三菱鉛筆の「ユニボール シグノ エンジェリックカラー」は
写真や濃い色の紙にも書ける、スクラップブッキングにも最適な
アシッドフリー&顔料インクのゲルインクボールペンです。

ラブマイメモリーズ6号(ラブメモ)でもご紹介しました♪
http://www.lovemymemories.com/mm.html

angelic packageangelic pens







お近くの文具店などでお買い求めいただけます!

7・8月に日本へ行った時に、あちこちのJOYFUL-2や文房具屋さんでみかけましたよ〜〜。

メモリープレイスでも限定数のみですが、販売してます♪
http://www.memory-place.jp/SHOP/7954563.html
ケースつき8色セット
定価:1260円

普通の紙に書いてもきれいなのはモチロンなんだけど、
黒い紙や写真の上に書いてもとても発色がよくてきれいです。
しかもスルスルとインクが出てくるので書きやすい!

実は・・・・この製品のパッケージやパンフレットに載っている
スクラップブッキング作品のサンプルを作らせてもらいました。

全部6インチレイアウトです。
パッケージの写真はサラの3歳のお誕生日の時の写真を使ってます。

angelic-circle
グリーンのバジルカードストックを6インチに切って、
家にあったいろんな丸いものをテンプレートにして、
エンジェリックカラーで円を何重にも描きました。
小さい円はフリーハンドだったかな。

スルスルきれ〜〜〜〜いに色がでてくるので、
調子に乗って(笑)全色使っちゃいました!
かわいい色ばかりなので、どーしても全部
使いたくなっちゃいますよね。



angelic-BDLO
そしてできあがったのがこのレイアウトなのでした。










lovu4ever-LO
ラブメモ6号に掲載したこのレイアウトも確か全色
使ってます。こっちもお絵かきが楽しくて・・・・!
お花や星など色々描きました。いたずらがきみたいな感じです。
花も星も、黒い台紙と写真の上にも描いてます。






-----------------------
Have fun doodling with Angelic Colour!
ユニボール シグノ エンジェリックカラーで
落書きふうお絵かきやジャーナルを楽しもう!
------------------------

という記事の中です。読んでみてくださいね!
http://www.lovemymemories.com/mm.html
ラブメモ6号には、他にも手書きで作る色々なスクラップブッキング
のアイディア記事が掲載されてます!



life is good LO
もうひとつラブメモ6号に掲載したレイアウトでは、
白いペンで写真に直接ジャーナルを書きました。
写真の上にもきれいに書けるのがいいですね〜。







angelic-sweetbabyLO
こちらはパンフレットに載ってる他の作品例です。
サラが1歳の時の写真♪
白い台紙のふちにフレームのようにして線を
引いたり(オレンジとピンク)、タイトルや
ジャーナルもこのペンで書きました。
タイトルの「sweet baby」は文字を何度も重ねて
書いてます。



angelic-angelvoice
もうひとつパンフレットに載ってる作品。
製品名が「エンジェリックカラー」ということで、
エンジェルをイメージしたお絵かきです。
子どものころはまんが家になりたい!
なんて言ってた頃もあったけど・・・大人に
なったら全然描けなくなりました
(油絵はしばらくやってたんですが・・・)
実は今回は、サラにエンジェルの絵を描いて
もらって、それを元にして描きました


そして、最後にパンフレット用にはボツになった作品の公開・・!

angel-weddingday
白いペンで写真の回りにフレームのように線を描いて
ピンクハートもつけました
タイトルも書いてます

自分では気に入ってるのですが、製品名が
「エンジェリックカラー」なので、エンジェルちゃんの
絵のほうが採用になったのでした・・・・!!!





というわけで、皆さんも、エンジェリックカラーで
お絵かきSB?!を楽しみましょう〜〜〜!!

Happy Scrapping!