2006年06月04日

移動

http://blog.goo.ne.jp/tanukityaya/

こちらへの移動をする予定です。。(^^ゞ 宜しくっす♪

 



2006年06月01日

今日は暑い・・

5154992e.jpg

窓を開けると気持ちの良い風が通り抜ける。一瞬汗もひくが、また汗ばんでくる。いけないことなのだが、仕事中に睡魔に襲われそうになる(私だけではないらしい(苦笑))

深海に身をまかせて揺らぐのも面白そうだ。

そんなことを想像しながら、午後からの仕事をこなすとしよう・・



2006年05月26日

お祭り

726f746c.jpg

実は先週、ダ・ヴィンチコードを観る前にお祭りに行っておりました。

三国祭り(北陸三大祭の一つだそうで・・あとの二つは知りません。調べてみようっと♪)・・・・・毎年5月19.20.21日で山車巡行は20日です。今年はちょうど土曜日、おまけに仕事もお休み♪こりゃ行かなきゃ〜〜ってな感じで行ったのです♪

 



2006年05月21日

映画を観た

dc99954a.jpg

昨日は夕方から話題のダ・ヴィンチコードを観に行きました。

本を読んでいる私が観たいと誘ったのです。たぬおは内容もわからず観たわけですが・・・・内容が全て理解できなかったようで・・・今一つ。だとか・・。

私はある程度、満足したんだけどなぁ。



2006年05月15日

土曜日は映画を

cd13906e.jpg

土曜日の夜に娘と二人、映画を観に行きました。

本日封切の他の作品を観る予定が・・席が前過ぎて断念。今日は泣ける映画を観る予定だったので、コメディやアクションは気分的にのらず・・結局『ナイルの蜂』を観ることにしました。

試写会での感想等、張り出してありましたので、よっしゃ、泣くぞ!とハンカチとティッシュを持ち、観始めたのでした・・。

しかし・・ぼろぼろ涙がこぼれるような作品ではなかった・・。考えさせられるような作品ではありますが・・。

人間て・・



2006年05月05日

ツツジ祭♪

dbb78553.jpg

昨日は午後から県内のつつじ祭を見に行きました。

でもね・・まだチラホラ咲きなのよ(ちょいと悲しい)

小さい花をつける種類が一部だけ満開状態だったのでその携帯画像で我慢してね(^_^;)



チューリップ♪

632c973e.jpg

砺波チューリップフェアに行きました。

いろんなチューリップがほぼ満開。その中でもチューリップと桜の・・【花の小路】が素敵でした♪

写真はユリと薔薇のような花を咲かせる種類のチューリップで〜っす♪



2006年05月02日

あれから10日後・・

09533340.jpg

しだれ桜をまた見に行ってきました。

葉桜になりかけです(濃いピンク色だった桜も色あせておりました)



2006年04月28日

海老エビえび〜♪

2ec3ad6a.jpg

昨夜はお給料日前だったので冷凍エビを解凍いたしまして食材としました。

・・しかし・・3人で38匹♪

エビカツ丼(味付けはウスターソース&水あめ等で作りました)がメインだす〜!



2006年04月23日

昨日の続き話

521afbdf.jpg

昨日のアヒルの話を娘にしますと信じてもらえませんでした。

携帯の画像を見せますと・・

娘「どう見てもオマルちゃうか流されてるオマルにしか見えんで

私『絶対違うちゃんと生きてた。だって羽根繕いしてたもん

 

そして今日。ワンコとたぬおと一緒に散歩しました。

たぬおが「あれか?そこに白いの居るぞ。」

私『・・そう!あれあれ!アヒルだよね

たぬお「あひるかどうか分からんが・・。確かにそれっぽいなぁ。」

またしても追いかけ散歩になりました・・。川に流されて・・。途中で追いかけるのをやめました。追いかけるとわざと流されていくようで・・かわいそうだから。

その後叔父さんの家に家に行きアヒルのことを伝えますと、知っておりました。実は昨年からつがいで居ついたようで、卵を抱えていたとの事。でも卵は烏か何かに狙われて現在はない。おまけに片割れも撃たれたのではないかと・・最近一羽しか見ない。等など・・教えていただきました。

ちょいと暗い気分になりましたが、帰路、タンポポが可憐な花を沢山見せてくれましたので良しとしよう・・。



2006年04月22日

あひるちゃん?がちょうさん?ガチョ〜ン!

811c459a.jpg

桜を見て帰宅しますと、ワンコが玄関で寝そべっておりました。カバンを家の中に置いて・・ワンコに散歩用のリードを見せますと大喜び♪

一人と一匹。お互い姥桜・・。

いつもの散歩コース。田んぼ道への曲がり角に差し掛かります(川があります)と、視界に白い物が映りました。

よく見ると・・あ・ひ・る? が・ち・ょ・う?

一瞬目が点になりました。なんでこんな所に・・・。

とにかくワンコがはしゃいで引っ張るので散歩を優先。周回し元の場所に戻るとまだ白い物が見えました・・。

思わず見ていると、流されていきます・・。その後を追いかけます・・。

私は携帯で画像を撮るのが精一杯。ワンコは引っ張るし・・まだ散歩が続行していると思っているみたいで・・喜ぶ喜ぶ♪

川の合流地点で見失ってしまいました・・。残念(-_-;)

しかし・・なんで、こんな所にいたのかしらん? 不思議なり!



