2010年03月

2010年03月26日

ラジオ公録決定!

こんばんわ。
真希陽太郎です。
今週の更新は盛りだくさん。
ラジオストロベリー第11回配信開始、そしてイベント情報も更新。来る5月3日(祝)、ドリームパーティー東京に参加いたします。
なんと! ラジオストロベリーの公開録音をやってしまいます。
公開録音へ向け、パーソナリティーのお二人への質問、お頼り、無茶振り、コーナーへの投稿、お二人への無茶振り、無茶振りなど、どんどんお寄せくださいませ。
公開録音向け以外のお便りも募集中です。

loversoul_staff at 19:41トラックバック(0)Green Strawberryイベント 

セ・リーグ ペナント順位予想

はいおくです。
今日からセ・リーグが開幕しました。こちらもペナント予想です。

1.ヤクルト
2.中日
3.読売
4.阪神
5.横浜
6.広島

まあ戦力だけなら圧倒的に巨人が強いわけですが、すんなり一位になってもらうとおもしろくないわけで。で、対抗馬になるとしたら中日ですが、すんなり一位なのもつまらないので。
で、可能性があるとしたらヤクルトかなあ、と。
巨人が負けるとしたら、グライシンガーと山口の穴……とはいえ二人が抜けても他の球団より層が厚いんだけど。
まあ他球団はしっかり巨人にエースをぶつけて、ペナントレースを盛り上げて欲しいです。

loversoul_staff at 18:27トラックバック(0)野球 

パ・リーグ ペナント予想

1.日本ハム…手堅くフーズフーズ。
2.西武…投打が上手くカバーし合い、今年も磐石。
3.ソフトバンク…主力高齢化の不安はあるが、戦力の底上げが出来ている印象。 
4.オリックス…投手陣の再起に期待。
5.ロッテ…今岡、那須野最高や!
6.楽天…ブラウン監督、振りかぶってベースを投げた!
(CGチーフ)

loversoul_staff at 18:15トラックバック(0)野球 

2010年03月16日

2010年パリーグペナントレース予想

 お久しぶりです。夏葉薫です。
 ボスに命じられてこんなことをさせられております。
1位:埼玉西武ライオンズ
2位:オリックスバファローズ
3位:北海道日本ハムファイターズ
4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
5位:福岡ソフトバンクホークス
6位:千葉ロッテマリーンズ
 パリーグの予想は基本的に難しいです。
 西武と日ハムが4位までに入るのはほぼ確実として、CS争いの残り2チーム及び最下位争いの残り2チームがちょっとしためぐり合せでどうなるかわからない。
 1位西武は決まりごとなので止むを得ない。中村の出遅れにやや不安は残るものの、シコースキーが来て、太陽がフルシーズンいてくれるだけで去年苦労したリリーフは大分楽になる。打線と先発陣には不安なし。注目は西口。背番号と同じ13勝で180勝到達。これなら大分200勝が近づいてくる。難しいが、不可能ではないはずだ。
 2位オリックス。レベルの高い先発陣、どいつもこいつもデカくて速い若手投手。躍進する可能性を大いに秘めている。打線ではローズが抜けたが、去年に限ってのローズの穴ならば、カブレラとラロッカがフルに近い出場をすれば埋まるはず。T-岡田はそろそろ爆発しそう。
 日ハムはスレッジ・藤井・スウィーニーの穴をどう埋めるか。ケッペル・カーライル・中田が額面どおりに働かないと去年並みには戦えないというのでは、やはり強くは推せない。森本の出遅れ、小谷野・高橋・金子の確変終了で打線は大分寂しくなるはず。となると順位は落とすはず。
 Aクラスには、希望を込めてT-岡田、中田翔を擁する二球団を入れた。おかわりの日本人ライバルがいつまでも松中小久保山崎ではあまりに夢がない。
 4位には進境著しい楽天。二年目のラズナーにはホールトンのような進化の余地が残されているように思う。モリーヨとラズナーがハマればさらに上位も窺える。
 5位にはホークス。松中が出遅れ、イデホは恐らく無理ゲー、松田や多村に今更期待するの? と思うと、打線は去年ととんとんくらい。投手陣ではSBMが揃ってオープン戦不調、頼みの綱の杉内も爆発、巽・大場もいまいちあてにならないでは、去年より大分落ちる可能性が高い。交流戦の杉内・ホールトン無双で稼いだ貯金で滑り込んだAクラスから転落する可能性大。
 6位はロッテ。キムテギュンはかなりやりそうだが、清水を出して本当によかったのか。監督交代で意気上がるところだろうが、やはり上がり目らしい上がり目はないと言わざるを得ない。

loversoul_staff at 11:21トラックバック(0)野球 

2010年03月15日

ペナントレース予想−パ・リーグ篇

いよいよ今週末からパ・リーグのペナントレースが始まります。というわけで、順位予想をしなくてはなりません。
ちなみに昨年の僕の予想は、「1.日本ハム、2.オリックス、3.西武、4.楽天、5.ロッテ、6.ソフトバンク」でした。オリックスの位置が違うとはいえ、優勝を当てたのは偉いね!えっへん!
今年は、
1.日本ハム
2.オリックス
3.西武
4.楽天
5.ロッテ
6.ソフトバンク
です。
去年の予想と同じじゃん!

優勝予想の日本ハムですが、ダルが300投球回数25勝300奪三振で防御率0.92。中田が.320の40本。期待のうぐぅも本塁打20本で大躍進。圧倒的に勝ちます。
今シーズンも楽しみです!
(はいおく)

loversoul_staff at 17:48トラックバック(0)野球 

2010年03月01日

ラジベリ第9回&公式ページ更新

ラジベリは〜。
というわけで、今週はラジオと公式ページがダブル更新。
ラジオでは、新コーナー第一弾、「幸運、不運、藤村弘樹」が募集開始。
斜め上の不幸にめげず、健気に頑張る弘樹くん。
巻き込まれ型熱血少年鈴之丸くん、ちょっとアレなイケメン通明くん、ダメ人間の千尋くん、ショタ可愛い忍ちゃんに続く新しい主人公を、どうか可愛がってやってください。
グリベリ公式ページでは、世界観の項を大幅更新。
広い食堂と風呂場を見ると、ああ、集団生活の場なんだなって思えてきますよね。
この恋泉寮で、どんな日々が繰り広げられるのか、それは今後の更新をお楽しみに。

loversoul_staff at 03:38トラックバック(0)Green Strawberryラジオ 
ラジベリ・ブログパーツ
姫さまはプリンセス
Profile

ラバソ

  • ライブドアブログ