフ

前職では


「ゴルフができるようになりなさい」

と耳にタコが出来るほど言われ、それにうんざりして
「ゴルフなんてやりたくない!」と思っていましたが
最近の私は、夫に誘われ毎週末、ゴルフ練習場へ・・・

嫌々やる練習と楽しんでする練習では
上達も違うんですね〜
しかも、夫とする練習は楽しい♪

クラブも揃えて、秋にはコースデビューしようかと思っています。
その前に可愛い服も買わなくちゃ。
何だか、とっても楽しみです。


そうだ女性ゴルファーのみなさん
おすすめのクラブセットご存知でしたら教えて下さい!

lovemiuchan526 at 20:24|PermalinkComments(2)日記 

2009年04月26日

通水検査

一週間ほど前になりますが通水検査受けてきました。
事前にネット等で検査について調べ、かなりビクビクして行ったのですが…
検査を受けてみての感想は



「そういう痛みだったのね」



でした。
そうです生理痛の痛みと似ています。
しかも私は通りには全く問題なかった為か
はじめに器具を入れた時は内側からお腹を押されるような痛みは
ありましたが、その後は押される痛み意外は何も感じませんでした!

先生も検査を始める前に



「大丈夫?ネットで色々書かれているから心配してきたでしょ?」


「はい。。。ちょっと心配です」


「そうね〜でも心配してもしなくても痛みは一緒よ」





そうなんですよね〜
不妊治療を受けていると心配な事が多くて
気が滅入ってしまうことも多々あります。
特に検査の結果を聞く前の日なんかは特にそう。

でも心配しても結果は変わらない。
結果が悪くても、前を向いて取り組んでいくしかないんですよね。
駄目な所がきちんと分かれば、その対処法だって見つかるんですもん!

これからは、あまり落ち込まずに不妊治療に取り組んでいきたいと思います。


lovemiuchan526 at 11:39|PermalinkComments(0)赤ちゃんが欲しい 

2009年04月17日

夫の優しさ

先輩主婦に言われました


「りえちゃん旦那さんは絶対大切にしていくのよ
 何かがあった時、最後まで自分の味方でいてくれるのは旦那よ」




うんうん、確かにそう思う。
実は先日、会社で嫌な事があった
その一部始終を報告すると





「そうか、それは酷いな。。。りえにはもっといい職場紹介してあげたいわ。
 りえは結婚して二年で家事も見違えるように、手際よく、楽しく出来るように
 なったよね。きっと職場でも同じ様にどんどん吸収して出来るようになってると
 思うわ。りえは頑張り屋さんやから、おれが一番分かってるから。
 そうや、りえは課長クラスや。なっりえ課長、良いな〜」



なんて冗談まじりで私の冷たくなった心を温かくしてくれたんです。
夫は悪い所は悪いときちんと叱ってくれる人。
でも見放さずに温かく見守ってくれる人。
こんなに素敵な人と結婚できた事を本当に幸せに思います。

そして私もいつまでも夫の味方となり
何かがあった時には絶対に守ってあげたいと思います。
夫婦って本当に素敵です。

lovemiuchan526 at 20:10|PermalinkComments(0)結婚 

2009年04月15日

明日は。。。

いよいよ通水検査の日です。。。
ネットで調べてみると、かなり恐怖心を掻き立てられました。
でもまぁ出産に比べたら!ねっ。
なんて自分を励ましつつ行ってこようと思います。

明日は通水検査の他に、前回受けたホルモン検査の結果や
諸々、盛り沢山!!
いい結果が聞けると良いです。




lovemiuchan526 at 21:35|PermalinkComments(0)赤ちゃんが欲しい 

2009年04月09日

リバイタラッシュ

みなさんリバイタラッシュってご存知ですか?
実は私は今日知りました。。。

と言うのも、私の会社でとっても綺麗な女性がいるのですが
数日前から私は彼女とすれ違うたびに、そのまつげに釘付けになっていのです。
なんでかって、それはずばり



「まつげがびっくりする位長いから!」


なんです。。。
あれはエクステかな?それとも本物??
聞いてみようかな!でも話したことないし。。。
そんな自問自答を続けて数日が経ちました。
そして今日、ついに絶好のチャンスが!
そうお化粧室で二人になるチャンスが!