本日午後は

0b5c1528.jpg

昼食(ニューデリーという名の)カレー屋へ行きました。3人でそれぞれ違うカレーのセットを注文。全体的に甘口。でもインド的な味付けです(スパイスがちょっと足りないかな?)

その後天気がもちそうなのでドライブを・・。

桜を求めて山沿いへ・・。

しだれ桜♪ それも色が濃いからとっても綺麗♪

最近桜づいてるかな・・。たぬおが知り合いと花見なので近場の桜並木とか、一人で回りました。先日の雪・アラレ・雨のため散り始めています。残念!

 



桜の次は雪?

ceb847fe.jpg

夜桜を見た翌々日・・。

朝食及びお弁当の支度をしておりますと小屋から戻った【たぬお】が言いました。

「おい。車の屋根に雪が積もってるぞ!」

私『あ゛〜?何言ってるん。』

たぬお「だ・か・ら、雪が積もってるってば!」

私『うっそ〜。確かに寒かったけど・・。』

窓を開け確認しますと確かに薄っすらと雪がありました・・。

写真は通勤(8時)する為に乗り込んだ車内から撮ったものです



2006年04月19日

夜桜・・

7dd90826.jpg

夕食後に娘からカエルコールがあり『○○○○パンを食べたい』と言われた。今日は買ってこなかったのよね・・(-_-;)

桜並木(夜桜散策)まで行ってから、パンを買いに行く事にした。もちろんオヤツ目当てのたぬおも一緒です。

 

名物(こいのぼり)も一杯泳いでおりました。綺麗に撮れなかったので土曜日にでも写真を撮ろう。それまで少しでも散らないでほしいな・・。



2006年04月11日

おばかワンコだわ。。

我が家のワンコ(熟女犬)のことですが、先週の木曜日夕方に娘(原チャ)と散歩に行きまして、紐をはずして田んぼ道を走っておりました。

ある箇所にきますと、突然姿が見えなくなったなったそうな・・

時間的にも暗くなりまして、娘も不安になり原チャでうろうろ捜しまわりました。

諦めて帰宅したところに、買い物帰りの私とバッタリ出会いました。

車から荷物を出しながら娘に聞きます「ただいま。どないしたん?」

娘『バカわんこが行方不明!折角散歩に行ったのに・・』

私「ちょっと待ってね。荷物玄関に置いたら一緒に捜そうか・・」

娘『わかった

私が両手に荷物を持って暗い中玄関に進みますと・・

原チャのライトに映し出されたのは・・まぎれもなく我が家の熟女犬

お座りして尻尾振ってますやん ・・でも・・顔が・・      

・・続きは今夜書きます(休憩時間終わってしもたがな・・)



2006年04月05日

今後は・・

4月1日おバカさんの日に新箇所で記事をアップしましたが、何か気に入らない。と言うよりも書くことが定まらない・・。

もうちょい・・のんびり、のほほんとすることにしよう。春の風に誘われるまで・・



2006年03月29日

久しぶりに書く夕食

61cfd240.jpg

昨夜はたぬおが飲みに行ったので娘と二人の食事。

サラダ+サーモンの一皿(あるあるで生わさびが良いと言ってたので・・わさび醤油にていただきました)

鶏肉は一度素揚げして、にんにく・酢・砂糖・醤油・味醂・胡麻にて味付け。あとはアボカドをハムと青じそにて巻いたもので〜っす

最近食べ過ぎて太っただ 今後は野菜をメインに献立つくりしなきゃ・・それに量も減らさなきゃ・・



2006年03月24日

インドカレー屋のBGM・・続編

476f6ff5.jpg

本日会社に宅配されました・・CD♪

前回購入したインドカレー屋のBGMは良かったぁ。知らないうちに続編(と言えばよいのかしらん)が4篇も・・。

今回も、情報源は知人のブログ・・あんがと〜〜〜♪

以前と同じ熱帯雨林にて注文(激辛編&踊るマハラジャへの道編)

帰宅後が楽しみなり〜 



昨夜は

6967b94b.jpg

昨夜は市販のかぼちゃコロッケをメインにしちゃいました(サラダはアボカド・豆腐・トマト・水菜をゴマドレッシングにて和えました)

あとは・・切り干し大根の煮物。ジャガイモ・トマト・いんげんの煮込み?かな・・



2006年03月19日

それはね・・・

3cc558f2.jpg

秋葉原の専売特許のような【おでん缶】なのです。

たぬおと2人、自販機の前で怪しく微笑みあいながら2種類GET♪しました。(大根入りとスジ肉入り)

数年前に秋葉原にて買い物した後、おでん缶の自販機を発見したのですが、あの時は娘と2人だけだったので買えませんでした(娘が嫌がりましたので・・)ちょいと悔しい思いをしておりましたが、これで解消♪

帰宅後・・携帯にて写真を撮ってから食べました。普通のおでんより随分小ぶりですがそれなりに美味しかったし楽しめました〜うぷぷっぷ



最近のコメント
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました