今月から、ラブメモアカデミー トレンドテクニック
通信講座の新規お申込みの方の特典プレゼント
が、Tim HoltzのCollection Folio(コレクション
フォリオ)になりました!
1月分が今日から発売です!今回は中前ちとせさんが担当
(この通信講座については後ほどご案内しますね)↓
http://memory-place.jp/shopdetail/000000002241/ct210/page1/order/

毎回、この講座では作品を作ったら、その後に
習ったテクニックを使ってATCを作りましょうという
事になっています。今回から、ATCかタグを作る
ようになります!作ったATCやタグをコレクション
フォリオに貼っていってくださいね

それで、コレクションフォリオって言っても
何?ってなる方がいらっしゃると思うので、
今日は、私が使ってる使い方をご紹介します

まだ制作途中なのですが、
皆さんから頂いたクリスマスカードや
年賀状を1冊にまとめて製本
これで今回は、コレクションフォリオを
使用してます

コレクションフォリオは、いろんな物を
しまっておけるようになってます。
クラフト地の厚紙でできていて、お好みの
ペーパーやエンベリを貼って飾る事もできるし、
ミクストメディアの台紙として、着色したり
もできます

私は、ジェッソを塗ってから、カラーバーストや
ディストレスインクで着色したり、ステンシルも
使って、Tonicのムースやフレーク(coming soon)
等も色々使ってみました!
まだこの上にスタンプしたり、色々貼ったり
しようと思ってます

もちろん、何も飾らないまま、入れ物として
使うのもOKです!

そして、中にはフラッグブックのようにできる
ステッチされたペーパーが入ってるので
それを貼ると、カードや写真をブック状に
まとめることができます。

私は、10"X12"(インチ)の大きいサイズを使って
こんな感じになってきました

 ※トレンドテクニック通信講座の特典プレゼントは
   7.5"X9"インチです。

Folio1


Folio2


最後のページにはポケットを作って、封筒や
ページに貼れない形のカードを入れてます。
Folio3


表紙カバーもジェッソを塗ってから
色々着色しました。まだ他にも加工
しようと思ってますが、とりあえずこんな感じ。
Folio4


パッケージはこんな風になっていて、
素敵な使い方の参考例も載ってます。
folio


コレクションフォリオ、ぜひ皆さんも楽しんでくださいね

トレンドテクニック通信講座は、おかげさまで
毎回完売するので、今回から数量を増やしました。
135名の方が受講して頂けるようになっています。
なくならないうちにぜひキットをご購入ください!
↓  ↓  ↓

http://memory-place.jp/shopdetail/000000002241/ct210/page1/order/

また明日この講座についてご案内しますね!