「あの〜突然すみません。いつもまつげ長いなって憧れていたんです。
 エクステかなにかされているんですか?」


「ありがとうございます。でもこれ本物なんです」


「え〜凄いですね!!何か特別なお手入れされているんですか?」


「まつげ専用の美容液つけているんですよ。
 あまりに長すぎて、自分で切ったりもしています」


「え〜まつげを切る?はじめて聞きました、そういう話」








やっぱり美人は優しいですね(勝手な持論ですが)
そして美人さんはその美容液の名前を教えてくれました。
それが「リバイタラッシュ」なんです。

なんでもネット通販でしか購入できないそうですが
まつげが短い私としては是非是非試してみたいと思います。
購入したらブログでも私のまつげ成長日記お伝えしますね!

lovemiuchan526 at 19:27|PermalinkComments(0)ビューティー 

2009年04月01日

結婚記念日 ASO

1d62e614.JPG847cd993.JPG



dab09c76.JPG








結婚記念日にASOに行ってきました。
やっぱり毎年美味しい食事をしながら
当時を振り返るのって良いですよね。

今年のお庭は例年より沢山のお花が咲いていました!
そしてテーブルにあるブーケはマダムからのプレゼント。



「ご結婚記念日おめでとうございます」


私の大好きな笑顔で席まで案内して下さいました。
少し生意気ですがASOにもだいぶ慣れてきて
落ち着いて食事を楽しめるようになりました。

でも毎回感じるのですがASOの食事は
目でも楽しめて、香りで想像して、味で感激!
本当に素敵なお店なんです。

写真のデザートはキャラメルとココナッツのアイスなんですが
なんと3億年前の塩がついてくるんです!
ほのかに感じる3つの味を楽しめます。
そして、その塩もお持ち帰りさせてくださるんです!
ASOまた来年、どんなサプライズが待っているのか楽しみです。

lovemiuchan526 at 21:04|PermalinkComments(0)グルメ 

2009年03月30日

ルデッサン

48ed8f4e.JPG77d83c81.JPG








3d3362f1.JPG


ずっと前から行ってみたかった
牛込柳町にある「ルデッサン」に行ってきました♪


「はじめて行ってみるお店はまずランチから」


と夫が言うのでそれに従ってみました。
確かにディナーで行ってイマイチだとがっくしですもんね。

でルデッサンですが予想以上に素敵なお料理でした!
お野菜もふんだんに使ってあって、見た目も鮮やか!
そして味も繊細で飽きのこないかんじです。

こじんまりした雰囲気も、大切な人とゆっくりと
楽しいお食事をするのには適しています。
今度は是非、ディナーにお邪魔したいと思います。


lovemiuchan526 at 19:39|PermalinkComments(0)グルメ 

2009年03月26日

不妊治療 検査

二回目の検査に行ってきました。

今回は排卵予定日を先生に教えていただき
その日に夫婦生活をもって、次の日の朝に状態を見て頂くというものでした。
私は今まで不妊治療を受けた事のある友人などから


「いついつ、してきてください」

って言われるのが一番嫌だった。
と聞いていたので、夫もそして自分自身も拒絶反応が
出るのかしら?と思っていましたが、意外に二人とも


「ベストな日を教えてもらえるのはありがたい」

と思えたんです。
これは担当してくださった先生にもよるのかもしれませんね。
そんなこんなで先生に予測は立てて頂いたものの
私の生理周期はかなりの幅もあるので、予測が外れたのか
それとも、他の原因か分からないまま診察は終わりました。

という事で
次回は夫の検査と私のホルモン基礎値。
そして次は通水検査。

不妊治療って毎回かドキドキです。
何か私の体に悪いところあるのかしら?って。。。

でも、だからこそ夫婦関係がしっかりしてきて
お互いを理解し、全てを受け入れることが出来るようになってから
不妊治療ってするべきなんですよね。

今日は良い結果が得られず正直少し落ち込んでいますが
また気持ちを入れ替えて頑張ります!!



lovemiuchan526 at 20:13|PermalinkComments(0)赤ちゃんが欲しい 

2009年03月21日

不妊治療 検査?

