「OLラブリル〜loveril〜」の本音

++++三十路オンナのひとりごと+++

気をつけたいこと

悪口ばっかり言うと聞いてる人は疲れます。結果として友人は確実に減っていきます。

するとですね、同じように悪口を共有できる友人だけが残るんです。悪口を言うことで「素を見せてくれている」「本音で語り合える」「性格が合う」と勘違いしたメンバーです。

↑ネットで拾った言葉

怖い。
私も人の悪口を言うことあるし
本当に気を付けたい

先日。知人と仕事辞めた話をした時
つい愚痴を言ってしまった
いいよ、大丈夫と言ってくれたけど
やはり気持ちのいぃものではない


帰る前に
今度は楽しい話をしようねと
いってさようならした。

次に知人に会う時には
良い話が出来るよう頑張ろう

そして。他人と話をするときは
プラスになる話をしよう

ブログは悪口ばかり書いてるくせにw
良くないよなぁー




仕事やめたぁー

仕事辞めてやったw

(以下、フェイク有)

辞めた原因は女上司

コイツ、最悪。

毎日嫌味、朝一から説教
同じ事を何度も蒸し返し説教
最低三回は思い出して怒るw

体調を崩して入院した人
激やせして鬱になった人

いろいろ・・・

私も辞めた
あとふたり辞める

今でも人数ギリギリなのに

人事部は簡単に人を増やしてくれない
諸悪の根源(女上司)が居なくならない限り
人員の補充しないんだとw

私が辞めるときに
人事部に何か言ったのかと
執拗に聞いてたけど

私がチクる以前の問題だよねw












続きを読む

書籍化されます。雨宮鬱子の証券会社で働いたらひどい目にあった




Amazonで購入できます

 

Amazonで見つけた犬のリード ¥ 16,801,995

たぶん2000円くらいの品物だろうけど。凄い価格だ

 http://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89-PUPPIA-MODERN-ZEBRA-LEAD/dp/B00EK56WQC/ref=pd_sim_sbs_b_1

30歳すぎて独身は痛い?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0619/600351.htm?o=

22歳が33歳に
「あんなオバハンにだけはなりたくないよねー」
と言っちゃったw

いやー、わかるわかる(爆

私もそう思ってたし。20代前半くらいのとき
そりゃ22歳から見たら30歳なんてババアだよ

そう思ってるのが当たり前じゃないかな
んで、あっという間に30歳になって
今度は言われる側になるんだよね

トピ主は後輩に言われて相当辛かったと思う
負けないで頑張れ!
22歳だってすぐババアになるんだからw


 

挨拶しても無視する人の心理

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0615/599477.htm?o=0

人前で挨拶しても無視する人の心理ってこういう事かぁ
挨拶したら仲良し認定とか?意味わかんね

子供を3人育てたからってそんなに偉いの?

>友達がおらず、いつもポツンとしており不気味です 
・・・って

私のことかw

友達は少ないけど、別に困ってない
群れる人が元々好きじゃない

友達いないと寂しい人って思われそうで
広く浅く付き合いの幅を広げた事もあるけど
結局、ストレスが増えるだけなんだよね・・・


>だいたいの人がその人を良く思っていない

まぁ、私みたいなのは少数派なんだろうけど
だからって挨拶無視ってのはどうかと思うなぁ


白い服、要注意!

白いロングスカートを履いている綺麗な女性
「綺麗な人だな」と思ってみていると

発見してしまった・・・思いっきり下着が透けている

しかも下着の色が黒 !って・・・ええー

出かける時に鏡を見てないんだろうなぁ
家族がいれば注意してくれるだろうに
白、流行ってるんだろうけど
「透ける」という事を知って欲しい


で。私は彼女に声をかける勇気はありませんでした
やっぱり声掛けた方がよかったのかな。。。
 

「おばさん」ぽい服装や外見ってどんなのでしょう

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0515/592590.htm?g=0

とある女子アナがヘアスタイルを変えただけで
一気にオバサンっぽくなったなーと思った

女子アナって流行に敏感なハズなのに?
服装やヘアが少し変わっただけで一気に「おばさん」

私も言われてるんだろうか・・・ババくさいねぇって







 

