ふるーる・ど・ぷらんたん

自己満足系ゲームプレイ日記♪ 最近はドラクエ10ばっかりです(*^_^*)

こんにちは、sayak@です。

基本的にはブログは書きたい欲があるのですけど
構成やオチなど特に何も考えずに書いてるくせに遅筆なので時間が取られて
結局書かないことが多いです。
でも思い出アルバムを見ると、書いておけば良かったなぁって思うことがたくさんです。


というわけで(?)今回は不思議の魔塔についてです。

不思議のカードも2枚出来てますが、相変わらず不思議の魔塔はやってます。
何のためだろうね・・・?銀フェザーのためですかね・・・??

不思議のカードは、「おもさ」「こうげき」「攻撃魔力」「回復魔力」とかで欲しいので
まだまだ通う価値はあるんですけどね。


で、駆け込みでやってきたんですが、メインキャラでやってる時が
結構良い感じにメタル系を倒す&武具強化が多かったので、楽しかったです。

はぐメタ2、メタブラ1~2、メタスラ2 ・・・は倒したはず・・・ww


 
20170201-1



何自慢かというと、「HP」と「こうげき力」自慢ですね。

さやかの持ってるアクセサリーが結構すごいんですよね。

特筆して凄いのは、「アヌビスのアンク」と「竜のおまもり」かな。
まだ「首」と「しんぴのカード」はドロップすれば期待の余地があるんだけど
他のアクセサリーはよほどのことがない限り今のが最強なんですよねぇ。

こう書いておきながら、「じゃあどんな効果か見せてみろよ!」
って感じなんですけど、魔塔に入らないと確認出来ないので、
後日気が向いたら・・・ (気が向かなそうだなおい)

身体の装備にもHPとかこうげき力はついてるのですが
目に見えて、フレディたちと「HPとか違うよ!うふふ!」
っていうブログ記事が書きたかっただけですww



あ、ちなみに職業構成なんですけど

一番最初はパラ+魔とか普通に不思議の魔塔を楽しんだ構成でやって、
だんだん効率を求め始めると(笑)

1階からスキルポイント100貰えなかった初期の頃は
バトルマスターの両手剣で「フリーズブレード」をやってたり

スキルポイント100+150まで振れるようになると
バトルマスターの片手剣で「ギガスラッシュ」+「ギガブレイク」
をやってたりしましたが 

今は パラディンのヤリを3人+旅芸人 って感じでやってますね。

ジゴスパークのダメージが400↑ (雷耐性が落ちれば700~900)出るし
何より、固くて本当に頼もしい!!!!!

旅芸人はたたかいのビートやって、
あとはハッスル待機でもしてたらいいのでラクです。

僧侶だとレベルの関係で全体回復呪文を覚えられないのが痛いですよね・・・


固くて、強くて、楽ちんなところもあるけど、何よりも
日頃使わないヤリが使えるのが楽しかったりヽ(=´▽`=)ノ

ヤリなんて、レベル上げの時のソロタコメットくらいしかやってなかったしww

棍を持とうとすると、どうしてもヤリに振りづらいんですよね・・・ww
見てて楽しそうだなぁとは思うんですけど・・・(´;ω;`)




そんな感じでした!!ヾ(´ω`)ノ ではまたー! 
こんにちは、さやかです。ヾ(=´・∀・`=)


20170116-0243_363850849
 

久しぶりにドラクエ記事です。

・・・と言っても、実は何度か書きたいことがあって書きに来てたんですが
志半ばで投稿ボタンを押すところまで至っておらず、下書きになったままです(笑)


世間ではマグロー!ルネッサンスー!という話題かと思いますが
私は今更スライムレースの事を書きたいのです。ヾ(´ω`)ノ

とはいえ、攻略情報を書くわけではないです・・・結果をね・・・。


第1回と第2回スライムレースはこんなかんじでした!!


20170120-2



スキャンするのが面倒で、Twitterにあげた画像の使い回しなんだけど
上の黄緑色が1回目、下のオレンジ色が2回目です。


1回目のスライムレースは楽しかったんだけど
2回目は、「結果がお金になる」という意識が強すぎて(笑)
楽しむ、というよりは、少しでも多くお金を稼ぎたい!になってましたね。
汚い大人になってしまいました・・・(´・ω・`)

1回目はスライムつむり、2回目はスライムナイト、が多めですかね。

スライムナイトは最初から妨害技のイオラを覚えてるのが大きいですね。
使う使わないにしろ、牽制になりますし。


複キャラ持ってる&やる気がある人にはお金ががっぽりもらえて嬉しい。
10キャラもいるので、2回目は1719万Gも貰えちゃいました。



そんなわけで!!!!ヽ(=´▽`=)ノ



いよいよ所持金が1億G突破したのではないかと思って!!!!!

13キャラの所持金を全部さやかに集めてみました!!!

お金だけで、換金出来そうな素材とかはそのまま持ったままです。 



20170120-1



わーい!ヽ(=´▽`=)ノ 100000000G突破してましたー!