ついに結婚して二周年を迎えた私達は不妊治療をはじめました。

私が選んだ病院はあくまでも「奥様中心の治療」と謳っているため
初診の際でも「特に旦那様はご一緒でなくても構いませんよ」という
スタイルでした。

ですが不妊治療って女性一人が真剣に取り組むものではないという思いは
夫も私も一致していた為、一緒に行ってきました。
でも電話でそういう説明を受けただけあり、病院に男性の姿は0。
夫は不安そうに



「今、この病院の中に男はおれ一人やな」


と言っていましたが
不安に思う気持ちは私も同じと気が付いた様で
夫は名前を呼ばれるまで、コートで隠してずっと手を握っていてくれました。

そして名前を呼ばれて診察室に入っていくと先生が妊娠の仕組みについて
詳しく説明をして下さり、私が持っていった基礎体温表を見ながら
これからの検査のスケジュールを立てて行き、その後診察。

婦人科に行くのは初めてではありませんが
やはりあの台の上に乗るのって緊張しますよね。

ですがとっても気を使って下さる病院で嫌な思いもせず
安心して診察を受けることが出来ました。
これからはタイミング療法を行いながら
1〜2ヶ月の間で一通りの検査をしていくそうです。

今回病院に行ってみて気がついたこと
それは


 嵒當未忙纏をしている女性にとって不妊治療は簡単ではない!」

ということと


◆岼娚阿隼劼匹發鰺澆靴い隼廚辰討い詈が多いこと」


でした。
,亡悗靴討いΔ蛤埜紊房付で予約を取る際にも
「次回の検査は朝早くにした方が良いものですので
 8時9時どちらがよろしいですか?」
と聞かれたり、先生も「では次回は○日」にきて下さい。
という感じです。

今の私の職場はお休みや半休が取り易い環境だから良いですが
前職の正社員で働いていた会社だったら絶対に無理だったと思います。


△亡悗靴討話韻忙笋汎映代位の患者さんがたくさんいらしたという
だけの事ですが、でも何だか「頑張ろう!」という気持ちを強く
持てるようになりました。

今まで不妊の事に関しては友達にもあまり相談できずに
ちょっとした言葉で傷ついていたりしましたが
「私だけじゃないんだ、同じ気持ちの人が沢山いるんだ」と改めて認識できました。

今の日本は少子化が問題視されていますが、子どもを直ぐに授かることができず
不妊治療をしているカップル、産休育休を取りいざ復職をしたくても
中々保育園が決まらないカップル、もっと政府は真剣にそのような現状に目を向けて
支援をしていって欲しいと思いました。




lovemiuchan526 at 20:42|PermalinkComments(0)赤ちゃんが欲しい 

2009年03月18日

結婚記念日

df91486b.jpg今日は私達の二回目の結婚記念日です。

何だかあっと言う間の二年でした。
初めはケンカばかりしていた私達も
お互いの気持ちを素直に話せるようになり
夫婦らしい二人になってきたと思います。

二年前の今日、ドキドキしながらも嬉しくて
でも少し不安も抱えながらASOに向いました。
一週間前に夫に買ってもらったワンピースを着て。。。

そして夫もさまざまな思いを抱えながら
私がプレゼントした白いシャツを着てASOに着てくれたのです。


そして今日、私は夫の為にシャツを買いました。
喜んでくれるか楽しみです。
でも私が選んだものを着てもらうのって、とっても嬉しいです。

明日はASOであの日の事を思い出し
そしてこれからの幸せな日々を語りながらゆっくりと食事をしてきたいと思います。

lovemiuchan526 at 20:41|PermalinkComments(2)結婚 

2009年03月16日

友達の離婚

先日、ある方から学生時代の友人が離婚をしたと聞きました。
本当に本当にショックでした。。。

私は彼女も彼も両方知っていました。
二人が付き合い始めて、みんなに報告して、結婚。
そんな流れを近くで見ていたし、とてもお似合いの二人だっんです。

離婚の原因は


「彼の浮気」


だそうです。
結婚して5年。
彼は本気だったの?それとも遊び??

