今朝アメリカに戻りました

でもまだサンノゼに戻れてません〜
シアトルの空港にいます。
今回は帰りの便がシアトル経由の乗り継ぎなの
ですが、なんと、シアトル→サンフランシスコの
飛行機が3時間遅れていて、日本からシアトルに
到着後、5時間程待つことに・・・・

というわけで、シアトル空港からブログ更新です

1月10日、朝10:25〜放送の、日本テレビ「PON!」
「一流講師による 超短期集中!○○教室」のコーナーに
出演させて頂きまして、スクラップブッキングを紹介
してきました!

お知らせを読んでくださった皆さんから、facebook、
ツイッター、mixi、メール等で応援の言葉をたくさん頂き、
ありがとうございました

おかげさまで無事終わりました

今回の放送タイトルはこれでしたね↓
↓  ↓  ↓  ↓
一流講師による超短期集中 写真整理術教室 初級〜!

番組サイトに、放送内容が(今だったらまだ)
書かれているので、是非今のうちに見てみてください↓
http://www.ntv.co.jp/pon/contents/index.html

上記サイトにも書いてありますが、
先に、デジタル写真整理術専門家・内川 功一朗さん
のインタビューVTRが放送されました。私も見ていて
「ホントそうですよね〜うんうん!」と、ずっとうなずいてました!

その後に「でも、もっとかわいく写真整理をしたい!」
という重盛さと美さんの言葉の後に、
島田秀平さんが「スクラップブッキングという方法が
あるんですよ」とご紹介くださって、一緒に作品紹介や
お話しさせて頂きました。

本当はあの後に、簡単なミニブックの作り方
実演を1-2分程でする用意をしていたのですが・・・・
生放送はやっぱり色々とあるので、時間がなくなって
しまいました〜〜〜。
でも用意してあったアコーディオンブックの作り方
を後でブログでご紹介しますね写真撮ったら。

いや〜生放送って何があるかわからないから、
制作の皆さん、本当に毎日大変ですよね、きっと。

でもおかげさまで、とても楽しくすてきな機会を
頂けました。そして、先に打ち合わせでお会いした
制作スタッフの皆さんはじめ、スタジオのスタッフ
の皆さんや、出演の皆さん、本当に親切で
皆さんに大変よくして頂いて、大感謝です!!

このコーナーの司会のおふたり、
重盛さんは、もう〜〜〜〜ホントにカワイイッ
かわいくてかわいくて、ほんとお人形さんみたい
話す事もカワイイですよね〜〜

そして、島田さんが本当にとても気を配って
くださって、リハーサルの時からずっと、私が
緊張しないように、色々お話してくださったり
アドバイスしてくださったり・・・・・
ほんとに素敵で親切な方で、大ファンになりました

さらにエンディングで他の出演者の皆さんがいる
スタジオでちょっとだけ皆さんとご一緒させて頂き
ましたが、こちらでも、皆さん、とっても親切で
オモシロくてホント楽しい番組

番組終了後に、重盛さんと島田さんが一緒に
記念撮影までしてくださいました
嬉しい〜
jan-PON-sm

ありがとうございました!
また日本に行ったら「PON!」絶対見ます〜。
応援してます


 1月19日追記。
   実演予定だったミニブックの作り方を
   ブログに掲載しました!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51987840.html