2010年09月04日

柳田沙雪の将棋講座秘話

わんこんばー。
真希陽太郎です。
LOVERSOULは今日も元気です。5点差を逆転されても気にしない……気にしない……絶対Kスタはサイン盗んでるよ!
はい、そんな盗んでマイサインはどうでもいいのです! いいったらいいんです!
今回は、かなり唐突に始まった将棋講座についてお話したいようなしたくないような、ロッテもバンクもおつきあいしてくれたんだからいいんだもんというか、そんなような感じでお送りします。
さて。
沙雪がかわいい、というのは、開発初期段階からスタッフの間ではかなり共有された見解でした。
しかし、可愛いからといって攻略ヒロインに昇格させられるかというとそれはちょっと難しい。でもなんかやりたい。
ではどうするべいか、と悩んだとき、ほみっちFC西馬込支部代表こと、LOVERSOUL将棋部副部長こと不破さんが、突然言い出しました。
「沙雪に将棋講座をやらせればいいんじゃないですかね」
まさに、LOVERSOULに激震走る!
「確かに沙雪なら将棋も……」
「え、でも本編将棋と関係なくね?」
「でも俺たち将棋大好きですし……」
「あまりに突然では?」
「でも沙雪可愛いし……」
「めがねならなんでもいいんかアンタは!?」
「如月さんですし! 如月さんの波形無茶苦茶綺麗ですし!」
「後半関係ねえ!」
と侃々諤々の議論の末、この企画にゴーサインが出ました。
そんな将棋講座、なかなかのご好評をいただいており、やってよかったなと日々思っている次第であります、ハイ。
この調子で『Green Strawberry』本編もお願いできたらなあと切に願う次第。

えー、LOVERSOULは藤井猛先生と日本将棋連盟と如月葵さんを応援しています。

【Green Strawberry 公式サイト】※18歳未満の方は閲覧しないで下さい

loversoul_staff at 18:39トラックバック(0)Green Strawberry 

鉄棒・女生徒・アヘ顔

わんばんこー。
イベントCG、またもう一枚公開です。
鉄棒に股間をこすりつける葉子ちゃん……。
あの日のグラウンドのニオイが蘇ってきそうなシチュエイションです。
なぜそんな性の目覚めみたいなことになっているのかは本編をお楽しみに。

沙雪ちゃんの将棋講座も更新しております。
第四回は棋譜の読み方。
ある種の競技において、記録に残すこと、残された記録を読み解くことは、時に実際にプレイするよりもエキサイティングな体験です。
そんな体験の礎となる知識をあなたに。

【Green Strawberry 公式サイト】※18歳未満の方は閲覧しないで下さい

loversoul_staff at 00:06トラックバック(0)Green Strawberry 

2010年09月02日

第二回人気投票&体験版の感想を書こうキャンペーン終了!

おかげさまを持ちまして、大盛況のうちに第二回人気投票は締め切りました。
事前の予想としては綾花先輩の二連覇なるか、というところでしたが、蓋を開けてみれば美風のポール・トゥ・ウィン。
ほみっちFCの力はここまで伸びていたか、と感心することしきりです。

体験版の感想を書こうキャンペーンの方も数多くのご応募をいただきました。
プレゼントの結果発表はしばらくお待ちくださいませ。

【Green Strawberry 公式サイト】※18歳未満の方は閲覧しないで下さい





loversoul_staff at 23:40トラックバック(0)Green Strawberry 

2010年09月01日

マスターアップ……!

お待たせしました……!
無事、マスターアップいたしました……!
感無量です……!

【Green Strawberry 公式サイト】※18歳未満の方は閲覧しないで下さい

loversoul_staff at 01:24トラックバック(0)Green Strawberry 

2010年08月31日

沙雪ちゃんと遊ぼう!

しゃーっす。
えー、いきなりですが二つほどお詫びを。
前回イベントCGの紹介は打ち止めと申し上げましたが、嘘でした。
まだまだ出していきますよー!
もうひとつ。
はい、公式サイトをチェックしていただいている方にはもうお分かりかと思いますが、新企画、『柳田沙雪の将棋入門講座』がはじまっております。(リンク先18禁サイト内につき閲覧注意)
えー、月曜日から。
はい、前回金曜日からという嘘をつきました。
ごめんなさい。
人気投票の〆切もいよいよ目前に迫りました。
マスターアップまであと少し。気合を入れて開発に勤しんでまいります。
どうかお見捨てなく。

loversoul_staff at 01:29トラックバック(0)Green Strawberry 
ラジベリ・ブログパーツ
姫さまはプリンセス
Profile

ラバソ

  • ライブドアブログ