HobbyShow2017


ちょっと時間がたってしまいましたが・・・
4月の終わりに東京ビッグサイトで開催
された、日本ホビーショー2017、
メモリープレイスのブースやワークショップへ
いらしてくださった皆さん、
ありがとうございました

ホビーショーは大勢で一度に集まれる場所!
いつも東京のメモリープレイスに来てくださる
皆さんと、いつもとはちょっと違う場所で
会えるのもなんだかワクワクだし
遠くから来てくださる方もとても多く、
普段お会いできない方にも会えて、とっても
嬉しいです

色々なブースを見たり、お買い物したり、
体験できたり、本当に楽しいですね

今回、私はワークショップを教えてない時間は
殆どずっとブースでデモをしていたので
写真をほとんど撮れなかったのですが・・・
なんと皆がたくさん送ってくれました
皆が送ってくれて嬉しい〜〜!!!
ありがとう〜〜〜〜〜
画像使わせてもらってます!

という事で、色々とまとめてみました



メモリープレイスブースで開催していたワークショップ
のダイジェスト版
多くの方の楽しんで頂けて嬉しいです!
HS-ws


それから、私のワークショップ
「Love this moment〜アーティストトレーDIY★
天使の羽根のステンシルつき!」

にご参加くださった皆さん、ありがとうございました
皆でキラキラ金箔のTonic ギルディングフレークや
エンベリッシュメントムースを楽しみました〜
HS17-Emi

asuka3774





もう一つのワークショップは
体験会〜おしゃれ作品画像をインスタにアップ!
カンタンなコラージュ作品を作って、
おしゃれな背景ボードやアンティーク・
ヴィンテージアイテムを思い思いに
スタイリングして撮影しました!
撮影用のライトも設置
HS-antique

作品がさらに素敵におしゃれに撮れる〜〜!!
と、皆でたくさんフォトジェニックな写真を撮りました

私もiphoneで撮影しました



こちらについてはまたもうちょっと詳しく
後日レポートしたいと思います

私がデモしていたのは、Tonic Studioの
NUVOから新発売のジュエルドロップス、
エンベリッシュメントムース、ギルディングフレーク、
そして、12インチのチップボードが簡単にキレイに
カットできるギロチンカッター等
こちらも多くの方に見て頂けて嬉しかったです

特に、ジュエルドロップスは、なんと
全色全て完売に



普通こういう何色もある物って、大人気でも
最後は少しだけ残るのですが、1本も残らず完売!!
スゴイ人気でした
そういうわけで、メモリープレイスで販売する
分もなくなってしまったのですが、もうすぐ
再入荷するので、是非楽しみに待っていてください

そして、ブースのmake n takeスペースでは、
メモリーパレットカンパニーのブランド
キュレーターの皆さんが日替わり(午前・午後)で
交替で体験講座を開催!全部で6種類!
HS-MT

ちょっと離れたホビー協会の共有ワークショップスペース
でもキュレーター6チームの皆さんが楽しい
ワークショップを日替わりで開催
大活躍のキュレーターさん達でした

そしてそしてホビーショーで新発売
宮本明香さんのオリジナルイラストがマステに
なったりカットアウトカードになって登場
「フォーレストフレンズ」のコレクションです
ホントにかわいいですよね
会場でも大人気でした
asuka3783

asuka3784


ホビーショー先行でしたが、メモリープレイスでも
発売しました!↓
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct535/

終わってしまうと、本当にあっと言う間の3日間・・・。

遊びに来てくださった皆さん、
ワークショップやmake n takeを開催して
くださった皆さん、
そして、ブース設置や、最後の片付け搬出を
お手伝いしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました

また来年のホビーショーが楽しみですね

でも実はその前に・・・・!!!

イベントを企画しています

近いうちにご案内できると思いますので
楽しみにしていてくださいね

ところで、最初のhobby show 2017の手書き文字は、
水彩&水筆で初めて書いてみました
水彩&水筆で書くの楽しい
というわけで結構はまってるので、またきっと
ブログ記事のタイトル書くと思います(笑)。
今回は、呉竹さんの水彩で書いてみました。
(水筆はRanger)
Kuretake

今度はカラーバーストでも書いてみたいし、
色々試してみたいと思ってます〜!