globe


「Congrats」 は、Congratulationsの略で
「おめでとうございます!」という意味です
 (手書き文字をスキャンカットで
  スキャン&カットしてヴィンテージ
  地球儀に貼りました)

5月に鹿児島で開催した
一般社団法人 国際スクラップブッキング協会
(ISA)主催の

ISA 1級エグゼクティブインストラクター認定講座

先週、卒業課題と認定試験の結果が出て・・・・
全員合格しました

おめでとうございます

卒業課題は、5日間学んだ事の集大成として
12インチレイアウトと、ミニアルバムを作成
して頂く事になっています。
あとは筆記試験がありますが、そちらは
ISA2級インストラクター認定講座でも最後に
ありますね。同じような感じです。

5日間の講座も皆でがんばりましたー

kagoshima-airport


kagoshita-day1


kagoshima1


1日目、2日目は、色々なデザイン理論を
学んで実践しますが、3日目、4日目に
トレンドテクニックを学ぶ時間があります。
この時間は、その時のトレンドテクニック
になるので毎回少しずつ内容が異なります。
今回は、Tonic studiosのNuvo クリスタル
ドロップス、ジュエルドロップス、
エンベリッシュメントムース、ギルディング
フレークスを使ったテクニックも勉強しました
スタンダードのディストレスインク等も

tonic-kagoshima


06


12


59


最終日にはそれぞれが準備してきた
模擬クラスを交替で開催
皆ドキドキですが、交替で受講もできるので
楽しいです。

卒業課題と認定試験(筆記)は、講座最終日から
1週間後に提出して頂くようになっています。
でも5日終わったら、皆ちょっと一休み
最終日に皆でディナーに行きました
kagoshima-nite


kagoshima2


その前に3日目も行きましたね
みんなで色々なお話、とても楽しかったです

今回参加してくださった4人のうち、
高田さん、迫さん、日高さんは鹿児島の
黒木亜希子さんの認定校(1級インストラクター)で
2級認定講座を受けてから、1級受講されました
隈部さんは、以前関東にお住まいで、長塚さんの
認定校で2級受講された後に鹿児島へお引越し、
その後、黒木さんの認定校で活動されていました。

今回で鹿児島県に更に3名、宮崎県に1名、の
1級インストラクターが誕生しました

皆さん、それぞれとても素敵な個性で、
熱意があって、親切&優しい
素晴らしいインストラクターとなって、皆で
更に多くの方にスクラップブッキングや色々な
関連アート・クラフトの楽しさを伝えていって
くれることと思います。
私も皆さんのこれからのご活躍を楽しみにしています!

ご参加ありがとうございました

そして、黒木さん、毎日講座のアシスタントや
開催前からたくさんの色々な手配を本当に
ありがとうございました


次回の
一般社団法人 国際スクラップブッキング協会
(ISA)主催

ISA 1級資格 エグゼクティブインストラクター認定講座

日程も決定しました

2017年9月11日(月)〜9月15日(金)
開催場所:メモリープレイス
東京都豊島区雑司が谷1-5-4
アーバンパーク護国寺B1F
TEL: 03-5953-2282

詳細はISAサイトをご覧ください↓
http://lovemymemories.com/koshi/inst/first.html

ISA1級エグゼクティブインストラクター認定講座に
参加するには、先に、ISA2級インストラクター認定講座
の受講が必要です。2級講座は、全国のISA認定校
(ISA1級エグゼクティブインストラクター)
で受講できます。9月の1級認定講座までにはまだ
時間があるので、今から2級講座を受講して準備
して頂くことも可能です!

全国のISA認定校リストはこちらです↓
http://lovemymemories.com/koshi/school/index.html

2級認定講座については、お近くの認定校へ
お問合せくださいね!

皆様のご参加をお待ちしています!