ってスライムレースのお金もらう前から持ってたっぽいですね(笑)



まさか自分が1億持つ日が来るとは思いませんでした!!
最初は電車代100Gも払えなかったのになぁ・・・ww


ちなみに私は金策らしい金策はほぼしてないです。

試練の門、 モンスター牧場の依頼書やハッピーハート、
ふくびき景品、ギルド依頼、畑、くらいなものかなぁ・・・。

それが10キャラ(+3キャラ)いるっていう感じですね。

サブキャラ作るくらいなら、メインで金策したほうが
圧倒的に時間効率はいいと思うのでまるでオススメできませんw

私はそれが好きだからやってるだけですΣd(ゝω・o)



ちなみにラッカラン住宅村は買いませんwwwww

私は今住んでるトゥーンタウンS4軒、うるわしの浜辺6軒で
まとめている方が効率がいいと思います・・・。

でも、実はグレン草原5番地に1軒だけ離れて住んでる子がいるので
その子に今のさやかの家を譲って、ラッカラン住宅村買うという手も・・・。

いやwww 一回買ったら引っ越しできなくなるしwwwww
ていうか買っちゃったら、残りのお金で武器買うのしんどくなるし・・・。

買うなら残りのお金が5000万くらいほしいです☆(わがまま)





という記念だったのでブログ記事にしてみました♪ヾ(´ω`)ノ


では、またねー! 
ブログの更新はともかくとして、
ゲーム帳にはこまめにメモをとっていこうと思っていたのに
すっかりとご無沙汰になっております。ええ、いつものことですね☆

というわけで久しぶりの牧場物語プレイ記です。

町の人と挨拶を交わすだけで、プレゼントはあげてないですが
随分と仲良くなってきました。

ちなみにプレゼントをあげているのは

リシェット(本命):ミント
イゥカ:ハマゴウ、無ければミント
シゥカ:ムーンドロップ草

・・・の3人です。

もう一人嫁候補のコマリが登場しましたが
攻略本を見てみるとプレゼントが難しそうなので、挨拶のみ。 


メッセージウィンドウの色は
リシェット:水色 イゥカ&シゥカ:紫色
ですね。

リシェットは元々人当たりが良くて、甘い言葉をよくくれたけど、
水色になってからさらにかわいいことを言ってくれるようになりました。

めろめろです。(o´ェ`o)


話は少し変わって・・・・・・

このブログでもDQ10記事で良く出てくるフレディですけど
牧場物語を購入したみたいで、よく意見交換をしております。
男の子主人公で遊んでいるので、牧場物語の記事では「彼」と呼びますね。

彼は性格を「人気者」にしてて、町の人の友好度が最初から少しだけ高いんです。
なので早い段階で、昼食か夕食を町の人にごちそうになってまして。

ベテランモードだと体力消費がすさまじい中、
「おごられ行けます!!」と昼食中に上がり込んで、ご馳走になってて
心底うらやましかったです。(笑)

私も負けじと「おごられ行けます!!」と乗り込むんですけど、
全然「食事中だから待っててね」って言われちゃって・・・・・・(´;ω;`)

夏に入ったところでようやくご馳走してくれるようになりました。

個人的にはメーガン家の昼食の四角い肌色の何かを食べている時がオススメ。
足が速くなる&買い物が1割引き?な上に体力がハート4個も回復します。

麺っぽい物の上にノリが乗ってる料理のときは、あまりハートが回復しないので
同じ12時台に食事中のフランクおじさんのところでご馳走になります。

あとはウェインにも昼食ご馳走してもらいました。

休日だとリシェットにもご馳走してもらえます
・・・が記憶が曖昧で。休日の昼食じゃなくて、夕食だったかなぁ・・・

ちなみに昼食をご馳走になると、夕食まではご馳走になれないようです・・・??


メーガンさんの家で買い物1割引きの時を見計らって
動物を買ったり、木材を買ったり、高価なものを買ったりしました。

今は

ニワトリ1羽:かっぱつ(春9日)
牛2頭:のんびり(春12日)・ようき(夏8日)
羊1頭:ようき(夏9日)
アンゴラウサギ1羽:おとなしい(夏9日) 

こんな感じで家畜がいます。

大きな動物小屋は、大きさが3×3もあって、設置するのに苦労しました・・・
小さな動物小屋には牛がいるのでしまえないし
とりあえず設置してから引っ越ししなきゃいけないので
体力が無い中、針葉樹を伐採したりして・・・・・・。

一時置き場とかほしかったですね・・・(´;ω;`)

次は大きなニワトリ小屋を作って、ウズラとか飼いたいですね♪


ペットも飼いました!!ダックスフントにしました。犬派です。


ちなみにどれも名前はヒドいので、今はまだ敢えてブログには書きません。


作物の方は、初期からある畑は全部使用していて、まんべんなく作ってます。
・・・がつゆくさの里が来る前に埋めちゃって、つゆくさの里の種はまだ植えてないです。






こんなツイートをしていたのですが、
タグから見ていた方に「もうちょっと成長するまで待ってみて」と
ご指摘をいただいたので、水やりができなくなるまで、収穫を我慢してみました






1個実がなってから、3~4日後かな??ヾ(´ω`)ノ こんなに実がなるんですね!







ちなみに畑は2回水やりしてません。
2回目やる体力が惜しくて、木の伐採を優先してます。
 



前回からのプレイ記録はざっとこんなものでしょうか。

ルデゥスについて語りたいですが、またそれは次回にしましょう・・・


それでは再びプレイしてきます!!!アデュ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
 
  
  • ライブドアブログ

© ふるーる・ど・ぷらんたん Designed by ダイヤモンド買取サイト