先日、久しぶりに新規の方と合流しました(挨拶程度でさーせんした。次はコンビとか正3しましょ)。


開口一番言われたのが、

「ブログとだいぶイメージ違いますね。」


この方は、おそらくナンキンなどに載せている過去のブログを閲覧してくださった方なんだと思いました。


僕の外見は数年で激変していると思います。


しかしながら、中身は大して変わっていないと思います。


昔からの仲間で、たまに合流してくださっている方ならわかると思いますが。




僕は、見た目はチャラくなりましたが、中身はまじめなんですよ。



真面目で素直だから、

他人の意見を聞くことができますし、


欠点はすぐに改善(広義の地蔵脱出)します。



むしろ、

今の自分の立ち位置でホントに正解なんだろうか?



キモイところはないか?


一人よがりではないのか?



などと自問自答の毎日なのです。




このことは、河木の母乳のテーマだったりしました。




僕のまわりには(ストに限らず)、


自己評価がきっちりとでき、



比較的素直な気持ちで、

努力の量と質を高められる人ばかりです。


かわきんたま先生によると、



そんなのは、


100人に1人の選ばれし者だといいます。




その下には、


素直に人の教えを受け入れられない人や、そもそもの意味すら理解できない方が沢山いらっしゃるようです。




以前、たいして仲もよくないリアルでの知り合いに、好意で欠点を指摘したら、ブチキレられるということがありました。(モテたいっていうから、まず見た目を変えたらとアドバイスしました。)


正直疲れました。


こんな思い二度ゴメンです。




めんどくさいから、仲良くない人と深いコミュニケーションをとるのはやめようと思います。



思い出したらムカついてきたので、このあたりで止めようと思いますw





かわきんたま先生、日記の最後、意図が変わっちゃいましたねw


さーせんしたw