私はパターンペーパーが大好きですが、たまに無地の
ペーパーだけでレイアウトを作りたくなる時があります。

皆さんはどうですか?


BEACH girl
このレイアウトはラブマイメモリーズ(ラブメモ)
6号に掲載しました。
「簡単・スピードスクラップ」のページです。
http://www.lovemymemories.com/mm.html







floridakeys
ラブメモにも書いてありますが、これはバジルの
「フロリダキーズコレクション」というセットで、
この5色が2枚ずつセットになってます。

http://www.memory-place.jp/SHOP/7951809.html



こういうセットを使えば、色選びにも悩まなくてレイアウトが
すぐにできちゃいますよ〜

他にも色々な種類がセットになってます。
http://www.memory-place.jp/SHOP/109314/111553/list.html

写真を見て、作りたい雰囲気にあったセットを選べばOKです。

私はこのフロリダキーズのセットがちょうど海のシーンに合うような
気がしたので、このセットを使いました。

アクセントにはダイカットやパンチを使ってます。
蟹のパンチはカーラクラフト。
http://www.memory-place.jp/SHOP/2212496.html
魚のパンチは呉竹。
なみなみフレームとヒトデはシジックス。
BEACHの文字はクイックカッツです。

ちなみに写真は10年くらい前にマウイ島へ行った時のものです。
まだスクラップブッキングを始める前・・。
あの頃は殆どぜーんぶの写真を遠くから全身が入るように
撮ってました。遠い写真ばかり・・・・

サラが海辺に立ってる写真も、プールでパパとふたりでいる
写真もそうです。横長の写真でぽつんと真ん中に小さく
写ってました

でもこうやってクロップ(写真を切ること)してしまえば
なんだかもうちょっといい写真に見えて嬉しいです(笑)。

やっぱりスクラップブッキングは便利ですね!