NHK語学講座が面倒な事に。。。

マイ語学ってのに登録制になった
ちょい面倒くさい。。。 

毎年、年度末になるとNHKの仕様が変更になる
そんでいつもの学習が阻害される事もあり

こういう変化は望まない

ええ加減、ゴガクルをスマホ対応にしてくれないかなー
(一部対応になってるが、まだまだ不便)

 

フィギュアスケート最近観なくなったわ

「スッキリ」で放送された真央ちゃんの酷い写真が話題になっている

キムヨナは笑顔なのに真央ちゃんはジャンプで変顔
なぜそんな写真を使う?

ニュースで真央ちゃんのジャンプ失敗シーンばかり放送
キムヨナの演技は絶賛するのは何故?

気になる他の日本選手は?
なぜキムヨナばかり放送するのか
優勝したから。というのなら、なぜ2位の選手の報道はないのか

前回の冬季五輪までは結構頻繁に見てたんだけど
報道の仕方がおかしいから見るのが本当につまんなくなった

あと、観なくなった最大の理由
ネットでニュースを見ていると嫌でもテレビ放送前に結果を知ってしまうから

どうせ3位でしょ。と思うと見る気を失ってしまう・・・
 

未来へのキオク

google の 3月11日決して忘れない をクリックすると

「未来へのキオク」に飛んだ
http://www.miraikioku.com/info/

新しいサービス?
震災前の風景など、投稿するようになっている

私は持ってないが、もしお持ちの方がおられたら
投稿してみてください


 

義母が毎日5分だけ来るのはイヤですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0307/578364.htm?o=

両実家は距離があるので、我が家では絶対ありえないが
もし、同じ事されたら私も居留守を使うだろう

このテの話、たいてい夫には理解してもらえない
それどころか非難されて終わり

妻にとって義母は上司のようなもの

夫よ・・・
毎日上司が「5分だけ」家に来ても平気か?

そこんとこ聞きたいw







 

健康の為が逆効果

花粉症にとってはつらい季節
今年は花粉と黄砂、PM2.5とトリプルパンチ
マスクをして居ない人が珍しいくらいだ

マスクをしてランニングをしている人を見かけた
ウォーキングしている人もいる

マスクして運動すると、とても苦しそうに見える

一日くらい休んでも死ぬわけじゃなし
こんな時期くらいサボってもいいのでは??

 

腰痛

2足歩行をする人は腰痛から逃れられないんだと
テレビでやってた

事務職をしていた時
足を組んで座っていたのが災いし、ひどい腰痛持ちになった

親切な業者の方に「カイロプラ」を勧めてもらってから
腰痛が酷い時は頼りにしている

仕事を辞めてからぎっくり腰になった時は辛かったなぁ

3日くらいまともに動けなくて、ようやく動けるようになって
カイロプラへ治療に行ったけど、完治したのは暫く経ってから


腰痛にならないために気を付けたい事

片方に体重をかけて立たない
いつも同じ方でバッグを持たず、交互に持つように
椅子に座る時足組まない

皆さんも腰痛にはご用心を。。。
 

2013年度の基礎英語

基礎英語1:高本裕迅 
英語を初めて学ぶ人に最適な講座。 
スキットは、短くて易しい「天才探偵 浅木の事件簿」。 
中学1年レベルの文法と会話表現を、楽しみながら身につけましょう! 

基礎英語2:阿野幸一 
中学2年のカリキュラムに合わせて、「発信できる英語力」を身につけます。 
スキットは中学2年生の拓也とケイトの日常を描いたストーリー。 
繰り返しの練習を通して、英語の総合力を高めましょう! 

