スクラップブッキング雑誌
「ラブマイメモリーズ+」(ブティック社発行)
略して「ラブメモプラス」と呼んでます。
http://www.lovemymemories.com

その4号に
「注目!クラフト業界で活躍する男性デザイナー!!」
記事を掲載しています。

記事にある通り、ここのところ、アメリカのクラフト
業界では、男性デザイナーの活躍がどんどん
目立ってきています

3月に来日して、東京(3月4日&5日)と
京都(3月6日)でスペシャルワークショップ
Ken Oliver's「Color Burst Master Course」を開催する
http://www.memory-place.jp/html/page12.html
ケン・オリバーさんについても載っています

同じく記事に掲載されている、ティム・ホルツ
さんは日本の皆さんもよくご存じだと思いますが、
私が一番最初に展示会でお見掛けしたのが2004年
だったので、少なくとも12~15年以上はクラフト業界で
活躍されています。やっぱり今も色々な意味で
人気No.1でしょう。

実は、ケンさんは、Ken Oliver Craftsを立ち上げてから、
まだ1年少しです。

なのに、たったの1年の間に、ものすごい躍進!!!

人気急上昇で、今、世界中で一番注目を集めている男性アーティストです!

この「上昇度」で言ったら、間違いなくNo.1

アメリカ全米は勿論、イギリス、フランス、ドイツ、
ベルギーで既に講座を開催しています!

ケンさんがどれだけスゴイのか、あまりお話しする
機会がなかったので、ここでちょっと説明しますね。

●Facebookページの「いいね」は、現在★7,200人★
https://www.facebook.com/kenolivercrafts/
 (記事に掲載があるティム・ホルツさんのFBページは89,800人、
  リチャード・ガライさんFBページは2319人、
  フランク・ガルシアさんFBページは94人)

 フォロワー数でも、男性デザイナー・アーティスト
 としては、たった1年の間にNo.2になりました!


●ケンさんの開発・デザインした製品数は200アイテム以上!

●1,500店以上のお店で販売!!!

●世界20ヶ国以上で販売有り!!!


●特に、ケンさんが開発したカラーバーストは、
 なんと、150,000個以上の販売数!!!
 たったの1年で!!!!!


 驚異的な数字です!

それに、今までに無いタイプの革新的な絵の具
という事で、世界中のクラフト業界での人気は
勿論なのですが、実は、クラフト業界以外でも、
病院や、色々な施設でセラピー的なアート
アクティビティとして使用されているそうです。
ケンさんへ「こんな楽しい絵の具を作ってくれて
ありがとう!」とお礼の電話まで来るそうです。
 
このご本人から日本で直接教えて頂く、という
機会は本当に貴重なので、皆さん、ぜひこの機会を
逃さず、受講してくださいね!

作品制作を通して数々のカラーバーストテクニックを
マスターし、ワークショップ終了時には、
Ken Oliver's Color Burst Master Courseの修了書
(Certificate of Completion)がケンさんから授与されます。


今回のワークショップで習得したテクニックは、
カラーバースト開発者ご本人・ケンさん直伝の
カラーバーストテクニック!なので、
インストラクターをされている方は、この修了書を
取得後に、ぜひ、ご自身のクラスでケンさんの
カラーバーストテクニックを生徒さんへ教えて
あげてください!


Ken Oliver氏来日スペシャルワークショップの
詳細、お申し込みは下記メモリープレイスサイトで!
↓  ↓  ↓
http://www.memory-place.jp/html/page12.html

明日かあさってには、講座の更なる詳細や
プレゼントについてお知らせできるはずです!
楽しみにしていてくださいね。

CB1





-----------------------------

スペシャル企画★Webster復刻版 グランプリ★
投票受付中!詳細ページはこちら↓