彼女の気持ちを考えると胸が痛みます。
そして私は彼女はまだ彼の事を愛していたと思っています。

と言うのは彼女は友人に



「私の両親に謝って欲しい」


と言っていたそうです。
きっと、彼の事をどうとも思っていなければ



「もう二度と顔を見たくない」


という言葉が出てくるのではないかと思うからです。
私の周りには旦那様の浮気で離婚を経験したことのある
カップルが何人かいるんです。
どうしてなんでしょうね、愛って続かないのでしょうか?
大切な夫や妻の為に踏みとどまることは出来ないのでしょうか?

何だかとっても虚しいです。。。




lovemiuchan526 at 19:31|PermalinkComments(0)結婚 

2009年03月13日

くつ

b2a9259e.jpg今日は結婚してから初めて私の友人がお泊りに来ます!!
何だかとっても嬉しくて


「そうだお掃除してお布団も干してあげなくちゃ」



と張り切った私は会社お休みしちゃいました♪
大丈夫です、ずる休みではありません。
有給休暇もあまっているし、これから本決算に向けて
忙しくなるのでタイミング的にも良かったのです。

そんなお掃除する気満々だった私ですが
数日前に五反田TOCでのバーゲンのハガキが。。。
平日のお昼にバーゲンに行けるチャンスなんて殆どないので
行ってきちゃいました〜

やっぱり空いていて良いですね〜
残念ながら洋服の方はあまり気に入ったものがなく
スカートは1枚購入しただけだったのですが
今回私の大好きなcarinoの靴もあったんです。
しかも一足5000円!!!
通常であれば2万弱しますもんね、お買い得でした。

あ〜待ち遠しいです♪

lovemiuchan526 at 16:15|PermalinkComments(0)日記 

2009年03月09日

最近はまっているもの

最近私が毎日すこ〜しずつ見ては癒されているもの…
それは「まこという名の不思議顔の猫」というブログ。

この「まこ」という猫ちゃんをはじめてみたのは
夫がお土産として買ってきてくれたBRUTUSという雑誌の表紙でした。
見た瞬間衝撃を受けました。。。



「ブサいくな猫ちゃん。。。」


夫と二人で大笑いしたのですが
何となく気になって雑誌も毎日みてしまい。
付録のシールを会社のPCに貼ってみたり
それでも飽き足らず、ネットで検索してみた所
ブログを発見!!

そして毎日見ているうちに



「愛らしいな〜」


と感じるようになりました。
ご主人さまをお玄関で立ってお迎えするする姿なんて
なんともいえません。

みなさんも是非一度ブログ見てみて下さい。
きっと、はまりますよ〜

lovemiuchan526 at 19:40|PermalinkComments(0)日記 

2009年03月06日

ネイルでHAPPY気分

311db7c3.jpg最近、ツメの痛みが激しくてネイルサロンにも行かず
ツメを保護するオイルを毎晩せっせと塗っていたのですが
やはりネイルが綺麗でないとどうにも調子が出ません。。。

という事で会社帰りに恵比寿のアトレによって
買っちゃいました!!


「OPIの10周年ANNIVERSARYネイルカラー」



写真ではうまく撮れなかったのですが
中に赤い小さなハートのグリッターが入っているんです。
可愛いですね〜
見ているだけでHAPPY気分になっちゃいます。

lovemiuchan526 at 21:14|PermalinkComments(0)ビューティー 

2009年03月04日

しあわせの時間

結婚をしてから、しあわせを感じる時間が多くなったと思います。
朝起きて、仕度をしながら眠っている夫の顔をみている時。
家を出るときにするキス。

そして最近すっごくしあわせ気分になれたのが
ささいな事でケンカをし、いつもは楽しいお風呂の時間も
お互い(私がブスッとしていたのですが…)ほとんど口もきかず
私はさっさとお風呂を出て自分の部屋で化粧水をパタパタつけていると
夫がドライヤーを持って私の部屋にやってきたのです。
そして私の髪の毛を乾かし始めたのです。



