2008年04月20日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本独立計画」

今回の感想を一言で言うと・・・

「絵的にオイシすぐるっ!ヽ(゚∀゚ゞ)!」

いろんな意味で。(ノ ̄∀ ̄)ノ


第2話「日本独立計画」










再びの反逆開始現場から。

カレンとルルーシュの回想から、過去がいろいろと明らかに。



前シリーズのラストから、いろいろな謎を残してスタートしたR2ですが、今回、だいぶ解明されたナ。

しかし、まぁ、なんというか、アンチ・スザクが増えそうな展開・・・d( ̄∇ ̄ ;)

ただでさえ『ウザク』とか呼ばれてんのに。.゜.(ノД`).゜.。












そのスザクによって、ブリタニア皇帝の前に引きずり出されたルルーシュ。

これは完全に予想外でしたっ(゜ロ゜ノ)ノ

皇帝のギアス発動が、こんなにも早い回で出てくるってところも予想外。

「命ずる」ぢゃなくて「刻む」になってるところが、ギアス能力の違いをより強く認識させる。

・・・そして、戦闘シーンに戻ると。

来るかっ!?

『輻射波動』来るかっ!? (゜ロ゜ノ)ノ












「ハぁジけろぉっ、ブリタニアぁぁああっ!!」













キタ━━ΣΣv(≧∪≦ )━━ッ!!













「あなたのそばにいたかったから」とか「やっと二人きりになれた」とかのセリフとは裏腹に、穏やかでないシーン。

一方、スザクは皇帝に「アーカーシャの剣」という武器の存在を教えられる。

なんでも、神を殺すための武器だとか。

例の遺跡との関連も多分ここにあるのだろうなぁ。

シュナイゼルの行動や、ルルーシュの母親暗殺もここに絡んでるんだろうな。












バベルタワーでは、ブリタニア側に援軍が現れ、騒然度が急上昇↑↑

イレギュラーも現れ(ホント、前シリーズを踏襲してるよな。うまいこと。)、ゼロの身にも危険が迫る。

そんな状況の中、『切り捨てる』という発想だけではブリタニアに勝てない、というルルーシュ。

なんか、ちょっと変わったな。

卜部の心にも何かくるものがあった様子。












そんで、そのイレギュラーがコレ。

ランスロット型量産機の試作機との見方だが、機構の描写がだいぶ違うな。

サクラダイト仕様ではナイ・・・!? (゜ロ゜ノ)ノ

こういった、エンジニア・マインドを揺さぶる描写もスキ☆(人´∀`)

そのイレギュラーの攻撃を、体を張って受け止めた卜部だが・・・












ゼロを守るため、自らを犠牲に!

最期の言葉はなかなか良かったぞぉ。.゜.(ノД`).゜.。

・・・だが、それすらも瞬間移動(?)でかわした、まさに『イレギュラー』。

カレン操る紅蓮弐式が、盾となることを決意しますが・・・












間一髪で、起死回生の一手の準備が整い、形勢は一気に逆転。

敵将の排除と逃走ルートの確保を同時にやってのけるという・・・王手飛車取り、どんだけ〜d( ̄∀ ̄)

中華連邦サイドに逃れ、再び『合衆国・日本』を宣言。












前シリーズよりも、若干、大人びて見える神楽耶も登場。

キョウト六家との関係もどうなるんだろうな。

中華連邦側の武人、シンクーとの絡みも気になるところ。

・・・そして、ロロ。

なんと、ギアス能力者ですが、ルルーシュとは反対側の片眼に発現。

両眼発現と片眼発現では、どんな違いがあんのカナ?ヽ(゜∇゜)ノ?

いろいろと、妄想が膨らんでしまうところで、また次回、と・・・ヾ( ̄〜 ̄ )っ



▼只今、アニメブログランキング参加中です
にほんブログ村 アニメブログへ



▲クリックしていただけると嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ




1/48 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮二式 ナイトメタリックver. 宮沢模型流通限定版
Toy
メガハウス
(参照日:08.04.20)
価格:Amazon でご確認ください
平均評価:評価なし
納期:在庫切れ or 中古出品


