積みゲーにさせない。

sayak@ の 女性実況プレイ動画 更新報告&雑談ブログ

ブログを引っ越してから整理していないので、所々で画像のリンクが切れています!
ご了承ください!気が向いたらちょこちょこ直します・・・!!

最近ちょっと嬉しいこと。

まみむめもー、sayak@です!!
今日はスマホから仕事の休憩時間にぽちぽちと書いております。

最近YouTubeにも精力的に(?)ニコニコ動画と同じくデータ(エンコードだけ別々)をYouTubeにも同時刻に投稿していますが、少しずつ反応が増えてるように感じてます♪( ・∇・)
と言うと大袈裟に聞こえる方もいるかもしれませんが片手で数えられるくらいです!( ̄∇ ̄*)ゞ

私のYouTubeアカウントはニコニコ動画よりも古く、10年前に興味本位でガラケーで撮った「おいでよどうぶつの森」の動画を始め、特に活動することなく観覧用アカウントとして存在しました。1~2年前に「Twitch」のアーカイブ廃止を受けて生配信のログをYouTubeに残すようになり生配信ログ保管場所として使用。
昨今のYouTubeブーム?で「アカウントあるしYouTubeにも投稿してみよー」と「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」「ライブアライブ」「NieR:Automata」「聖剣伝説」と投稿してます。(ニコニコ動画と同時投稿を始めたのはNieRから)

いつも前置き(説明)が長い。

それでね、再生数こそ20~50くらいなんですが、YouTubeでもちょこちょこコメントを貰えるようになったんですよ!(*´ω`*)
YouTubeに投稿するのは完全に興味本位の自己満足だったので最初は嬉しさより「え、見る人が本当にいるんだ?!」と驚きの方が大きかったです(笑)

あくまで動画投稿活動のメインはニコニコ動画でやって、YouTubeは投稿するだけで動画説明文は適当…とまでは言わないものの必要最低限だけで、毎回パートごとの文章とかは考えず、たんたんと作業してたのですが、見る人が一人でもいるのなら、ちゃんとしないといけないなぁ…( ˙꒳​˙ )
と反省しているところです。(笑)

最近やっと専用?のサムネイル画像を作り始めたけど、YouTube特有の賑やかなあおり文字とか、動画の最後に付けてる「チャンネル登録よろしくね!」的なの作るのはまだかなり抵抗がありますwwwwww\(^o^)/
もちろん「あ、そっか!登録しよう♪」と思ってぽちっとする人もいるでしょうけど、「気に入ったら何も言わなくても登録するわ!」的な精神なんで、ちょっとYouTubeに染まりきれてない中の抵抗意識が高いです(笑)分かるかなー?w
いや、やってる人を軽蔑してるわけではないですよ!それは勘違いしないでー!
あとYouTubeさんの宣伝活動?的な行動力がすごいなぁと思います。私、嫌な古い人になったなぁと凹みます(笑)


めっちゃ話がズレました(´;ω;`)


何が言いたかったんですかね。

えっと、YouTubeの動画説明文も頑張る!!、ですかね!

ニコニコ動画すら苦手なのに!どう頑張ればいいの!?(´;ω;`)
もう編集も誰かに任せてゲームだけしてたいよ!!!!(笑)
※でも記録は残したい



以上よくわからないテンションで書いた記事でした。
あとで見返して変なところは直します…(勢い)

聖剣伝説 FF外伝 をクリアしました♪

まみむめも、sayak@です。

10/2に始めた聖剣伝説1をクリアしました!
想像以上に楽しかったです♪ヾ(*´∀`*)ノ
編集も終わって、全14回になります。
毎回神がかってる動画時間の収まり具合だったのですが、今回は少し中途半端になってしまって、それが妙な心残りですww パート数を少なくするためにダラダラ進めているラストダンジョンを大幅カット編集をしようと思いましたが、これはプレイ記録だ!と自己満足を押して、そのまま残しました。∩(´∀`)∩
私はいつも以上に何も面白いことを言ってないし、ただプレイしてるだけなんだけど、最後までこれ見てくれる人いるのかな~・・・。と思いつつ、投稿しますね(´;ω;`)

NieR:Automataが終わった次の日から投稿します!

早速聖剣伝説2を始めようと思ったのですが、ドラクエ11のトロフィーも取らなきゃなぁと思うので、また今度にしようかな・・・!!( ゜Д゜;)

ではでは~ヾ(´ω`)ノ

弾けるピアノ曲と練習したい曲!

まみむめも、sayak@です♪∩(´∀`)∩

ピアノを弾くのは3年振りくらいにはなるのかな??
全然弾けなくなってて、以前弾けてた曲くらいは取り戻そうと奮闘中。



【今、なんとなく弾けてきた】
・ドラゴンクエスト 序曲(天空シリーズ)
・ドラゴンクエスト1 ラダトーム城


【あやしい】
・ドラゴンクエスト3 冒険の旅
・ドラゴンクエスト5 王宮のトランペット


【え、本当に弾けてたの?】
・FF10 ザナルカンドにて
・FF7 エアリスのテーマ
・FF7 メインテーマ(フィールド曲)


す、少ない・・・(´;ω;`)
挫折してきた曲も数知れず・・・!!!_(┐「ε:)_


次に弾けるようになりたい曲は・・・


「カイネ/救済」






私が持ってる楽譜とはちょっと違うかもしれないけどね。
カイネはすっごい好きなので、弾けるようになりたいー!

けど全然覚えられないの!!!
やばい!!脳が死んでる!ww



で、気分転換に

ドラゴンクエスト4の「王宮のメヌエット」







弾けそうかな?と思って弾き始めたけど、
なかなか1ページ目から脱出できません・・・_(┐「ε:)_




ちなみに、ドラクエの序曲、ラダトーム城、冒険の旅は、実は動画中に流したことがありますww 単体だと聞き苦しいけど、動画中にさらっと自分の声をかぶせることによって、オブラートに包む作戦・・・!!www


頑張るぞ~(=`ω´=)

プロフィール
名前:sayak@(読:さやか)

ニコニコ動画に
実況プレイ動画を
アップしています。

RPG好きです。



シリーズPart1マイリスト

【YouTube】
YouTubeチャンネル
※生配信アーカイブなど

【Twitter】
動画・配信:@_sayaka2525
メイン雑記:@_38ka_
ゲーム:@sayaka_don

【ニコ動のブロマガ】
さやかはまごまごしている

【ゲームプレイ日記専用ブログ】
ふるーる・ど・ぷらんたん

【既プレイや積みゲーム一覧】
ゲームメーター
※サービス終了しました
※お世話になりました~!

【音声】
TM BOX
最新コメント
アーカイブ
実況プレイ動画タイトル

※上が最新作

■NieR:Automata
■LIVEALIVE
■ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
■MOTHER3
■MOTHER2
■MOTHER1
■ゼノブレイドクロス
■スプラトゥーン
■空の軌跡Evo 体験版
■DQ10 オフライン&ボス等
■FF9
■ゼノギアス
■FF6
■FF5
■ドラクエ1
■スーパーマリオギャラクシー2
■ドラクエ3
■ようこそひつじ村
■トラスティベル
■CALLING
■L4D2
■ゼノブレイド
■ぽかぽかアイルー村
■ワンピースアンリミテッドクルーズep2
■呪怨
■ドラクエソード
■マリオカートWii
■ワンピースアンリミテッドクルーズep1
■モンハン3
■DEMENTO
■アークライズファンタジア

※リンクは繋がっていません
こちら】のニコニコ動画のマイリストから動画に飛んでください。

記事検索
  • ライブドアブログ