「りえ、ごめんね」


「うん、りえも悪かったごめんね…」



夫は安心した顔をして丁寧に髪の毛を乾かしてくれました。
なんだか、とってもしあわせ気分でした。
美容院くらいしか髪の毛を乾かしてもらうことってないですもんね。

やっぱり夫婦はケンカをしてもお互いソッポを向くのではなく
触れ合って分かり合っていくことが大切ですね。


lovemiuchan526 at 20:04|PermalinkComments(0)日記 

2009年03月02日

転職

今、私はとっても迷っています。
それは転職をするかどうか。。。

結婚前は秘書をしていましたが、私がいた会社は秘書は結婚をしたら
辞めるのが慣例となっていました。
仕事は充実していましたし、待遇の面でも申し分ありませんでした。

そして結婚をして夫は


「今までの様にストレスを沢山溜める仕事ではなく楽しく働ける所が良いね。
 僕が仕事が忙しい分、りえには余裕を持って笑顔でいて欲しいから」



と言ってくれ、私も子どもが出来た時の事も考え今の職場を選びました。
面接の際に秘書課か人事が希望という旨を伝えたところ
中々良い反応をして頂いた様に感じていましたが
配属されたのは「財務管理部」

今まで全く経験をした事のない領域でしたので慣れないながらも
簿記や会計の勉強もして、今ではかなり慣れて業務に取り組める様に
なったのですが。。。
やはり契約社員という立場と仕事の内容が中々自分として納得出来ないのです。

もちろん今の部署は周りの方もいい方ばかりでお休みも取り易い
残業もほとんどないし、妊娠をした時の制度もきちんと整っています。
でも、もう一度自分を試してみたい。。。

だけれど、これから不妊治療も始めるし、転職して直ぐに妊娠をしてしまったら
会社の方に迷惑を掛けるのは目に見えている。
やはりもう少し時間をおいた方が良いのでしょうか??
あ〜生活していると悩みって尽きませんね。。。

lovemiuchan526 at 18:34|PermalinkComments(2)日記 

2009年02月27日

もし私が先に死んでしまったら。。。

この前Voiceというドラマを見て涙してしまいました。

余命幾許も無い事を知った妻が自分がいなくなった後の事を考え
夫が不自由しないように、色々な準備を進めていくのです。
一人では寂しいだろうからと、自分は苦手な犬を飼ってみたり
いつも自分の声で起こしてあげていたからと新しい目覚ましを買い
自分の声を登録する。。。

とってもよく気持ちが伝わってきました。
私も夫と結婚して、たった2年ですが
やはり同じ状況になったら自分の事より夫の事を考えて行動すると思います。
夫婦って不思議ですよね。

そして恋愛中には思わなかったのですが
もし私が早くに亡くなってしまったら。。。

恋愛中は



「もちろん私の事をずっと考えて欲しい。
 他の人と付き合うなんて思いたくない」





と思っていましたが今は



「彼はああ見えて寂しがりだし、一人では可哀想だから
 もし私が早くに亡くなったら、別の人と一緒になって欲しい。
 そして、ずっと幸せでいて欲しい」





と考えるようになりました。
きっとこれが恋と愛の違いなんでしょうね。

結婚って本当にいいものです。
もちろん大変な事も多いですけどね!

lovemiuchan526 at 19:50|PermalinkComments(0)日記 

2009年02月26日

正庵 生チョコ大福

20901820.jpg今日は会社の先輩が広尾にある
正庵さんの「生チョコ大福」をおやつに買ってきて下さいました!!

実は少し前にお店の前を通りかかった際に
「生チョコ大福」の文字が目に入ってきて
買おうかどうか迷った末に


「ダイエット中なんだからダメダメ」

と自分に言いきかせて買うのを諦めたんです。
もちろん今もダイエットは継続中ですが
先輩がわざわざ買ってくださったもの
食べないわけにはいかないですもんね〜(言い訳ですが)

本当に和菓子が好きで、餡子も大好き!
という方には少々邪道かもしれませんが
餡子が苦手な私には実に新鮮で美味しい大福でした〜

でも、正庵さんといえば「あんず大福」が有名ですよね。
こちらも夕方には売り切れることもあるんですよ。
是非一度ご賞味下さい。


正庵さんHPhttp://www.show-an.com/shops.htm

lovemiuchan526 at 19:01|PermalinkComments(2)グルメ