基礎英語3:佐藤久美子 
中学3年レベルの文法と表現を押さえつつ、「使える英語」を磨きます。 
日本人大学生がイギリス留学するストーリーを通じて、 
英語を使って世界の人々と交流する楽しさ・喜びを味わいましょう! 


2012年度の基礎英語
個人的には基礎3の方が断然聴き取り易く、2倍速で聴いても大丈夫
基礎2のイギリス英語は苦手で、2倍速で聴くと「は?」な部分が・・・

苦手を克服しよかと聴き続けたが・・・
今度は基礎3になるのか
頼むから「チャンツ」はやめてくれー
あの変なリズムじゃなくて普通にリピしてくれればいいんだが

あと。気になるのが戸田ダリオ氏

実は阿野センセと戸田・カレンのコンビが大好きだった
阿野センセが基礎2なら、ダリオ・カレンコンビはそのままなのだろうか
 

ネット依存

諸事情によりしばらくパソコンが使えませんでしたー
ケータイでチマチマ更新する気になれず、ブログ放置

パソコンが使えないのはマジ不便!

スマホがあるから良かったけど
どんだけネット依存してるか思い知らされた一カ月だった

完璧、ネット依存だ

実家帰省について。うるせえババアだな

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1121/555916.htm?g=0

息子は仕事と遊びに忙しくて平日はほとんど夕食食べない
土日も予定があると家事を手伝わない

姑の自分は毎月2-3回程息子の家に泊まりに行き
二か月に一度は一緒に旅行するくせに

嫁がちょくちょく実家に帰るのが気に入らないんだとw

馬鹿かこいつ。息子に寄生してんじゃねーよ
毎月2-3回も泊りにって・・・年2-3でもうっとおしいわ

育児・家事放棄する出来そこないの息子を棚にあげ
何言ってんだかw

知人に毎週末子供連れて帰省する実家依存がいる
最初、話をきいて信じられない・・・と思ったけど
やっぱりそうせざるを得ない背景があるんだよねぇ。


年賀状を出しても返ってこない親戚

年賀状を出しても絶対に返ってこない親戚1名

伯母なんだけど

口が悪く、大変面倒臭いうえ態度がデカイ
はっきりいって顔も見たくない相手

法事で顔を合わせる事もあるので無視もマズイかと思い
毎年送るんだけど、返ってきた試しがない
出さなきゃ「非常識」と言いそうなんだよなぁ・・・

父に相談すると「出さなくていい」と言ってくれたので
今回から出さない事に決定!

あーよかった、悩んで損したぁ

非常識って言いたいなら勝手に言え。
出しても出さない方が悪いw

「FujisanReader」アンドロイド版をリリース


http://www.fujisan.co.jp/pr/release/2012/news_20121116

あれっ、11月16日に対応になってる!

NHKのラジオ英会話 電子書籍で購入してたから
早く対応してくれないかなーと思ってました

これでどこでもラジオを聴きながら学習出来ますね

あとはTuneInRadioのREC機能さえ元通りになってくれれば・・・

実母でも嫌な事

息子のお嫁さんを傷つけないように、でも言いたい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1112/553778.htm?g=0

妊娠中だし、体調が悪くて家が汚い事だってあるだろうに
勝手に掃除とかされたら嫌ですねー

私は実母にやられた事がある

学生時、アパートに住んでいた時に嫌味たらしく
掃除を始めた時はマジで勘弁・・・と思った

アパートをかりる時も
大家さんの前でいきなり草むしりを始めちゃって家族ドン引き
あの時の大家さんの顔が忘れられない

姉夫婦が家を建てる時も
母が「ガレージ横に花壇を作って・・・」と言い姉が憤慨
「(未就学児の)子供がいるのにそんな暇なんてない」
「虫が来るから絶対に嫌!」
「お母さんの趣味を押し付けないで!」

実母だからはっきり言えるけど
これが義母だったら・・・なかなか言えないだろうな

家が汚いの、気になるの判るけど
何もしないであげて欲しいです
カウンタ
よかったら押してね
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