2007年12月02日

今更ですが・・・(^^;ゞ

いやぁ〜、先週末は金曜も日付が変わる瞬間を会社で迎えた上に、土曜出勤だったもんで・・・


「深夜アニメライフの進捗が大幅に遅延しているんだってヴぁっ!」



・・・ということで、今回はまず、灼眼のシャナ 第9話『哀しみのマイルストーン』の感想です。




「今回の話を要約するとね・・・」




「ええ、なんでしょう?」




「アナベルグ(メーター野郎)には失望したよっ!」




「失望・・・ですか?私はヒドい悪役さんだなぁとは思いましたが・・・」




「だってさ、『文明の加速』ぅ〜っとか『悦楽』とか言ってた割にさ、人類の文化の象徴を壊して、あとは人間任せぢゃぁ〜ん?どんなカラクリのある超絶技巧かと思って、めちゃ期待してたのにさぁ〜・・・芸がなさすぎだよ、困ったもんだよ、ヤレヤレだ。┐( ̄〜 ̄ ;)┌ 」




「そうですね〜。確かにそう言われると、自信満々な口調の割りに、手法は平凡でしたね〜。『都喰らい』に比べると、単細胞なテロ犯レベルですし、別に紅世の徒でない普通の人間でも出来そうなことですしね〜。」




「(Σ(´д`ノ)ノ・・・みゆきさ〜ん、何気に怖いこと言ってるよねぇ〜)」




「まぁ、所詮は紅世の "王" ぢゃなかったしね。頑張った方ぢゃぁ〜ん?」




「悪いことやった人に、頑張ったなんて認めませんっ!」




「・・・(いやいや〜、その辺はもっと柔軟にぃ〜)」




「あと、ユーリィは予想してたレベルよりは頑張ってた!」




「そうですね〜。あの、おじさんなのに強いシュドナイさんに大きなダメージを与えて、その後、脇役とはいえ時計の顔された方を倒された時は、わたし、嬉しくなっちゃいました!大量の蛾の出現はご遠慮いただきたかったのですが、力を行使するときには綺麗なピンク色の炎で・・・まるでわたしの髪の色みたい!って喜んじゃいました。うふっ♪」




「(前回の登場といい、みゆきさんてこんなキャラだっけ?何かが違う気が・・・)」




「どうかなさいました?」




「えぇっ!いや・・・みゆきさんって(ある意味)正直でうらやましいなぁ〜って、思てたYOっ!d(゜∇゜)ゞ」




「そうでしょうか〜(=⌒ー⌒=)♪ ところで、悠二さんはついに自在法の構築に成功して、封絶が出来ましたねっ!」




「炎の色が銀っていうのが、またドラマをおもしろくさせるよねぇ〜(≧∪≦)v」




「・・・でも、シャナさんの精神不安が増大されそうで、少し可哀想です・・・(;_;)」




「ぃいぃ〜んだよ、このレベルの過酷さに耐えれないと、『炎髪灼眼』の称号が泣いちゃうよ〜。でっ!最終的に、悠二が悪のボスになって、シャナと命を賭けた最終決戦んーっ!なんて最高ぢゃんっ!そんな運命を生き抜いてこそ、フレイムヘイズぢゃんっ♪」





「こなちゃん、ヒドぉ〜い。.゜.(ノД`).゜.。」


・・・って印象でした。
次は学園ネタですが、コレってなんか事件起こるんでしたっけね?
そろそろ、原作読んどきたい衝動が大きくなってきましたよぉ〜。

んで、ちょいとリキ入れて書きたい、CLANNAD −クラナド− の感想は来週になりそうだぁ〜 <( ̄〜 ̄ ;)>
第9話は・・・。.゜.(ノД`).゜.。.゜.(ノД`).゜.。.゜.(ノД`).゜.。
これはもう、第1話から順番に感想書きたいレベルだねっ(o^□’)b





