ふるーる・ど・ぷらんたん

自己満足系ゲームプレイ日記♪ 最近はドラクエ10ばっかりです(*^_^*)

前の記事で、WiiU2台→Switch2台にするよ!とご報告しましたが
それによって変わるのが、何より、コントローラーです。

WiiUのプロコンだと手が小さい私には大きかったんです。
普通に持ったら、右手の親指がAボタンに行かずBボタンに行ってしまって
押し間違えが酷くて「もういやー!」ってなって(笑)
Wiiリモコン+クラシックコントローラープロを使ってました。



20171112-2


リモコンとのコードがあるので、
このワイヤレスのご時世にコードに苦戦はしていたのですが(笑)
クラシックコントローラーは本当に使いやすくて、重宝してました。



20171112-3


フォロワーさんにどういう風に操作してるの?
と言われて撮ってもらった写真。



ここで
・Wii クラシックコントローラー
・WiiU
・Switch 

を比べる画像があればよかったんですが、
WiiUのプロコンが探しても何故か見当たらないので割愛。


文字で説明すると、
Wii→Switchは、右側は一緒だけど、左側の十字とスティックが逆です。

キャラの移動やカメラ移動は、指の腹で操作していたので、怖いです・・・




20171112-1




ちなみに片手Switch、片手クラコン、でやってたときは
違和感凄すぎてやばかった。

今は両手で触って確かめたことがないのでただただ怖いですw

とはいえ慣れるしかないんですけどねぇ~~(´ェ`;)三(;´ェ`)





という人とはちょっと違うところで悩んでいるさやかでした。
久しぶりのドラクエ10の記事!!
今までに比べて圧倒的に良い感じに熱も冷めて、ログイン率も必死さも減ってます♪
それでも無くてはならない存在。帰ってくる場所。それがドラゴンクエスト10♪

2017/11/16にVer.4「5000年の旅路 遙かなる故郷へ」がリリース♪

もうバージョン4かー!(´ェ`;)三(;´ェ`)
6年目ですよ!信じられない・・・(白目)


Ver4は私的に重大な決意をしなければならない時期でありまして・・・。

そう。

追加パッケージは、WiiU版を買うか、Switch版を買うか。


将来的にはSwitch2台にしようと思っていたので(一時期PS4版とも迷ってた)
迷わずSwitch版を購入するべきなのですが、
いかんせん、Switch本体が手に入らない・・・(笑)

元から1台持っているし、DQ10に熱が冷めている(飽きたわけではない)
というのもあって、全然本気になって探さないままVer4を迎えようとしていました。


「来週やん・・・もうこれWiiU版2個+Switch版2個コースだな・・・」


そこへですよ。
某フレディから「前略。2台目のSwitchを手に入れる」と連絡が来るんですよ。

「えええええええええ!!!!」ってなるじゃないですか。

「私もいる!!!!!!」って言わざるを得ないじゃないですか。
もちろん、私の分も買ってきてもらいますよね、ええ。(?)


というわけでまだ手元にないけれど、Switch2台目ゲット!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ちなみにスーパーマリオオデッセイ同梱版を入手しました!真っ赤!
1台目がグレー×グレーなので、2台並べたら映えるのでは?!


そんなこんなで、DQ10のVer4はSwitch版だけを買えばよさそうです!
場合によってはPC版も買う日が来るかもしれないけど、今はいいかなww


11/16の当日インは出来ないので、パッケージ目当てにAmazonで買おうかな。
パッケージ版は700円も安いんだね・・・。2個買おうかな・・・。



レベル上げの方はというと・・・・・・



20171111-1



さやかとハルはメインキャラなので優先的に終わらせて、
ぷぅすずは一回ペアメタル迷宮行く+試練の門に行けば終わるかな?
っていうところで間に合わず・・・!!(´・ω・`)

いや本当全然ドラクエ10やってなくて!!(´;ω;`)
おかげさまで他にゲームが出来て、嬉しい・・・!!(´;ω;`)

いやこれは前向きなことなのです!いいことなのです♪




さて、Switch2台・・・いったいどうなるのか・・・・・・


次回の記事では、コントローラーについて触れていこうと思います!
【2017/9/16 プレイ分のTwitterログ】






▶続きはたたみますん



続きを読む
  • ライブドアブログ

© ふるーる・ど・ぷらんたん Designed by ダイヤモンド買取サイト