2009年04月07日

ぽんぽこ

桜の季節も終わりを告げつつある今日この頃ですが、今年の入学式や入社式の皆様はよかったですね、桜満開ですからね。

そういえば知り合いからこんなメールをもらいました

タヌキ


いいですね。都内じゃまずお目にかかれないタヌキ。

平成タヌキ合戦ポンポコみたいな感じなんですかね?でも実際にあんな事あったら面白いでしょうね!!TOYソルジャーみたいな事とか、子供の頃に夢みた事が本当に起こったらどんだけ楽しい毎日になるのかなって一人で深夜妄想したりしてます。

ただ単に平和で楽しい日々を送りたいだけなんです。

タヌキのようにほのぼのとね。

loveokusama0730 at 12:14 この記事をクリップ!

2009年04月05日

桜さくらサクラ

花見も今日・明日で最後となりましたね。昨日ふと考えたんです。一生のうち何回できるのかな?ってそうしたら、何百回も出来ないんですよ。

何十回しかできねんじゃん!!って思ったら見たくなりませんか?

きっと桜が2か月位咲いてたらそんなに騒がないと思うんです。一年間で1週間しか咲かないからいいんでしょうね。そんな桜の話をしててふっと思ったんです。苗を植えてから何年くらいで花を咲かすのかな?って、そうしたら退蔵が思い浮かんだ言葉が

「桃栗3年、柿8年」

全然絡んでないですよ。桜がぁ!!一緒に話していた人もぶっ飛んで

「鶴は千年亀は万年」

って二人してどんだけアホなんだろうって大爆笑ですゎぁ、公共交通機関でですよ。。。いい世間迷惑な二人が揃えば笑顔と笑いが絶えない訳ですわな。

やっぱコチョコチョ話すより楽しく会話した方が楽しいですよね?笑ってないと人生楽しくないしね。眉間にしわ寄せてると幸福もよって来ないと思います。

そんなアホ笑いしてたらいい事ありました。

こんな豪華な弁当を食べることができたんです。
弁当


世の中楽しくゆきませんか?



loveokusama0730 at 17:40 この記事をクリップ!

2009年04月02日

退蔵ゎ恥ずかしながら・・・

昨日鬼退治をするって息巻いてましたが、やはり鬼ゎ偉大でした。。。

あまりにも完敗した為に、寂しさを紛らわすために,桜を見に飛鳥山まで行ってきました。そこで見た桜は荒んだ僕の心を癒すのには、偉大すぎるほどに綺麗な桜でした

さくら


今週末は桜シーズン真っ盛りみたいです。

そんなシーズン真っ盛りの今日この頃ですが、当店は新人奥様の入店ラッシュ!!ラッシュ!!の真っ最中ですので是非ご来店下さいませ。

loveokusama0730 at 20:15 この記事をクリップ!

2009年04月01日

鬼退治

やっと、やっと来ましたね。この季節4月ですよぉ4月。世の中浮かれ気分野郎どもが毎晩のように騒ぎ、歌い、狂いだすこの季節にこんなんもらいました。

きび団子チョコ

なんで??

チロルチョコはまぢい物を販売することに全力を注ぐのかわかりませんが、全力ウサギも吃驚のまずさです。特に桜餅チョコ。ありゃ売っちゃいけない。。。
道徳的精神に反してます。

チョコ


こんなチョコをもらったので鬼退治の旅にでます。

また皆様に偶然会った時には、プライベートなんでシカトすると思います。

今後ゎヘルスンGOがブログ更新してくれるでしょう。
花言葉の好きないい奴ですが、たまに海に一人で出掛けて寂しい気持ちを紛らわしてるみたいですが、いい奴です。

鬼に退治が出来たらまたお会いしましょう。


loveokusama0730 at 17:41 この記事をクリップ!

2009年03月29日

懐かしい飲み物

昨日久々に純喫茶と呼ばれる場所でのんびりしてました。そこで飲んだのが、

「ウインナーコーヒー」

ウインナー


まず普段行く喫茶店でゎお目にかかれない商品なので、思わず注文しちゃいました。似たようなモノゎあっても、メニューに「ウインナーコーヒ」と書かれてるお店ゎ全滅に近いのでゎないですかね? でも懐かしさと美味しさに時間を忘れてボケェとした時間が過ごせました。

でもなんでウインナーコーヒと呼ぶんですかね?小さい頃の疑問だったんです。

なんで調べちゃいました
「ウィンナー(ヴィーナー)」とは「ウィーン風の」という意味。漫画などで時折誤解されるような、ウィンナーソーセージが付いてくるコーヒーのことではない。
日本では、濃く淹れたコーヒーにホイップクリームを浮かべたもの、またはカップに入れたホイップクリームに熱いコーヒーを注いだものを一般的に「ウィンナー・コーヒー」と称する。

そうだったんですね。皆さんゎ理解してましたか?またひとつ賢くなりました。




loveokusama0730 at 10:06 この記事をクリップ!
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