loveneeding at 19:16│Comments(2)TrackBack(19)clip!アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ テトレト空想我学 ]   2007年12月02日 19:43
★感想・第9話  酒に頼りたい夜もある
2. 灼眼のシャナII 第9話『哀しみのマイルストーン』  [ よう来なさった! ]   2007年12月02日 19:55
マージョリーがユーリィの意思を強固に突っぱねたのは、 ユーリィが甘い考えで戦況を冷静に判断せず感情でもって動き 自分の身を滅ぼす、そんな恐れを抱き不安視していたからなのだろうかね。
3. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月02日 20:04
蝶人パピヨン再臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw
4. 灼眼のシャナsecond 第9話 哀しみのマイルストーン  [ 現実への反逆 ]   2007年12月02日 20:19
悠二が自在法使おうと、 した瞬間20世紀のニューヨークに飛んで マージョリーが封絶・・・・・・ 絶望した!!空気の読めないマージョリーに絶望した!! でも最後に尮..
5. 灼眼のシャナ?? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月02日 20:21
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト マージョリーの過去話、ユーリィの結末は予想通りのものでしたが、初陣とは驚きでしたね。 見習いとか言われていましたが、一年の間、素人、素質、資質ということで、結局、放置されていたのでしょうか??? 何か、とてつも....
6. 灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ 明善的な見方 ]   2007年12月02日 20:50
第2期って何クール? というわけで、今回はマージョリーの過去編の後編。
7. (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月02日 21:25
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当たる様...
8. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月02日 22:44
迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘ
9. 灼眼のシャナ? 第9話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月02日 22:44
 灼眼のシャナ?  第9話 『哀しみのマイルストーン』  シャナ「大丈夫!悠二ならできる!」  最近あなたそればっかですねww  うーむ・・・。  マージョリーが『つ...
10. 灼眼のシャナ?  第9話  「哀しみのマイルストーン」  [ 独り言の日記 ]   2007年12月02日 23:13
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・  フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・  そして、今度こそ助ける”  マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。  マージョリーさんはNYで...
11. 灼眼のシャナII 第9話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年12月03日 01:53
第9話『悲しみのマイルストーン』 今回もマージョリーの話の続き。 アナベルグは弱いから、直ぐ倒せるかと思ったんですが・・・やっぱり弱い奴ほど厄介ですね。 気配を薄くするだなんて。 で、やっぱりシュドナイの登場か。 なんていうか、ワンパターンですね。 マージョ....
12. 灼眼のシャナ??第9話「哀しみのマイルストーン」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月03日 03:15
 エンパイアステートビルに現れた紅世の徒穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグの 気配を感じマージョリーは、一緒にいた魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィを置いて1人で戦いに挑み封絶を張り、アナベルグの前に対峙した。「これはこれは進歩の舞台にようこそ
13. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月03日 11:26
前回の続き、マージョリーの過去編です。 だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^ 摩天楼でのアナベルグ・シュドナイとの戦い。 アナベル??.
14. 灼眼のシャナ?? 第09話 「悲しみのマイルストーン」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月03日 12:11
2 灼眼のシャナ??   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....
15. 灼眼のシャナ? #9「哀しみのマイルストーン」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月03日 15:56
久々にアラストールのナレーションが普通に聞こえて感動w 今回はそのナレーションが詐欺じゃなくてよかったです、次回は日常パートなので確実に詐欺ですがww では灼眼のシャナN..
16. 灼眼のシャナ「悲しみのマイルストーン」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年12月03日 18:53
灼眼のシャナ「悲しみのマイルストーン」です。 Megamiマガジンの煽りに、史上最強の萌アニメとか書かれていたシャナですが、やはりどうも勘違いしていると思うなぁ。そういう部分もないとは言わないけれど、燃えと緻密な構成がないと。 ということで、灼眼の...
17. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月03日 21:21
迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘ
18. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ ネギズ ]   2007年12月03日 21:50
まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。 マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。 復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。
19. 灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月07日 10:54
灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛...

この記事へのコメント

1. Posted by anakyon   2007年12月02日 20:23
原作のほうもおもしれえですよ。
アレは読んだほうがいいw。
最終回ホントどうなりますかね〜
2. Posted by ひろ   2007年12月04日 00:04
>anakyonさん

ご来訪、ありがとうございますっ\(≧∀≦)/
原作は1巻だけ読んだのですが、TVアニメより深い楽しみ方ができ、気に入っています。
TVアニメの方は、時間等の制約もあるのでしょうが、原作中の登場人物の微妙な心情変化などが端折られてる気がします〜<( ̄〜 ̄ ;)>
映像化される楽しみはあるのですが、番外編をあれだけやるんだったら、本編をもっと濃くしてくれた方が・・・とも、思ってしまいますよねぇ〜┐( ̄〜 ̄ ;)┌

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◆ ハッカー精神 ◆