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」  [ 独り言の日記 ]   2008年04月20日 16:42
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年 世界制覇を進める世界制覇を進める新生ブリタニア帝国の前に 1人のテロリストが復活した その名はゼロ 謎の少女C.C.から手に入れた絶対遵守の力、ギアスを使い ゼロは再びの抗いを決意する 植民地「エリア11」となった...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想  [ メルクマール ]   2008年04月20日 17:45
一部屋だけが領土の独立国ですか。前例はありますね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 のレビューです。 たの..
3. ★コードギアスR2 第02話 あの銃声後の真相と新たな謎。  [ 二次色ノート ]   2008年04月20日 17:52
ロロまでギアス使いだったとは!! Σ(゚Д゚;) 先週ついに始まったコードギアスR2の二話目。 そんな今回は偽りの日常から全てを思い出し??.
4. コードギアスR2#2  [ 悪のめいどブログ ]   2008年04月20日 18:07
コードギアスR2 第二話
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」  [ 紙の切れ端 ]   2008年04月20日 18:12
「日本人よ!私は帰ってきた!!」 ゼロ完全復活。この時を我々は待っていた!! いや〜、やっぱしこの徹底的にメリハリを効かせた展開は...
今週はナイトメア戦だ??また1期と酷似してましたね。 確信犯としか思えないww 神根島のラストがようやく明かされました。 互いの銃弾は直撃せず、スザクがルルーシュを捕えて皇帝の前に引きずり出される。 ルルーシュはギアスで記憶を消され、友達売ったスザ...
7. 「囚われ の 学園」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月20日 18:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」 3話流出とか色々ありましたが、普通に放送されて、何よりです。 ちなみに、流凮..
ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。 しかし、記憶を改ざんしたのは憎きブリタニア皇帝だった。 そして、ルルーシュの弟として行動し??.
9. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年04月20日 18:26
記憶を取り戻したルルーシュは奇策を講じて反撃に転じブリタニア軍の総督を打ち倒す。そして再び大衆の前にその姿を示し合衆国日本の建国を宮..
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」  [ のらりんクロッキー ]   2008年04月20日 18:28
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうんだか...
やっと1期でのラストのそれからが少しわかってきた。 結局完全な直接対決だと身体能力的にルルーシュはスザクには勝てんのね。 それとスザ??.
12. コードギアスR2 第二話 日本独立計画  [ 日常のぼやき ]   2008年04月20日 18:35
ホタルどうして死んでしまうん?スザクはどうしてウザクなん? 前作見てない人が見たらスザクがとんでもないクソ野郎に見えちゃうよ?
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年04月20日 18:38
「囚われ の 学園」 再びの独立宣言を行うゼロ。ゼロを殺しに現れたロロだったが、ルルーシュからの電話にその困惑は隠せない…。 「み...
14. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月20日 18:38
消された母妹、偽りの弟。
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年04月20日 18:57
スザクぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年04月20日 19:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト ヴィレッタ先生、やっぱりルルーシュの監視役だったんだ。 補修だのシャーリーが面倒をかけているだのという台詞もあったことを考えると、単に監視役をしていたわけではなく、ちゃんと教師もしていたということになるけど、....
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年04月20日 20:16
第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。
18. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年04月20日 20:46
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。
19. コードギアスR2 TURN2「日本 独立 計画」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年04月20日 20:48
なかなか早い展開で嬉しい限り。 つか、ルルーシュが記憶を封印された理由を知ったら、ますます私のスザク嫌いに拍車がかかりました…。
20. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#2「日本 独立 計画」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月20日 21:22
「奇跡が起こる…起こるんだ!」 ようやく神根島で捕らえられたあとの事を思い出したルルーシュでしたが 妹はいるが弟はいないと自分で気の..
21. 【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本...  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2008年04月20日 22:27
凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス−反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、ま...
22. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 Riv1.2  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年04月20日 23:53
もう、やってくれるわルルーシュw コードギアス 反逆のルルーシュR2の第2話感想です。 今回も、前期を踏襲するような展開、かつ前回ラスト??.
23. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年04月21日 15:26
ノリノリのルルーシュに釣られて笑ってしまったw
24. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月21日 20:42
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとし...
25. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年04月21日 20:46
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))...
26. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ Curse priest ]   2008年04月21日 21:38
メイドガイやかのこんなどの第2話も見たんですが、ギアスの前では全てが吹っ飛びました。 さすがだにー、ギアス。 衝撃のコードギアス、第2話
27. カレン(コードギアスR2)っぽいピンクのバニーガール衣装を探してみる  [ コスプレ衣装をメモするブログ ]   2008年08月07日 14:36
コードギアス反逆のルルーシュR2 の最初の方の話で出てきたカレンが妙にエロカッコ良かったので、それっぽいピンクのバニーを探してみました。 そういえばダームさんで高級っぽいバニーガールやってたなぁ・・ でも黒だけだっけ?と見に行ったら、素材と色が超いっぱい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◆ ハッカー精神 ◆